6: ID:JruGIS9H.net
Fは極みだろうが辿異種だろうがスリリングなターン制アクションを徹底してくれたからまだ良かったけどアイボーモンスは基本的に隙潰しと簡悔標準搭載だからなあ
比べもんにならんよ
比べもんにならんよ
9: ID:Ir2BGYTA.net
なんかあのワチャワチャした武器は使ってみたい
11: ID:YDHfmk3S.net
モンスターと戦っててストレスないのはF
20: ID:+CojCkZ6.net
マグネットスパイクとかいう武器実装して1年くらいで終了でしょ?もったいない
21: ID:bAFccWcn.net
「面白さ」をまったく考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲームを誰が遊ぶのでしょうか?
という基本部分をスタッフが猛省し理解することで、さらなる面白いMHF-Gを作り上げていくことをお約束いたします。
この一文がサ終の全て結局変われなかった アイスボーンがこれの二の舞になりつつある
22: ID:iU2b+JZ2.net
ワールドのエンジン使って新しいMHF作ってるだろ
55: ID:23OPh+pI.net
フロンティアのコンシューマ版ほしいね
バトル回りは最高傑作だと思ってる
バトル回りは最高傑作だと思ってる
56: ID:dC9NZsKv.net
バトルというかアクションは本当に面白かったねー
65: ID:+p+6X4ky.net
>>56
うんちはクラッチだからね…
うんちはクラッチだからね…
57: ID:VP7vOqaL.net
スラアクは即刻F真似てくれ
58: ID:BZ3tZdEv.net
ガンスもな
61: ID:YP3f0Jr8.net
色々要素があったのはいいけど整理出来なくてごちゃごちゃしてたかなぁ
それでもよく頑張ったと思う
それでもよく頑張ったと思う
62: ID:ZJS0kfiK.net
フレーム回避で縄跳びしながらインフレ超火力を叩き込むゲーム
人によって好みかどうかは別れるが
人によって好みかどうかは別れるが
63: ID:GRyMg5Tu.net
要らない要素ごちゃごちゃ増やして隙潰しも多彩な今作よりは好きですね
66: ID:biFOzi9J.net
>>63
狩人珠・秘伝書「おっそうだな」
狩人珠・秘伝書「おっそうだな」
67: ID:GRyMg5Tu.net
>>66
延命システムの話じゃなくて、装衣やクラッチとかの戦闘面での話
やるなら型やXX系のスタイルで新鮮さ出せやってアレ
延命システムの話じゃなくて、装衣やクラッチとかの戦闘面での話
やるなら型やXX系のスタイルで新鮮さ出せやってアレ
68: ID:xLVxZRtV.net
装衣は時間制限あるスタイルみたいで良かったと思うけどね
なんか数値が変わるだけでつまらない
エリアル、ブシドー、ブレイヴの装衣とか面白そう
俺はエリアルで行く…みたいな個性が出るし絶対楽しい
滑空の装衣の残念感は異常なんで空飛べないの
なんか数値が変わるだけでつまらない
エリアル、ブシドー、ブレイヴの装衣とか面白そう
俺はエリアルで行く…みたいな個性が出るし絶対楽しい
滑空の装衣の残念感は異常なんで空飛べないの
82: ID:Oz8NFNCz.net
ざっくり言うとモンハン2を12年間改造し続けたのがF
83: ID:rdaCX5Fp.net
ターン制モンハンの極致みたいなもんか
一番モンハンらしいじゃねえか
一番モンハンらしいじゃねえか
125: ID:iHh+wkAW.net
ルコの名前が上がらないのが不思議過ぎる
覚醒武器はラヴィをマイルドにしたものだし
微妙に受け継がれてるとは思う
超速射なんかはゲーム壊すからダメだと思うけど特殊リーチとオルガロンとか輸入して欲しい要素も多いな
極長ランス来たらランス復権できると思う
覚醒武器はラヴィをマイルドにしたものだし
微妙に受け継がれてるとは思う
超速射なんかはゲーム壊すからダメだと思うけど特殊リーチとオルガロンとか輸入して欲しい要素も多いな
極長ランス来たらランス復権できると思う
126: ID:W1anPBaH.net
ps4のスペックじゃ超速射と剣術2は処理できないでしょ
128: ID:RMJG8JhJ.net
箱版でも超速射使えてたから処理に問題は無いと思うよ
でもアレ使うならハメ前提になるから存在しちゃいけないと思う
でもアレ使うならハメ前提になるから存在しちゃいけないと思う
143: ID:6ERv4JYi.net
モンスターを狩る人×
モンスターな狩人◯
ってくらい主人公は化け物だしな
盾がない片手だと素手でスタンさせるし食らうとミンチよりひどい事になりそうな攻撃も根性で耐えるし古代樹の頂上から飛び降りても平気だし
モンスターな狩人◯
ってくらい主人公は化け物だしな
盾がない片手だと素手でスタンさせるし食らうとミンチよりひどい事になりそうな攻撃も根性で耐えるし古代樹の頂上から飛び降りても平気だし
150: ID:211tF5Z0.net
段差地形なしのフィールドでターン制のバトルが楽しかった(こなみ)
極の型他のモンハンでも実装してくれ
極の型他のモンハンでも実装してくれ
151: ID:vRHFUSMb.net
アクションだけはシリーズダントツで面白かったな
152: ID:lN0Pk4oV.net
グラはしょぼいけどボリュームは圧倒的だしバトルもW系とは違う方向性に進化してるしオフ版出せばある程度売れると思う
153: ID:yPKviuMS.net
今でもたまに癖が出て抜刀ダッシュしようとしてしまうのが俺です
155: ID:2xUJvUd4.net
リーチ長や極長あたりに慣れ過ぎてよくスかるわ
特に大剣
特に大剣
156: ID:ivOCJhZL.net
極の型、こんこんす、スラアクF、マグスパ、本当にもったいない
160: ID:qt4lfsYI.net
モンスターハンターフロンティアオフラインマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
169: ID:Db+y5hg5.net
片手剣の真空回転斬り返して
170: ID:T8/KPs4P.net
ワールドベースのモンハンのアクション部分あまり好きじゃないから極ノ型かスタイル持ってきてほしい
173: ID:XZ/ReGyB.net
天廊武器みたいな自由にカスタマイズできる武器欲しい
作るの大変だけど作りがいがあるみたいなバランス調整で頼む
作るの大変だけど作りがいがあるみたいなバランス調整で頼む
177: ID:tVGQLfut.net
>>173
覚醒武器があるだろ
あれが本家でのカスタム要素の有る武器の答えだよ
覚醒武器があるだろ
あれが本家でのカスタム要素の有る武器の答えだよ
181: ID:s1/8L68/.net
Fは狩りゲーというよりアクションリズムゲーだから…
敵の多段を刹那でキンキンしたり遅めの連続攻撃だと回避攻撃+αを判定に合わせてチクチクいれたりしたのは慣れると楽しいんだよな
敵の多段を刹那でキンキンしたり遅めの連続攻撃だと回避攻撃+αを判定に合わせてチクチクいれたりしたのは慣れると楽しいんだよな
182: ID:+2NNHnRI.net
リーチ長とリーチ極長は引っ張ってきてもいい要素
189: ID:Oh7ck+7D.net
たまにやりたくなる
190: ID:1fnn0r0i.net
たまにやれますか…?
196: ID:mc/9B1ta.net
大剣のジャスガ振り下したまにやりたくなる
197: ID:G+mtYDNs.net
わかる
大剣のジャスガに限らんけど敵の攻撃に合わせるアクションはプレイしてて気持ちいいよな
大剣のジャスガに限らんけど敵の攻撃に合わせるアクションはプレイしてて気持ちいいよな
198: ID:Iqos8Uwj.net
太刀のいなしとスラアクのジャスガもいいってか極の型触りたくなる
199: ID:oqvSzaSm.net
ターン制のインフレパワーバトル
ワンチャンオフゲでも需要あるで
やり込み要素満載なんだからさぁPS4に移植してくれや
ワンチャンオフゲでも需要あるで
やり込み要素満載なんだからさぁPS4に移植してくれや
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577155404/
スラアクの抜刀ダッシュとマグネットナントカ欲しい
動画でしか見たこと無いけど
割とマジでソロ向けに調整してオフ専でも売ってくれれば8000円くらいまでなら買うわ
月額も無しでライト感覚で遊べるなら遊び足りない所めちゃあったし
特殊リーチ武器は革新的だった
あとちゃんと戦う味方NPCの豊富さ、えち装備の多さ
盛りたいだけ盛れっていうスキル枠の多さとか。スキルの種類も独特なものもあったり豊富だったな
エアプは否定するけどF-Zは面白かったわね
個人的には狩よりもモンスターをペットに出来たのが好きだった
あとホルク
スタイルより型みたいな同じ武器で違うモーションになるような要素が欲しい
今の開発にうまく調整できるかはわからんけど
簡悔言ってる人もしかして自分が下手説ある?
メインシリーズのモンスターを輸入したらターン制が軽視されてて噛み合わなかったの草生える
モンスター側が強制的にターンを奪取するような行動ばっかになってるのはほんと考え直してほしい
代表モンスターだけ輸入してくれたらそれだけで十分
それ以外ならマグパかトンファーのどちらかが欲しい
ス リ リ ン グ な タ ー ン 制 wwwwww
Fなんかクソゲー過ぎて客離れ起こしただろwwww
ターン制である事そのものが客離れを起こした訳じゃないけどな
IBもそうだが開発が客を舐めすぎた