【MHWアイスボーン】導きの合計Lv上限上げとかいうもはや修行のようなコンテンツww


550: ID:Fac+4jb90.net
導きジャグラス周回に攻撃スキルほとんど盛らずにくる奴、バカなのかな?傷付けもしないし、罠も仕掛けない。挙句、チャアク斧でカチ上げ。MR900後半でこんな奴がいたわ。邪魔しに来てるとしか思えん

 

554: ID:Pj5a6Xld0.net
>>550
そんなんソロでええやん

 

551: ID:EpWowDwS0.net
邪魔しに来てるんでしょ

 

552: ID:deRN8H+uM.net
ドスジャグラスは手強いからな
あのデスロールに何人のハンターがやられてきたことか

 

553: ID:XVWfYJiy0.net
野良で上限上げやってる奴なんているんだ

 

555: ID:l7br/7XY0.net
野良でやるよりソロでやった方がよくない?

 

557: ID:deRN8H+uM.net
>>555
野良でやると寂しさが紛れるというメリットが存在する

 

558: ID:EpWowDwS0.net
もれなく人数に合わせたストレスがついてくるけどな

 

560: ID:TMDTgDUo0.net
1人で延々とドスジャグラス狩るとか拷問に近いものあるもんね
俺何してるんだろうって正気に戻らないためにマルチでやるのはわかる

 

563: ID:2dF7ai2L0.net
導きのドスジャグラス系は1人で狩ってると眠たくなったりすぐにやる気なくなる
野良でもいいから救難PTでやってる時は気張ってるのかそこそこの時間続くのに



 

564: ID:VZoizVU90.net
ビチビチのうん地のエンドコンテンツに挑むとか暇人かな

 

571: ID:BPaw17NH0.net
>>564
モンハンやってる時点で暇人だろ

 

586: ID:3QIb+/qcM.net
>>564
全部7に出来たらプロハン(修行僧)名乗っていいゾ

 

587: ID:xCLWOz8la.net
>>586
そんなことしてジャグラス狩るだけでMR999になった男とか周りに噂されると恥ずかしいし…

 

595: ID:M3wzE+dp0.net
>>587
なろう系主人公みたいだな・・・

 

572: ID:l7br/7XY0.net
目には見えないけど確かに溜まっていってるあの感覚が好きなんだよなぁ…
とはいえ狩猟数が7000体は頭おかしいと思った
せめて1000体でええやり

 

573: ID:XVWfYJiy0.net
>>572
簡単に上げられると悔しいから元々10000程だったのが温情で7000になった可能性も

 

633: ID:8DWdTj1T0.net

>>572
このゲームは2年ペースと考えて作られてるから

10体/日×(365日×2年-HR100までにかかる日数)≒7000体

って感じと思われる

 

574: ID:xCLWOz8la.net
Fやってたら7000体は大したことない数字に思えてしまう不思議
まぁやる価値があるかどうかと問われれば無いと答えるし、やるかどうかと問われればやらないんですが

 

575: ID:5pT8IotDM.net
そもそも地帯レベルとか要らなかった

 

576: ID:C0U09gw60.net
>>575
そもそも導きの地が要らなかった

 

732: ID:dUWlbecqM.net
>>576
導きは実装当初の仕様はゴミだったけど今は大分マシになったし俺は普通に楽しめてるけどな
やっぱいろんなモンスと戦えるのは楽しいよ
落とし物が自動的に拾えれば神コンテンツ

 

752: ID:C0U09gw60.net

>>732
いや色んなモンスターと戦いたいなら普通にクエスト受注すればいいだけじゃね?

落とし物拾いは明らかに苦行だし

 

754: ID:dUWlbecqM.net
>>752
ランダムで出るから楽しいんじゃん
乙気にしなくていいから気楽にできるし

 

598: ID:dynNc2jwa.net
導き全地帯lv7RTAの走者はいないの?

 

609: ID:BPaw17NHH.net
全7とか素人でも200時間くらいで大したことないぞマルチだしそこそこ楽しい
キレアジや金環集めてるヤツのほうがヤバいわ


 

610: ID:C0U09gw60.net
>>609
200時間で7000匹狩ろうとしたら1時間に35匹狩らないといけないんだけど

 

741: ID:wqYdcnjLd.net
>>610
できらぁ

 

611: ID:xCLWOz8la.net
>>609
相手がジャグラスとかだし動画とか見ながら片手間に出来そうではあるよね
秘伝防具作ることに比べたらまだまだ…まぁMO、MMOなんかと比べるのは間違いではあるが

 

612: ID:7U3/bsU9a.net
素人はそんなことできない
やろうって気も起きないと思う
廃人しか無理じゃね

 

613: ID:wyjn+Rhj0.net
ドスジャグラス7000匹もキレアジ1000匹もあたおか両成敗

 

614: ID:GdwdPdsR0.net
やってる人を否定はしないが行き着く先がレアアイテムでもなく環境整備だしな 俺には無理だ

 

615: ID:BPaw17NHH.net
勘違いしてるけどジャグラスだけ7000とかひたすら狩るわけじゃないのよ
いろいろ呼び出して高速で狩るんだよ

 

619: ID:EpWowDwS0.net
1日10体狩れば70日で終わる軽作業

 

621: ID:wyjn+Rhj0.net
1日100体だぞ

 

624: ID:VT9v+BEy0.net
暑さは人をおかしくする

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597994309/

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21 件のコメント

  • ちょっと叩かれただけで超キレながら修正する程度には、初期の導きの地の仕様に自信があったようだ
    狂ってる

  • 修行僧向けコンテンツ
    坊さんとか滝に打たれるより導きの上限上げしてる方が悟り開けるんじゃないかって思う

  • 導きの地スレに常駐する脳死信者ですら
    自分でやると宣言した後で
    向き合わずに逃げ出したのが全地帯レベル上げだからなw

  • ―――数ヶ月後のアップデート

    ・全地帯をレベル7に出来る不具合を修正しました。
    ※レベル7はモンスターの狩猟数に関わらず3地帯のみ可能にしました。
    ※既に全地帯レベル7だったプレイヤーは強制的に古代樹7、蟻塚7、陸珊瑚7になります。

    ・地帯レベルを任意で上げれるようにしました。
    ※導きの地の素材が必要。
    ※1度でも自力で到達した地帯レベルのみ可能。
    ※ホストのみ可能。

  • 今の導き楽しいと思える奴はゴミ拾いを楽しいと考えたバ開発の同類ぐらいだろ。そんなチンパンの意見でゲーム作ったからこんな駄作になったんだよ
    最低でもゴミ拾いの緩和と9割がたのモンスの報酬がゴミしかない基地設定どうにかしないとスタートラインにも立てないわ

  • 信者だか社員だか知らんが
    モンハン大百科の導きの地ページを必死こいて
    持ち上げる内容ばかりにしようと何度も工作して
    バレてアク禁食らったガイジとか居るんだが
    そいつが記入してた内容は要約すると
    「導きの地のレベル上限上げはモチベ上がる」
    「非常に洗練された非常にやりがいのある素晴らしいエンドコンテンツ」
    オール7なんてやり込んだらコイツみたいに頭おかしくなりそう

    • 数ある問題点棚上げして、総合的に見て洗練されたバランスの良いゲームって結論で締めてるのは、ゲームカタログとかも同じだな
      アゲアゲしてる謎の連中がいる

    • ダメな部分にはダメと書いてこそ読み物としてのクオリティが保たれるのにな
      ただ持ち上げたいだけならブログかなんかでやってろって話

  • 乙気にせずできるのが楽しい
    とりあえずいるところだけ、7にしようでのんびりやってる
    ライト層にはいいと思う

  • 1000体でも十分頭おかしいからな
    地帯調整も凶悪なモンスターが彷徨くレベル7を下げられるのに逆が出来ないのも意味不明
    何から何までお粗末過ぎるコンテンツ

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