計測ミスはないとすると敵の異常状態威力(時間)150%みたいな設定で150%-持続約50%=約100%
つまり約3分の2みたいな計算式になってるとか?
上限設定されてる系のOPってことか?
>>321
修行場で朱夏の不利と汚泥壺で調べた
両方ほぼ2/3だった
あと唐皮の鎧もつけてみたけど、あれはなぜかステータス上別枠になってたりしてなんかおかしい
巻物も調べたいけどまだ持ってない
>>321
不利効果の持続-50%ということは、
本来は100%の速度で減る不利効果が、
150%のスピードで減るという意味なんだろう。
仮に10秒の不利効果が発生するとして、
10秒÷1.5=6.67秒=2/3
お前の感覚は間違っていない
不利効果の持続100%マイナスにして、初めて2分の1になる。
次のDLCでは、その軽減OPは形骸化するね
不利効果の回復値が増えるっていう仮定で計算すれば数値が近くなるっぽいな
朱夏の40秒が例えば内部的に4000の異常値を持っていて毎秒100回復すると、持続40秒
これに
-24.9%が仮に回復値+24.9%として、毎秒約125治るとすると、持続32秒
-49.8として毎秒約150治るとすると持続26.6秒
こんな感じだと実測に合うけどどうだろうな
不利効果の持続と蓄積値は別だから、蓄積が凶悪なら持続短縮の価値は上がると思うけど
ただこれ表記詐欺と言われても仕方ないな
持続-49.8って書いてあったらそりゃ半分になると思うよな
>>389
「お前の感覚は間違ってない」ってのは、「3分の2くらいにしかなっていない」っていう感覚に関してだよ
実際に2/3なんだから、そう感じるのが正しいということ
『「半分になる』って考えちゃう感覚が分からない」って批判するような意味じゃない
ややこしいけど
不利効果の持続-50%というのは、本来より1.5倍早く不利効果が減るって意味だから、
本来より2倍早く不利効果を減らすためには、100%にしないといけないということ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1597795106/
たぶん仁王の状態異常処理は345の通りだと思う。
ブラボとかダクソも大体そんな感じだし。