【仁王2】安田Pによれば開発チームは自宅ワーク中、DLCは前作の配信ペースより遅れる模様

250: ID:a+RAqJce0.net

てれトーク第2回:『仁王2』を手がけたコーエーテクモゲームスの安田文彦さんゲスト2020/05/02

https://www.youtube.com/watch?v=SsLCv0pnmzk

アップデートとDLCの開発を並行してやっている
テレワークの進行は普段の50%

現時点で告知できるものはない。

DLCは、発売後3ヶ月のスケジュールでは、出せない状況

現状やることがないんだけど
こりゃDLCは無理でも1であった無料アプデの高難易度コンテンツみたいの
期待するすしか無いな。

254: ID:EzlE4s8w0.net
>>250
DLCは直ぐには無理なのは重々承知だけど、何かしら変化は欲しいよね。
前回の夜刀神下方とかのアプデから3週間くらいたったか?

308: ID:AErPA0pT0.net

>>250を見る限り
DLCの時期についてはまだ発表できない
前作は3ヶ月くらいでDLCをお届けできたが今回もう少しかかる

ってことなんでDLCはまだまだ先やね
DLCが厳しいのに別追加コンテンツ開発する余裕なんてないとは思うし
別ゲーしつつ気長に待つしかねぇか

315: ID:BancxyRt0.net
>>308
じっくりやるって話があったはずだからもうしょうがないんかなって思ってるわ

317: ID:w3Pu3TyH0.net
>>299
あれ初めて見たときリアルで怖気づいたわ
>>308
追加ミッションもないのは寂しいな
仕方ないんだけどさ

311: ID:JB01yrls0.net
DLC相当先なんか
つらいな

313: ID:ZIY9SL2Jd.net
デッドアイランドのDLCとかボーダーランズ3のクリア後のウェーブ形式ミッションあれば良かったんだけどな
そこそこ広めのマップに大量の敵を放り込んでマキビシや式符を使って逃げながら戦ったり狭い通路に誘い込んで槍で迎撃したり挟撃されたら煙玉で逃げたりとか地形ギミックを利用すると(ソロ向けに)敵の総数を減らすことも出来るとか
現状トラップ系が保守的か直に当てに行くような使い方しか出来ないのは不毛すぎる

389: ID:f87fy1GX0.net

安田まとめ

現在コエテクの大半が自宅ワーク中
仁王2チームはコンシューマタイトルなので全員自宅ワーク
全員が自宅ワークとはいかない、チーム忍者でもスマホアプリの開発メンバーは出社している
自宅ワークで企画などは比較的できるが、ゲームプレイできないので基本的には仕事が捗らない
安田自身も家でゲームやりまくり、自宅ワークの合間に仁王2オンラインをやっている、名前バレはしてないはず
トロフィー見ても仁王1よりクリア率が高い、DLCを早く届けたいが収録系ができない(コロナの影響で)
DLCは前回3か月かかったが、今回はコロナの影響でそれ以上かかる
新作ゲームも今考えている

392: ID:9OX9azBk0.net
>>389
やっぱりそれくらいかかるかぁ、しかたない
新作ゲームと言えばそろそろニンジャガやりたいな

407: ID:/HGo/zTN0.net
>>389
マジで神ゲーなのにDLC遅れるのかよ

397: ID:86s6M6DTa.net
DLCシナリオ追加は遅れてもいいからエンドコンテンツだけでも追加してくれ

485: ID:Uv+upnHp0.net
今は世界中が停滞してるから仕方ないよ
コロナ落ち着いてdlcきたら今の分までめいっぱい遊ぶぜ

607: ID:YFyYNv6gd.net

DLCしばらく無理なら倉庫だけでも増やしてほしいな
種類増えたのに4000のままはキツいよ
てっきり有料DLCとかで増やしてくれるのかと思ってたが無理そうだし
アプデで倉庫8000にしてくれー

シブサワコウの塚近くの宝箱がムジナで殺さなかった場合に
アイテムが後ろの温泉に挟まれて取れない所に落ちるのは直ったのかな

712: ID:IA2Wf8UV0.net
本編の後だと大阪すら終わってる?よね
寝てる間の話作るわけにもいかんし、幸村とかの関ヶ原大阪あたりはないんじゃないの
藤吉郎と一緒に戦う話保管か、常世戦国時代編とかじゃないかな
あと明智繋がりで士官先から謎にはぶられてる長曽我部周りとか?

734: ID:lMl+61yq0.net
>>712
DLCは平安時代が濃厚(ぶっちゃけ確定だと思う)
初回特典が太初の鎧だし
童子切、髭切・膝丸、雷上動っていう頼光関連の武器が現状、製法書が無いし
大嶽倒した後で檀ノ浦っぽい戦場ムービーあったし
製法書が無い小烏丸・抜丸の小烏丸は檀ノ浦で一時的に消息不明になった逸話有りだしで

749: ID:IA2Wf8UV0.net
>>734
そういや巴がどーの言ったり壇の浦っぽいのあったな
でも初代征夷大将軍さんて壇の浦関係なくね?

761: ID:413kVkwG0.net
>>749
初代征夷大将軍は大嶽丸討伐したから
多分DLCで彼の話をやるんじゃないかな
秀の字とどう関連付けるのかはさておき
(子孫?生まれ変わり?)
あと大嶽丸最後のセリフは巴じゃなくて鈴鹿御前のことだと思う
彼ら3人の話は刀のソハヤノツルギの説明文にちらりと書いてあるよ

762: ID:lMl+61yq0.net
>>749
平安時代を初期(田村麻呂)・中期(頼光)・末期(源平合戦)で分割する感じだと思う
太初の鎧がDLCのヒントっていうのは仁王2発売週のファミ通のインタビュー記事で明言してるし

724: ID:SKvMg+QG0.net

刀と同じくらいとまでは言わんが揃え効果が無いor極端に少ない武器の揃え効果はDLC1で出して欲しい。

トンファーとかどうして猿飛防具削除したし…

まぁモデリングは1の使い回せてもキャラメイクできる性質上防具もリサイズするようにしなきゃいけないから防具減ったのはそこの関係なんかなぁ

751: ID:FTF/taLK0.net
正直日本は飽きたから天外魔境カブキ伝みたいな流れでDLCはスペインいきたい

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588396821/

仁王2まとめの最新記事

9 件のコメント

• 別にDLCなんてどれだけ遅れても良いから
    取り敢えず今すぐ難易度だけ追加してくんねぇか

• 守護霊格差なんとかしてほしいわ。あの糞鳥露骨に優遇されすぎ。あと守護霊技の強化。弱すぎだしコストも高すぎ。

• DLCは遅れない方が異常ってくらいだからしゃーないが現状手に入るもんは最上級も現状で手に入るようにすべきだったな。前作で難易度とモードについては判明してんだし

• 170装備とかネトゲのレアドロップかと思うレベルの頭おかしい確率なのに、DLCでゴミになるの確定してるのがな。

• DLCに時間がかかるのは分かるけどバランス調整とかあやかしの次とか出せるやろ
    前回の調整から3週間くらい何もしてないけど、もう瞬殺マンしかいないぞ

• dlcなんて未完成品を売り付けて追い課金させるようなものだし音声無しで後日コロナが落ち着いて収録出来るようになって実装とはいかないのかね
      何もやることがない期間が長ければ人離れちゃうし

• 発売前にはコロナ出始めてたんだからさっさとアナウンスするか代替案用意しとけよ。

3ヶ月ですら変化なきゃ飽きんのによ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。