【仁王2】楯無って前作より弱くなったけど未だに使用率は高いほうか?

104: ID:/tsavE+Rd.net
金吾トンファーから楯無斧マンになったら火力全く違くて笑う
妖怪に対する気力削りの意味が薄すぎてトンファーメリットないわ

148: ID:xforg01L0.net

盾無着てる奴めちゃくちゃおおいけどあれそんな強いんか?
防御力はそら高いんやろうけど攻撃反映の検証で漆黒の剛99とか東国の体99の方が圧倒的に優秀やったはず
漆黒と東国はステ振り99で110くらい攻撃力上がるけど楯無は藤堂込みでも50前後しか火力上がらんかったはず(盾無フル装備で)
盾無と藤堂は一応重複するけどほぼ意味ない
盾無で攻撃力最大化しようとすると過ぎたるとか避来矢とかより重い装備着ることになって敏捷C確定するし
装備の重さ反映なのがかに玉と相性悪すぎる
そうなると結局剛とか武が99に近くなるんだけどそれならシンプルに漆黒の方が優秀のはず、、、、検証動画見た感じだけど

塚堀りしたり同行してると楯無結構多いから強いんかなーと思ってるから盾無ユーザーは強み教えてクレメンス

150: ID:46IqcRfld.net
>>148
楯無2週目の初期使ってたけど塚掘ればめっちゃ手に入るしとにかく硬い。それに楯無の時点で大体のボスは楽にクリア出来るしね。最初楯無である程度装備揃えて乗り換えてく人が多いんじゃない?

151: ID:humOKhARa.net

>>148
皆が皆動画見たりここを視たりしてるわけじゃないだろ
そして最強装備(ダメージ)を追及してるわけでもないだろうし

シンプルに防御性能が高いからじゃないの
ついでにダメージも上がるからバランスが良いと思って着てるんだろう

163: ID:xforg01L0.net
>>151
なるほどなぁ、、いわれてみればそらそうか

166: ID:H6tI8vyua.net

楯無ってなんとなくロマンもあるじゃない
源氏の鎧だぞ サムライ!ハラキリ!ニンジャ!シュリケン!

関係ないけど芸者って昔は兵法者を指していう言葉だったらしい(剣客商売知識

171: ID:UeVO42bra.net
>>166
御旗楯無もご照覧あれといって出陣とかろまんだわ

174: ID:peEKu+Aq0.net
楯無はいいぞ、玄武大谷恩恵大入道と胴小物に属性カットを盛れば90%超える
禁火符使えば焼き土下座だって楽々できちまうんだ

291: ID:xz4fZSsA0.net
楯無がなぜ人気かって。
のちのちみんな楯無着るよ笑
批ダメ無効は素晴らしい☺️

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589648726/

仁王2まとめの最新記事

8 件のコメント

• 火力を極限まで求める人もいれば被ダメージを極限まで抑えたい人もいるし極限まで裸の人もいるってこったな

• 俺もノーダメ練習の時に部分的に着たぐらいで使ってないな。意味分からんぐらい硬くなるからなぁ。dlc初見ボスにまた引っ張りだして「見」する。将来的には飛びダメか属ダメ100%いるかもだし。製法書は持っておいた方がよろしい。

• トンファーは気力削りと状態異常ばらまきが優秀だから搦め手を使って戦う武器じゃん
    純粋な火力メインなオノと比べてはいけない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。