517: ID:LQEB1vxk00606.net
人型だけじゃない複数ボスやりたいね
デイダラボッチと長壁姫を前後に配置しよ
デイダラボッチと長壁姫を前後に配置しよ
751: ID:516Tg9c700606.net
デカい敵がいるからDLCではいつもの半分サイズで動き倍のを出して欲しい
チビ河童必死で追いかけるみたいな訳の分からんミッションほしい
チビ河童必死で追いかけるみたいな訳の分からんミッションほしい
753: ID:G0pV+92400606.net
たたりもっけとダイダラと長壁姫みたいな戦ってて楽しくないボスはやめてほしいな
755: ID:lM6Lt5xh00606.net
DLCまでの間を埋めるために前作ボス再登場!
が しゃ ど く ろ
798: ID:lJ4bqvlS0.net
みんなデカいボス好きなの?
ガシャドクロ、ヤマタノオロチ、長壁姫、ダイダラボッチとか全て戦っててつまらなかったんだけど
ガシャドクロ、ヤマタノオロチ、長壁姫、ダイダラボッチとか全て戦っててつまらなかったんだけど
800: ID:BdvV01fU0.net
>>798
たぶんみんな同じ気持ちだぞ
個人的には愛用度稼げるダイダラは許容できる
長壁姫とかステージは面白いからボスの残念度が際立つわ
たぶんみんな同じ気持ちだぞ
個人的には愛用度稼げるダイダラは許容できる
長壁姫とかステージは面白いからボスの残念度が際立つわ
807: ID:5QFkgqT80.net
>>800
だね、ダイダラだけは許せるが他はクソだしつまらんね
だね、ダイダラだけは許せるが他はクソだしつまらんね
816: ID:7xfVc5/sa.net
>>800
声聞いてどんな美人かなーって思ってたらあれだし…
戦闘もクソだるいし
声聞いてどんな美人かなーって思ってたらあれだし…
戦闘もクソだるいし
799: ID:E0r6RViya.net
デカいボスと戦って面白かったのは映像の迫力的な意味でGOWくらい
これといいDMCとかも全部クソボスだった
これといいDMCとかも全部クソボスだった
801: ID:/y7DUlfA0.net
どのゲームにしても大体イベントバトル状態か体の一部ペチペチしてたまに頭か弱点殴れますだしね
ほぼマップ化してるような巨大ボスは楽しいけど
ほぼマップ化してるような巨大ボスは楽しいけど
802: ID:oD8CJc/V0.net
長壁ダイダラはまれびとで行くのは楽しい
818: ID:pYUQ8RKY0.net
でっかいボスだして振り払われないようにしがみつきながら弱点探して突っつく感じにしよう
825: ID:E5DIxROz0.net
巨大ボス戦はワンダと巨像パクろうそうしよう
826: ID:f2Fa+iXn0.net
長壁姫にリーチ届かんのはほんとストレス
向こうはバンバン属性攻撃当ててくるし
向こうはバンバン属性攻撃当ててくるし
829: ID:Ek8h4SJ50.net
長壁姫の小触手は地面の屋根に穴あけて生えてくるべきよな
屋根の端に密着してんのに当たらないのほんと
屋根の端に密着してんのに当たらないのほんと
880: ID:L0gFEjM/0.net
長壁姫ノーダメ達成出来た人間いんのかな
絶対に無理や
絶対に無理や
883: ID:hH1jvzQJ0.net
>>880
すけびとを呼ぶ
虎視の術使って矢弾貫通弓で破魔矢を城左右のデカ触手にぶち込みまくる
おわり
すけびとを呼ぶ
虎視の術使って矢弾貫通弓で破魔矢を城左右のデカ触手にぶち込みまくる
おわり
881: ID:H3l+Tvf60.net
すけびと出して大筒連打とか聞いた気がする
884: ID:JPnWxAso0.net
完勝で一番面倒なのは誰?
890: ID:/SVzDn9+0.net
>>884
よく言われるのは長壁姫。
俺的には柴田とか火車辺りが嫌い。
というか地面を火の海にする奴は全てうざい。
よく言われるのは長壁姫。
俺的には柴田とか火車辺りが嫌い。
というか地面を火の海にする奴は全てうざい。
904: ID:QzHEKFznr.net
>>884
長壁、果心居士が個人的にかなり苦しかった
長壁、果心居士が個人的にかなり苦しかった
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1591265868/
GOWの巨大ボスは確かに楽しいけど、もはやギャグみたいな体格差の演出が主だし
あれだって連戦させられるゲームデザインならキツイ
ステージの難易度が高いミッションはボスを楽にするってのは定石だし
長壁以外はマルチならワイワイやれるし許容範囲内だよ、長壁以外は
強い じゃなくて面倒臭いんのがねぇ… でも こういうの聞くとほんと感性が人それぞれで面白い 確かに長壁姫めんどくさいけど 苦戦はしなかった みんなが楽っていうラスボスのが俺は1番苦労した 楽しかったけどw
リーチ短い武器だと攻撃が当てられない時があるし画面外からバンバン撃ってくるし鬱陶しい事この上ない。常闇時なんて集中攻撃されてつまらない。属性被ダメージ-付けた重装きて大筒撃つしか方法がない運ゲー。
無印プレイした身としては、ダイダラと長壁はいくら何でもガシャドクロとオロチに似過ぎててがっかり
ステージの全体構成や雰囲気、ボスの見た目や倒し方、何から何までほぼ同じだから初見の段階で既に飽きと鬱陶しさしか感じなかった
まぁ似てたとしても衝天の魔も黄金の城もボス以外は好きなんですけどね
巨大やギミックボスは初見楽しめるかどうかギリギリのところなので個人的には全くいらない。
長壁とかいうのはそれらの枠に入れるのも烏滸がましいほどにクソなのでそもそも論ずるに値しない
長壁姫は1周目で散々苦しめられたから2周目はダウン時の弱点に火力マシマシ雪月花ぶっ放してやった
おさかべちゃんはかわいいなぁ(高虚空智)
長壁とたたりもっけ採用したやつ首にしてくれ頼む
長壁
ダイダラボッチ
巨大ボス組み込みたいのか分からないけど、正直楽しくない
たたりもっけ
リオレウスツアー、ストレスの根源、常闇ギミックマジでうぜぇ
まさか二作ともヤマタノオロチ系が出てくるとは流石に予想外だったよ
ああ、スタッフは本気でこれ系のボスが面白いと思ってるんだって乾いた笑いが出た