【MHWアイスボーン】ランスの突進はマルチで完全に封印するべきなのか否か


602: ID:lSRDPXn50.net
突進してエリア移動する際に、前方で剣を研いでるやつがいたんだ
一瞬突っ込んだら面白そうだなと思ってしまった。
イカンイカン、俺は紳士、俺は紳士…

 

656: ID:4HIbDTNE0.net
マムはランス向けに調整されてる感ある
プレスへのパワガ対処、突進へのCCはタイミングばっちりだし

 

658: ID:ANpTcwEcd.net
未だにゲロの対処がよくわかんないけど
突進で範囲外移動かクラッチ?

 

661: ID:BMEKyFLd0.net
足元に向かって突進がいいよ

 

662: ID:9o6Z9mFc0.net
ちなみにマルチではゲロの時に突進はNGだよ
あれで転ばされて回復したり回避間に合わなくなって死んでるやつ何回も見た

 

679: ID:PySWJCjv0.net
>>662 目視とレーダーで進行方向に誰もいないの確認して突進するだろ 普通は。

 

680: ID:9o6Z9mFc0.net
>>679
そういうこと言ってる奴が轢いて来るんだよ
マルチでは突進使うな

 

681: ID:PySWJCjv0.net
>>680 レスが意味不過ぎてワロw

 

693: ID:BMEKyFLd0.net
>>680
はえーすっごい
ランス使いこなすと野良ランスが目視とレーダーで進行方向に誰もいないの確認して轢いてるってのが分かるようになるんだ

 

697: ID:9o6Z9mFc0.net
>>693
確認できてるっていう驕りが事故を生むのは現実でもよくあることだろ
マルチでランス使うなら突進と飛び込み突きとパワガ突きは封印しろ

 

698: ID:BMEKyFLd0.net
>>697
ゲロの中で轢くのは驕りじゃなくてただの確認不足だろ?
通常マップでは視界外から進路上に入ってくるプレイヤーがいる可能性あるし突進は封じるべきだけどマムの広いフィールドでわざわゲロの中を横断するプレイヤーでも想定してるのか?ガードをし続けるデメリットを背負ってまで?
よしんば100クエに1回そんな頓珍漢な野良引いたとしても致命傷になるかすらわからない一回の事故よりゲロからのボディプレスで死ぬランスの方が多いだろ



 

699: ID:9o6Z9mFc0.net
>>698
他のやつがゲロの中にいる時点で突進使っちゃダメだよ
そいつが外に出たり、ゲロの中でもある程度安全なところに逃げながら回復する可能性もあるんだし
そもそも野良マルチでランス担ぐならゲロ対策に回避距離3つけていけよ

 

701: ID:G0FOhvRk0.net
>>693
俺いろんな武器まんべんなく使う派だけど、
その3つ禁止にしたらランスじゃないだろ。
外人みたいに突進ぶつけてくるアホはいるが、
当てないように気をつけて使う分には問題ないだろ。

 

705: ID:9o6Z9mFc0.net
>>701
だからって封印せずに迷惑かけるのも違うだろ

 

713: ID:G0FOhvRk0.net
>>705
迷惑かけないという行為は立派だけど、
実際、君マルチでランス封印しちゃっているじゃん。
それランス全体のための意見になるかな?
ゲームなんだから他武器の特性理解し合って楽しもうぜ

 

663: ID:BMEKyFLd0.net
ランスでマムマルチいくのか…

 

665: ID:9o6Z9mFc0.net
>>663
俺はマルチにランス担いで行かないけど野良でマルチの救難参加してるとマムにランスで来てるやつ割といるよ

 

674: ID:o6t2wKdid.net
>>663
俺はソロもマルチもランス担いだぞ
皆が逃げまどう中ゲロの中でガンガンガンガンry

 

695: ID:2g6qh+8Da.net
俺くらいの練度になるば突進するだけで周りから避けてくれるようになるよ

 

696: ID:4HIbDTNE0.net
クエストから離脱しました

 

703: ID:WjAm+/1k0.net
ヘビィの拡散でイライラしてた中、
俺の突進でコテンってなった瞬間にクエを離脱した彼は元気だろうか…

 

706: ID:smZGnyvDd.net
突進に親でも轢かれたのかな?

 

707: ID:OtYE8SeS0.net
封印せずに迷惑かけない技量を身につけろ
あと一回こかされたくらいでキレるやつなんて居ないし尻もち気にしすぎ

 

712: ID:9o6Z9mFc0.net
>>707
技量とか言ってる時点でダメだわ
それって当たらないように竜撃砲とか拡散弾撃ってますって言うのと同じ

 

715: ID:OtYE8SeS0.net
>>712
当たらないように竜撃砲は撃つでしょ
拡散はしらんが

 

708: ID:hiSRgGXUd.net
ランスはランスで味方の太刀の見切り用予備動作の切りつけとかにカウンターが反応してカウンター突き暴発からの大技クリーンヒットとかを我慢してやってるんだから突進されたくらいで文句言うな😡

 

709: ID:WjAm+/1k0.net
僕は転ばしたときにごめん!って言ってるからセーフ

 

714: ID:6O50ZOxq0.net
弟のハナクソが許されたようにランスも他に気を遣うんじゃなくて他に気を遣わなくても良いようになるようゴネるべきだな

 

716: ID:WbALT3Wod.net
味方の位置を見て突進やら飛び込み突きを要所要所で封印したり使用するのは当然だし発生遅くてキャンセル出来なくて範囲も広い竜撃砲と拡散を同列に扱うのはちょっと

 

719: ID:WjAm+/1k0.net

突進が当たった人はランスの先っちょにライドするようになれば解決なんだよ。

そっから△でジャンプ攻撃もよし
×で降りるもよし

 

720: ID:smZGnyvDd.net

まず竜撃砲はあんまり使う意味が無…

ていうか野良なんかの場合1.2回転ばされてもそんなに気にしないし。当たらないようには気をつけてるけどね。

 

724: ID:2XO57Euo0.net
なんでランスの突進だけ迫害されるんだろうな、
大剣の真溜めとかハンマーの溜め攻撃、クラッチ攻撃も同類なのに…
他にも転ばしてくる武器あるのに…

 

732: ID:T8Ilbc8tr.net

>>724
しょーもない攻撃ほど殺意わくよ?

FFは糞だけどはるみ軽減極意は下さい


 

756: ID:+vKKnV+v0.net
>>732
それってあなたの意見じゃ

 

729: ID:Fj45GrNrM.net
ポータブルでリアフレとやってた時はかち上げと突進で剥ぎ取り妨害するのが流行りだった

 

731: ID:2QxVbAcH0.net
ランサーだからつい突っつきたくなるんだよな

 

735: ID:a5y+Ucpn0.net
気を付けるどうこう以前にピンポイント攻撃がウリのランスでフレンドリファイアとか恥ずかしくてランサー名乗れなくなっちゃう

 

899: ID:IlLrtWE00.net
ライズは壁走り出来るみたいだけどランスの突進でも出来るのかしら

 

900: ID:oQRhCU4g0.net
Wでも突進で特定の壁に対して若干壁走りできたけどすぐ飛んでたから、走れるならずっと走ってはみたい

 

901: ID:HgXH9b5J0.net
普通に壁を走ってる人を
壁走り突進で轢いたらヘイト凄そうだ

 

928: ID:YLZ+PwLa0.net

突進と飛び込み突きで嫌な思いするから、最近ランスいるクエには救難はいらないようにしてる。
ホストやってて、目立つランスは、チャットして改善しない場合はキックしてる。

周りこかしまくってるって、ランス使っててわからんものなのかね。

 

945: ID:prQIuFtTM.net
クラッチ怯みにクラッチしようとしたら何故か後ろから突進で轢かれたのおこ

 

946: ID:xTuMaATv0.net

お、あいつ傷付けしようとしてるやん…
よし!そこに突進したろ!

ドバババズコー

 

947: ID:BaAcd7jY0.net
突進されたこともないしそもそもランサー見ねえ

 

952: ID:AHW1XgBM0.net
ランスに轢かれるとなんか切なくなるな

 

955: ID:fWQq9/BZ0.net
ひるみ軽減でも無理なんだっけ?

 

957: ID:NX79NDGLM.net
はるみ軽減まで付けないとダメ

 

958: ID:xTuMaATv0.net
ん?もしかして突進中にジャンプすればハンターを避けられたりするのか?

 

959: ID:lRApGoBI0.net
多分飛距離とかラグで実用に足りないと思う

 

960: ID:HowK8ekE0.net
突進即ジャンプ突きでガードダッシュ飛び込みより距離長く転かしもないの
もうちょっと武器スレでも知られていいと思うよ
それ以上の距離を延々走るのはブルファンゴかなにか

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598760018/

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29 件のコメント

  • ゴミ武器が一丁前に居場所を主張すんなよな…これだからランス使いはクソって言われるんだよ

    突進のしすぎで脳みそ筋肉になっちまったんじゃねえか…?大丈夫…?w

  • 突進は味方に当てなければと、ちょくちょく使う
    事故で轢くことはあるけど、スタンプどよーんして、気にするな的なスタンプ返って来たときはほっこりポイント

    • FFあってもTPOわきまえてる奴はマルチで使ってない。モンスターに張り付くこともできない、味方に迷惑かけてる事も知らない、無能ランスが悪い

  • ぼく虫棒、ランスを見かけると席を譲って飛燕斬り
    縫い目を通すように突進してるランスは見てて非情に格好いい

    FF無くさなくて良いから印弾に転倒付与しろ
    Xで気絶してる子に遠距離から解除してあげるのが好きだったんだよ!!

  • ランスは味方の攻撃を受けると転けたり、ガードでスタミナ無駄にする。そのせいか報復とばかりに味方攻撃してるランサーをわりとよく見かける。

    • ひるみ軽減付けてればこけないし味方の攻撃ガードしてもスタミナは消費されない
      轢く奴はTKしたくてワザとやってるだけ

  • 溜め中の大剣とか攻撃中の太刀なら突進受けてもこけないよな?
    そもそもランスで来るなって言うなら知らん

    • いやランサーはモンスから離れた時に突進使うからSAない時にFF食らうんだよ
      そういう時はだいたい敵の攻撃来るときでもあるから事故が起きやすくて文句が出てる

      • あとは乗り狙おうと必死に突進ジャンプしまくる奴とかな
        あれ当たらんように見えるけどガスガス轢きまくるからね

      • 俺もランス使ってるけど、そんな奴いんのかよ…
        モンスと離れたならガードダッシュとステップで近づきゃいいしそれで間に合わんならそもそも武器しまって走れって話だし
        移動手段に突進使うのは無いな
        それに関しちゃ文句言われても仕方ねーわ

  • 結局こうやってランスはマルチくるなとか言う時点で武器調整やフレンドリーファイア含めてオンライン推奨作品としては失敗もいいとこ。

  • アプデで盾構えた時か突進時に盾に対して味方がクラッチ出来るようになったら使っていいよ。昔テレビで見たバイクのサイドカーみたいな感じになったら楽しいから、ならないだろうけど。お遊び的なアクションも欲しかったわ

  • そういう要素は昔からの伝統だからって開発は頑なに不満の声を無視して残してるんだろう
    故意にフレンドリーファイアする奴いるんだからそこら辺どうにか工夫してほしい

    • ガンスと残裂は対応したのにランスは頑なに修正しないからな
      APEXのモザンビークみたいな、開発公認のクソ武器って位置

  • どうしてモンハンってこんなにいつもギスギスしてんだろうなって思うけど元はと言えばあんなデカイ武器を4人で振り回すゲームなのに仲間の攻撃が仲間に対して当たり判定あること自体がおかしいわな

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