212: ID:LjnKlmUDa.net
今の環境斧つらくね?
213: ID:gb3dnAkO0.net
>>212
斧持ってる人よく見かけるよ。 烈火かなんかしたらすぐにしまうけど
斧持ってる人よく見かけるよ。 烈火かなんかしたらすぐにしまうけど
215: ID:MlHtqbzB0.net
むしろぬっぺと相性いいのって斧くらいじゃないの?
217: ID:hQBgymQ50.net
斧の常世のバフヤバイよね
マルチだと使えないけど
マルチだと使えないけど
218: ID:Ptw4L3Y/0.net
マルチで見かけるのは仕込コン>大太刀>>>>>>斧
220: ID:jYzIfBps0.net
斧最強とか言われてた時代もあったな…
221: ID:zqUd51s60.net
槌振り回してたけどソロなら延々ダウン取れる
鬼系も角折りに上段1発かすらせただけでダウンだし
でもマルチはぶっちゃけ向いてない
リーチないからノックバックでカスって多芸は貯めにくいし悪七入れても組み討ちはギリギリまで待ってると味方がいれちゃうしね
まぁ味方囮にして地ならし打ち込むと絵巻義龍の妖怪化速消せたりするのは気持ちいいかも
223: ID:q8GceOy30.net
虎穴は結界やうっかり残心やそもそもマルチで使い物にならないとかあるけどトップクラスのバフだからな
270: ID:JXpYTopYM.net
弁才だの雷ビルドだの試したけど漆黒斧マンが安定だわ
地擦りの強さを意外と斧使いは知らない
地擦りの強さを意外と斧使いは知らない
271: ID:mV16UOuV0.net
>>270
斧興味無いけどどのあたりが強いん?
斧興味無いけどどのあたりが強いん?
274: ID:JXpYTopYM.net
>>271
地擦りは出が速くて踏み込むからリーチあってそれでいて抜山蓋世の2段目と同等のダメージが出る
あと小ネタとして修行の加藤はこれでハメれる
地擦りは出が速くて踏み込むからリーチあってそれでいて抜山蓋世の2段目と同等のダメージが出る
あと小ネタとして修行の加藤はこれでハメれる
290: ID:mV16UOuV0.net
>>274
ほほー
覚えとくわ
ほほー
覚えとくわ
273: ID:RKK+Lg4G0.net
>>270
漆黒便利なのはわかるけど、弁財は入れると世界が変わるレベルだぞ
まぁ正直斧向きではないから、サブ武器で溜めてからのが早いけど
漆黒便利なのはわかるけど、弁財は入れると世界が変わるレベルだぞ
まぁ正直斧向きではないから、サブ武器で溜めてからのが早いけど
276: ID:zqUd51s60.net
いや斧も出の早い短い武技揃ってるからカウント貯めるのは楽なんだけど
それ系は揃いも揃ってリーチが無いから マルチでは火車はもちろんトンファー薙鎌仕込み棍あたりとロック被るとスカって話にならない
だからマルチでは多芸抜きは十分選択肢にはいる
それ系は揃いも揃ってリーチが無いから マルチでは火車はもちろんトンファー薙鎌仕込み棍あたりとロック被るとスカって話にならない
だからマルチでは多芸抜きは十分選択肢にはいる
320: ID:CRz4SKdb0.net
遅いレスだが斧は弱くない。寧ろ強い。
しかし、多芸と相性そのものはよくないし武技は地味で人によってはつまらない。
だから次のDLCで武技と斧装備くれ。
しかし、多芸と相性そのものはよくないし武技は地味で人によってはつまらない。
だから次のDLCで武技と斧装備くれ。
776: ID:4E3ctQgA0.net
大太刀、鎖鎌、斧は稲荷の方がいいと思ってる
780: ID:/W3BXB9W0.net
斧は稲荷もいらんと思う
怪童でおk
怪童でおk
792: ID:PBIE6UiKd.net
>>780
怪童全てのって更に稲荷のせれるから稲荷のせる。
他に怪童+オススメの恩恵があるなら教えて欲しいが。
多芸多才無理だし。
怪童全てのって更に稲荷のせれるから稲荷のせる。
他に怪童+オススメの恩恵があるなら教えて欲しいが。
多芸多才無理だし。
797: ID:hSYuspc60.net
斧も多芸多才は必須
サブ武器でカウント溜めて、斧は地擦り夜叉風あたりで足してく
上段強マンなら中装にキラ上段を付ける
サブ武器でカウント溜めて、斧は地擦り夜叉風あたりで足してく
上段強マンなら中装にキラ上段を付ける
807: ID:PBIE6UiKd.net
>>797
そうでもないぜ。
そもそも強力な奥義全霊が多芸と相性わるいし、それにそんなことまでしなくても全霊烈火ぬっぺで結構いい火力だすよ~
多芸斧は否定しないが必須ではないかな。
そうでもないぜ。
そもそも強力な奥義全霊が多芸と相性わるいし、それにそんなことまでしなくても全霊烈火ぬっぺで結構いい火力だすよ~
多芸斧は否定しないが必須ではないかな。
805: ID:PzwEmqTPd.net
斧は弁才悪七は楽しかったよ
絵巻ボスには組討入れん方がいいから難しいけどね
猛の妖怪組討ちが気持ちよくて爽快
絵巻ボスには組討入れん方がいいから難しいけどね
猛の妖怪組討ちが気持ちよくて爽快
809: ID:mSUElGPPp.net
楯無4弁才7でええやん斧
810: ID:WjqiF5YB0.net
ぬっぺさえいれば何でもいい気もするよね
813: ID:PBIE6UiKd.net
>>810
狂乱のデメリットがメリットだからな斧。
狂乱のデメリットがメリットだからな斧。
816: ID:KZErDwP+0.net
斧に多芸いらないでしょ
カウント溜めてる暇あったら稲荷エンチャで上強してた方が効率いい
カウント溜めてる暇あったら稲荷エンチャで上強してた方が効率いい
818: ID:i6gxg/L9F.net
>>816
ただ武技極振りして多芸多才マックスにした後の全霊烈火ぬっぺの大木倒しとか楽しそう。
ただ武技極振りして多芸多才マックスにした後の全霊烈火ぬっぺの大木倒しとか楽しそう。
817: ID:hSYuspc60.net
斧でアトラス全霊やるときって上段強連打になると思うけど
他の武器と同様にサクッと数秒でカウント溜めてから修羅穢れ狂乱をすればいいから相性悪いってのがわからない
絵巻の370以上を同行すると火力不足がわかるかも
他の武器と同様にサクッと数秒でカウント溜めてから修羅穢れ狂乱をすればいいから相性悪いってのがわからない
絵巻の370以上を同行すると火力不足がわかるかも
820: ID:PBIE6UiKd.net
>>817
多芸多才しない斧が火力不足なら他の多芸多才しない武器とか戦力外になると思うのだが。
多芸多才しない斧が火力不足なら他の多芸多才しない武器とか戦力外になると思うのだが。
824: ID:hSYuspc60.net
>>820
実際そうだと感じる
多芸多才自体は色んな武技を吟味できてかなり面白いシステムだと思うけど、対抗馬がいなくて若干圧迫スキルっぽくなってる
デフォのサムライスキルで欲しい
実際そうだと感じる
多芸多才自体は色んな武技を吟味できてかなり面白いシステムだと思うけど、対抗馬がいなくて若干圧迫スキルっぽくなってる
デフォのサムライスキルで欲しい
819: ID:bRlcJGasa.net
斧はたまに同行で使うと味方に敵が押し出されてスカることが多いから多芸溜めるの難しいなって思ったわ
ソロだといいんだろうけどね
ソロだといいんだろうけどね
821: ID:j6iD+Eqr0.net
高レベル同行なら多芸以外の選択肢はなさそうだけどな
ソロまれびとなら今まで通りの武技ぶっぱのほうが簡単で早いかもね
ソロまれびとなら今まで通りの武技ぶっぱのほうが簡単で早いかもね
826: ID:CuWqe8TFd.net
斧メインで副武器も属性変えた斧みたいな生粋の斧使いだと多芸は扱い辛そう
827: ID:PBIE6UiKd.net
>>826
斧しか使ってない。
でもそんな火力不足になる?
だって「凄い火力だしてるなあ」なんて人、常世絵巻してもせいぜい牛頭馬頭のようなボスでたまにみるくらいで一番火力だして欲しい藤吉郎とか妖怪柴田でも全くみないぞ。
斧しか使ってない。
でもそんな火力不足になる?
だって「凄い火力だしてるなあ」なんて人、常世絵巻してもせいぜい牛頭馬頭のようなボスでたまにみるくらいで一番火力だして欲しい藤吉郎とか妖怪柴田でも全くみないぞ。
829: ID:sIZcsypZ0.net
>>827
斧でもサブに軽めの武器仕込んで多芸使った方が遥かに強い、それだけの話じゃね
斧でもサブに軽めの武器仕込んで多芸使った方が遥かに強い、それだけの話じゃね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1598066835/
多芸稲荷しか恩寵知らなさそうなモンキー共だな
どうあがいても2強だからね
斧担いでる奴に下手なのはほぼいないな
あと運んじゃってスカってるの見て申し訳ないって思うのは斧担いでる人にだけ
全霊とぬっぺの相性が抜群だから斧は不遇どころか輝きまくってるぞ
怪童や漆黒でも十分余裕で戦えるのに多芸必須はエアプすぎる
つーか脳死で多芸多芸喚く馬鹿多すぎるわ
多芸が相性悪い言うなら稲荷でもつけりゃ良い
鬼火か符で簡単だろ