わりとFPS得意な方だけど感度というか加速に変な癖があって凄いストレスだわ
普段FPSやってるけど視点移動がめちゃくちゃやりづらい
あまりにもストレス溜まるからチュートリアル後の最初の潜入ミッションでやる気無くしたわ
あとFOVが狭過ぎる
投入じゃないよ没入
目が異様に疲れる…
文字小さい上に情報過多すぎてキツい
その上カクつくし操作性ひどいしで全然集中できん
エラー落ちした瞬間にやる気喪失するわ
世界観とか内容は好みなだけにすごく残念な出来
買い物周りのUIが色々糞過ぎだな
もっとこうスムーズに売買できる仕上げにできなかったのか
あと車のハンドル、アクセル、ブレーキの遊びが無さすぎ
なんでこの手の海外製オープンワールドの車の操作はいつもこう極端に遊びが無いんだ?
MGS5の車の操作性を見習ってほしい
ウルフェンシュタインやデウスエクスと同じような感じだと思うけど
GTAはとっつきやすいんだよな
操作性も良い
こいつはとにかくUIがうんこ
慣れてくれば楽しくなるんだろうか
右上のミニマップって拡大したり縮小したり出来る?
細かいグラのバグが多い点とインタラクトしづらい点と車の操作が不満だな
結構大事なシーンでジャッキーの頭に拳銃貫通してて笑ってしまった
fallout4みたいなギコチナさを感じる
消したら普通の操作感になったわ
設定どの辺?
乗車中のaimし難いんだわ…
一人称視点カメラ(コントローラー)の中に詳細オプションを表示ってあるだろ?
そこオンにしてレスポンス曲線をダイレクトにしたら変な慣性つかなくなる
アシストやディレイも分からないなら0でいい
UIひどいよな
無駄に情報多いし
ウィッチャー3の時にも思ったがまじでユーザビリティの分野は外注しろよって思う
まったく成長を感じない
ああいうUI/UXの快適性と気持ちよさって実はゲーム体験に占める割合まじででかいし、なんなら動かしてるだけで何故か気持ちいレベルのUIってあるからな
日本のベンチャーとかいい仕事すんじゃねえの