【仁王2】何だかんだ発売当初よりも難易度はマイルドになってはいるのか?

581: ID:taIjxmYL0.net
昔の柴田とか絶対越せないだろうな~

586: ID:g/A4v0gY0.net
昔の柴田ってことは昔の夜刀神があるし…

589: ID:Q7EVo3nCd.net
ここも今はイキリの字ばっかりだが最初は柴田クソクソ言ってるのが大半だったけどな初見クリアとか言おうものなら烈火の如く叩かれたもんだ

593: ID:jilPhhgB0.net
昔の柴田は開幕の拘束攻撃がしんどかったな

595: ID:f+se6rsn0.net
初期柴田はほんと酷かった
バキューム性能の掴み食らったら即死の恐怖に怯えながら倒した時はコントローラーが手汗でびっちょびちょだったなぁ

596: ID:kz99mtFQ0.net
運が良かったのか柴田はそこまで苦労しなかったけど序盤の蝶と蝮がトラウマ級だった

603: ID:L76jE78t0.net
初期柴田ってアプデしないで最初から始めれば戦える?

604: ID:JkOw6QCa0.net
パケ版なら全データ削除ネット遮断で初期verで遊べるとか聞いた事あるけど知らない

607: ID:CJy9tELhd.net
パッケージ版ならやれると思う

619: ID:eo62wKeY0.net
始めたばっかは前作と比べて
敵の攻撃痛すぎ
敵配置糞すぎ
妖怪カウンターとっさに出来ねぇ
とか思ってたけど慣れたらそんな変わらんと思い直した
アプデで色々緩和されたし

623: ID:cOI5Jnwkd.net
初期仁王2はガキがクッソ硬い上に普通に即死攻撃してきたことの方がやばいと思うわ

624: ID:kz99mtFQ0.net
餓鬼のノーモーションタックルは今でもキツい時がある

625: ID:7dVYVTKu0.net
β体験版より敵弱くしたの要望で文句言ったやつ多かったのかね
濡れ女とか製品版の3割り増しくらいダメージ痛かったよな

633: ID:nmogVxPE0.net
>>625
寺逢魔の最後に馬頭鬼出てきたの良かったのに製品版で出なくなったのはそういう背景もありそうだな・・・・
序盤ぬるくしてる感じだが

626: ID:MTGk/HHX0.net
どこだったか忘れたけど初期仁王2は大砲妖鬼2体に古籠火三目八面を同時に相手するエリアがあった気がするわ

627: ID:2kxHCUW20.net
サブミで当時の餓鬼と戦えるミッションとか一つくらいあってもいいと思う

634: ID:atLxV5zip.net
柴田は何が変わったのかわからんレベルだぞ
掴みの判定がちょっと厳しいってだけ
元から上段ロリか中段ステップ二回で特に猶予短いわけでもなく普通に抜けられるし

635: ID:nmogVxPE0.net
シバターはつかみ単品の修正ってより攻撃コンボでこちらの気力削り切った後に掴みへ派生するという行動パターンを修正した感じだな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1598534070/

仁王2まとめの最新記事

12 件のコメント

• 何でもそうだ
    死ねば死ぬほど敵が強くなるデモンズの昔から
    仁王だって初期版は敵の配置とメンツがヤバい

• カジュアル層が増えることはゲームの寿命が伸びるのでいいことだけどやりこむ人からすれば物足りないのかもね

• 無双系でもやってろという あ・な・た

無双と何ら難易度の差を感じない あ・た・し ですよ
      ()藁

• カジュアルに合わせろとかじゃなくて人口増えるけどっつー単純な感想述べただけなのにそこまで罵詈雑言言われるとはおもわなんだ
      なんか癪に障ったみたいだね、ごめんね?

• 死にゲーでカジュアル層に合わせるとか馬鹿すぎて草
      大抵どっちつかずのゲームなってそれこそシリーズ終了だな、お前みたいな低学歴ガイジは無双系でもやってろゴミ

• 上にもあるがデモンズとかダクソも別物かってくらいアプデで簡単になってるからな
    結局しっかりと死にゲー味わうなら発売すぐにやるしかないって時代
    まぁうっかり迷い込んだライト層を見殺すより救済してクリアさせた方が全体評価や次の商売に繋がるってのが大きいんだろうがなぁ

• ゴリゴリムズいゲームは売れねぇんだからしょうがねぇだろゲームも所詮ビジネスなんだから少数派は淘汰されるしかねぇんだよ
    で、上のコメみたいな強い言葉使う輩のお陰で人が離れて売れないの無限ループだろ
    往年のSTGや格ゲーみたいに廃れる寸前まで行くのがお好みならどうぞって感じ、格ゲーは一般層取り入れて盛り返したがSTGはそれで死んだけどな

• 死にゲー好きだけど一定数誹謗中傷が酷い馬鹿がいるお陰でいつもこんな流れになるのホント嫌になる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。