【仁王2】刀の居合はもうちょっと強化欲しい?浄武器でガード残心居合とか面白い動きはできるんだけど


85: ID:XZR3N2+H0.net
浄武器だと刀だいぶ戦力跳ね上がるな
ガード残心できるってことはガードから直ぐに抜刀技に移行できるから
カウンター気味に居合や小夜時雨出せるのは強い
刀系は抜刀技が扱いやすくて強いけど、手斧や薙刀鎌はちょっとこれには向かないかな
まぁ、二刀も同じことできるから二刀との差は埋まらないんですけどね・・・

 

116: ID:dhvPy1EFd.net
居合参の納刀かっこいいけど普通に素立ち残心から遠距離構え居合の方が速いような気がしないでもない
敵後ろに居ても構えで振り向けるし
少し操作煩雑で守護霊切り替わりやすいけど

 

119: ID:STgNVJF/0.net
居合は参で残心から素早く繋げたところで小夜時雨の方がいいんじゃねって場面が多い
居合よりタメ短いのにダメージ同じくらいだし

 

122: ID:dhvPy1EFd.net
居合は基本最大溜めするもんじゃないよ(個人的な感想)
当然余裕あれば最大溜めするけど基本は一回目光るタイミングで放つ
火力はこっちでもかなーり高いし速さや連射性能は十文字に並ぶくらいだから

 

313: ID:WztX31Z6a.net
たしかに刀の武技なあ
かといって通常攻撃が優れてるかと言えば違うし
じゃあガードが優秀かと言えば違うし

 

317: ID:dhvPy1EFd.net
>>313
刀の通常攻撃は居合と下段ダッシュ攻撃だぞ

 

321: ID:dhvPy1EFd.net
>>313
あと逆波できない攻撃でもジャスガのタイミングでガードできれば気力消費減るから中段での受けは見た目の数値以上に優秀だと思う
霊験武器なら即流転弐で延々ガードしてられるし
まあこれはどの武器でも同じだけど



 

335: ID:qBhgixzA0.net
ガード居合いってたまに見るけど回避中に納刀して居合い撃った方が
背面取れるときもあるし気力の減りも少ないしで、ガード居合いは使いどころ難しいと思うんだけどどうなの?
まさか残心人で消費なくした後にガード後残心天でバフつけて居合いしてるのか?

 

338: ID:dhvPy1EFd.net
>>335
ガード残心即居合はたしかに使わんな
居合当てるのにわざわざガードしにいく必要も無いしガードから悠長に残心納刀してたら敵の連撃食らうかもしれんし
ガードしたら基本即流転弐して回避なりまたガードするなり別の行動するわ

 

826: ID:MNw3FJWma.net
刀難しいわ いざ居合ビルド作ってみたらどう居合に繋げればいいのか分かんない

 

860: ID:GkI1AYEap.net
>>826
人ならカウンターから
妖怪ならガード残心

 

851: ID:18DWDe460.net
居合使った後に二刀の十文字やるとあれだな…
二刀色々と強すぎんねん

 

855: ID:z0iqk8DHd.net
>>851
居合も毎回最大溜めしなければ十文字レベルの出の早さで使い勝手良いと思うけどなぁ、リーチでは負けるけど旋回性能は横範囲は十文字より良いし
それに防具にダメージop乗せられる分と殺人剣で火力は全然高いし

 

859: ID:p1jg4BlN0.net

現状、刀は二刀の劣化のような感じだね笑
ていうか二刀最強説もある。

刀は居合参の発動をもっとはやくしてSAつけてくれるだけで凄くよくなるんだけど開発さんダメ?
それがダメなら妖怪にも刀パリィ使えるようにしてほしい。え 妖怪特技あるからダメ?

 

864: ID:z0iqk8DHd.net
>>859
いくらなんでも甘えすぎじゃね
居合とか現状でも最高クラスの武技なのにスパアマつけろとか
二刀の劣化とかないない…心眼と水行が最強なのは認めるけどそれ以外は差別化出来てるところたくさんあるわ

 

869: ID:p1jg4BlN0.net
>>864
居合参って何か知ってる?

 

870: ID:z0iqk8DHd.net
>>869
ああ居合参って残心納刀のことだったな最大溜め居合だと勘違いしたはそれはすまん
で、残心納刀速くしてスパアマつけろってこと?
よくわからんけどそれこそ甘えすぎじゃね


 

883: ID:p1jg4BlN0.net

>>870
要望だから甘えてるといえば甘えてるw
SAついたらガード残心で挟みこめるから一気に強武器になってしまうね。

一番ほしいのは妖怪にもカウンターさせてほしいとこかな。

 

874: ID:O3O6xY98d.net
>>859
刀弱武器とかマジで言ってんの?
剣気とか絶妙剣とか超優秀じゃん
全身居合UP付けれる時点で二刀の劣化とかないから
スパアマなんかつけたらそれこそぶっ壊れよ
何より技が豊富で使っててすげえ楽しい
納刀からの攻撃が3種類あるとかすげえいい
虎走り超かっけえ

 

880: ID:60r/r3T60.net
>>874
誉めてるようで最後に虎走りさんデスられてないか?…

 

900: ID:O3O6xY98d.net
>>880
褒めてるよ
強いかは別にしてもかなり侍っぽいイメージの武技でかっけーと思う
流転居合ってちと面倒な事になっても虎走りは下段にセットしてる

 

863: ID:IPBPIzkR0.net
刀はこのまま弱武器扱いしてくれていいよダメージも気力削りも優秀だし
受けの低さも2でガード残心出来るようになって
ジャスガミスってもフォロー効くようになったし個人的にはかなり強化されたと思う

 

873: ID:1ptCmalO0.net
というかDLCで秘伝書とか追加されるじゃろ
二刀は現状で4つだから次は無いかもしれん

 

878: ID:Jgfbmupla.net
刀はぶっぱ武器にならない今くらいでちょうど良い
もうちょい武技は欲しいが

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587952026/

仁王2まとめの最新記事

11 件のコメント

  • 剣気や絶妙剣が超優秀(刀の中では)って時点でもうお察しよなぁ
    剣気もよく見ると隙多いのに、気力削りじゃ風神や推突に勝てないし、絶妙剣もDPS高いと持て囃されても、実際使ってみると出が速くて出しやすい程度の技でしかないし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。