815: ID:0D/Db5hU0.net
次回作でちゃんとした火力になってますように
817: ID:meBKZYJI0.net
カウンターのモーション追加されてたね
819: ID:X2Edq0Ze0.net
パワガとガードダッシュ持ってこねーとやらねーからな
わかってるか一ノ瀬?
わかってるか一ノ瀬?
821: ID:/07JLMEM0.net
ゼルダの為に買ったスイッチの出番や
クラッチなさげだし傷付けも無いなら問題無し
クラッチなさげだし傷付けも無いなら問題無し
822: ID:6nAftIAr0.net
虫棍とかスラアクのモーションを見るに武器モーションそのものはWベースじゃねーかな
毎度の如く多少変わってはいるのだろうが
毎度の如く多少変わってはいるのだろうが
824: ID:V9n3+UTE0.net
外でやるならともかく室内ならProコン使うかな
カウンターは新モーションで内定だし、あとはガードダッシュとパワーガードと前ステップ頼むわ
カウンターは新モーションで内定だし、あとはガードダッシュとパワーガードと前ステップ頼むわ
826: ID:HRYila3s0.net
カウンターガンスじゃね
828: ID:Wovhjc2T0.net
>>826
おいやめろ
おいやめろ
829: ID:aDL+y1600.net
ガンスっぽくもあるけどガンスであのカウンター貰えるならランスならもっと良いもん貰えるだろ
830: ID:HRYila3s0.net
マルチにつれていけるオトモ云々のところで別のランス担いでるっぽいし
ランスで地面こする火花エフェクト出るのが不自然
ランスで地面こする火花エフェクト出るのが不自然
831: ID:Fvn4ry630.net
ガードレイジを生み出した一ノ瀬を信じろ
833: ID:YkiLd2xC0.net
でも同時に強突きを生み出しましたよね?
832: ID:CFSVn8cl0.net
PVのあれ片鎌槍って言うんかな?
刺す以外に薙ぎ払いや引っ掛けもできそう
刺す以外に薙ぎ払いや引っ掛けもできそう
834: ID:lxcrhJon0.net
でもXXのランス楽しかったしちゃんと火力出てたし
835: ID:sIZc7S0b0.net
スクスラもまともに使えるようになったしな
スト突進フィニッシュはモーション値下げられたけど相変わらず強かったし
スト突進フィニッシュはモーション値下げられたけど相変わらず強かったし
836: ID:lxcrhJon0.net
ブシドーでジャスガすればノックバック無しなのも今考えてみればすごく快適だったわ
XXのときはジャスガなんだから当たり前だと思ってた
XXのときはジャスガなんだから当たり前だと思ってた
858: ID:UTJpWbP3d.net
>>836
ブシドージャスガからの十字切り最高に気持ちよかったな
あれ1作で終わらせるには勿体ないアクション
ブシドージャスガからの十字切り最高に気持ちよかったな
あれ1作で終わらせるには勿体ないアクション
842: ID:G8zvoRri0.net
忍者は盾を使わないのでRISEでランスは削除される可能性が…
843: ID:BW6BZ+lHa.net
忍者は利用できるものはなんでも使うイメージ
844: ID:lxcrhJon0.net
チャアクあったし盾使うのはセーフみたいだぞ
846: ID:rRf+mdmC0.net
ランスの性能大幅改善頼むわ。ガ強でガード不可はいらんぞ
849: ID:17LYcY8Ta.net
ガードのあるアクションゲームにガー不は鉄板だからなぁ…多分またあるでしょうね…
モンハンってガードが有効じゃないなら全裸になって両手持ちできるゲームじゃないのに
まあ別の武器もてってことでしょうけど
モンハンってガードが有効じゃないなら全裸になって両手持ちできるゲームじゃないのに
まあ別の武器もてってことでしょうけど
852: ID:blyITTpV0.net
別にガード不可技自体は良いよ
たしかに他ゲーもガード不可技あるし
でもガード強化とかいうスキルを追加しといてそれを無効にしてくる技を使うのはモンハンくらいだよな
他ゲーだとガード不可はガード不可なイメージ
たしかに他ゲーもガード不可技あるし
でもガード強化とかいうスキルを追加しといてそれを無効にしてくる技を使うのはモンハンくらいだよな
他ゲーだとガード不可はガード不可なイメージ
853: ID:8TapYjl7a.net
超大技がガー不なのはいいけどわざわざガード武器をピンポイントでメタるような技が追加されたのが糞
854: ID:8R+jAED/M.net
というか単純にただのガー不技とスリップ攻撃増え過ぎ
大技でもなんでもないのにね
大技でもなんでもないのにね
855: ID:Z2K4nZM80.net
ガー不やらセミ対策やら転身潰しやらクラッチ拒否やら…枚挙にいとまがないわw
自分達の用意したものを潰すための技を考える開発とかマジ頭おかしい
自分達の用意したものを潰すための技を考える開発とかマジ頭おかしい
857: ID:PRD83mmPd.net
掴みはまぁ許せる
即死コース有りのスリップは酷いわ
即死コース有りのスリップは酷いわ
860: ID:n7uo9y5La.net
今となってはカウンタークラッチがなくなったらさびしい
操作感だけで言えば今のランスが一番好き
操作感だけで言えば今のランスが一番好き
861: ID:e+DkwwSQd.net
けどカウンタークラッチして大ダメージくらうと普通に不快
862: ID:blyITTpV0.net
カウンタークラッチとパワガは最悪無くなっても良い
前後左右のガードダッシュだけは残してくれよカプコン
前後左右のガードダッシュだけは残してくれよカプコン
863: ID:vUHBBKY9p.net
ヤダー!パワガは残してー
864: ID:b7MeGH2ma.net
pvの盾で防ぎながら回転して攻撃するやつがランスかガンランスかって言われてるな
虫で飛んだあとガードしながら落下してセフィロスみたいにぶっさすとかやりてえなあ
虫で飛んだあとガードしながら落下してセフィロスみたいにぶっさすとかやりてえなあ
865: ID:zDSeaAjld.net
>>864
ランスは別の場所で出てるからガンスだろうね、ランスのカウンターもあれくらいかっこいいといいなぁ
ランスは別の場所で出てるからガンスだろうね、ランスのカウンターもあれくらいかっこいいといいなぁ
873: ID:lX8TKsv4r.net
ガルクに跨りながらランスで戦えるようになったら起こして
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598760018/
他ランサーとの編隊行動。
他ハンターを盾で守る。
両方ともFでやってんだろw
W時代他武器がひいひい言わされた歴女を文字通りランス握って3日ぐらいの連中でも狩れたのが開発の逆鱗に触れちゃった感あったよな
あそこからナナに始まったガード拒否のバーゲンセールが開催された
仮にそんなんでカチンと来て、以降ガード潰しに躍起になったんだとしたらゲーム開発として終わってる
大体ジョーにランスが有利なのなんて旧作からそうだし、これまでは特定の武器種を使えば極端に楽に戦える場合があるゲームだったでしょ(グラビにボウガン、ラーに大剣みたいな)
ガンスにカウンターはいらない
ブレガンスやハナクソ装填みたいなGP増やしてくれるだけでいい
アイボー最後のバランス調整に期待大や!
ランスの調整なんか入るわけないじゃん
いうて開発者の逆張りクソ対策除けばIBでランスはかなり快適になったぞ
火力は低いけど「ちゃんとガードアクションが生きてたら」という前提はあるが
生存力とのバラスンで納得出来る範囲だし簡悔モンスター来なければ問題なくね?
ランス使ってる奴らって味方をこかすはゴミ火力だわ、嫌がらせのためにマルチやってんの?
さっさと終わらして次世代機で次作ること