【聖剣伝説3】ホークアイはジェシカとリースどっちとくっつくんだ・・・?

227: ID:ByHeFxqO0.net
余談だが
ホークアイ×ジェシカと思ってる人
ジェシカはホークアイの叔母にあたるが
近い親戚同士で小作りすると奇病が生まれる可能性がグンと上がるぞ

240: ID:XbPBRCZe0.net
>>227
繰り返すとそうだが一世代の子作りなら誤差程度で大した影響ないと聞いた

243: ID:7388gVUt0.net
>>227
そもそもホークアイしゃんのやじるしがのびるさきはイーグルだけだってナバールホモぞくだんでは有名でち

253: ID:ByHeFxqO0.net
>>243
リースが寂しく去ってく様が印象的だったから
次はリースとホークアイ入れて三週目やる

248: ID:+Oj2yEdip.net
>>227
これって公式設定なの?
フレイムカーンに拾われたのがホークアイじゃなかったっけ?

267: ID:Z1KE3pWc0.net
>>248
原作のみしか知らない俺もこのスレで聞いたけど
その後のHマナみたいなゲームで出てきたらしいね
拾われたテイで話してるけど本当は孫みたいやね

336: ID:vmXjDhFb0.net

>>248
フレイムカーンの娘のファルコンがホークアイの母親。
ホークアイが生まれて2年後になにかしらが起きて両親がいなくなり、フレイムカーンが孤児として育てることになった。
なぜか孤児として育て始めた時を0歳にしたようなのでほんとはアンジェラより年上。

孤児として育てた理由は確か謎なんだよな
勘当した娘だからかな

285: ID:WZQ2mt/Z0.net
>>227
というかジェシカの片想いという名前からして本当に一方的な気持ちという設定なんだろ
ただイーグルが妹と結ばれて足洗う事を望んでるからホークアイにあるとすればイーグルの望みを叶えたいという感情でしかない
ホークアイ自体は結婚願望なんて無いだろうからな。自由に生きるのが好きなんだろうし

842: ID:jBYQUAkv0.net
2週目ホークアイかリースで始めようと思ってるんだけど
こっちを選んだ方がイベント多くてカップリング要素強め!とかそういうのある?

868: ID:J1nucYIZ0.net

>>842
まだ確認してないけど、仲間1か仲間2かでも掛け合いの台詞変わるとか記事ではみたね

ホークアイ主人公でリース仲間1にして遊んでるんだけど、序盤と終盤でそれっぽい会話はあったかな

ホークリは何かこのもどかしい距離感楽しむのがメインな気がしてきた

933: ID:HYfqkCAx0.net

>>842
ホークアイを仲間にして、リースを仲間にしないでやった場合でよければ。

ローラント城奪還でリースが手傷を負った時
リース「命に代えても父の仇を…」
ホーク「バカヤロウ!もっと自分を大事にしろ!」

クリア後
リース「ジェシカさんというのはホークアイの…いえ、なんでもありません」
ホーク「リース、俺は…」
リース「あっ、私もう行きますね!それじゃあ!(あせあせ)」

年の近い男の子に心配されるなんて初めてのことだろうし惚れても仕方ない

こんな感じだったかなぁ

938: ID:R+KHbiwj0.net
>>933
リースだけPTに入れてたらローラント奪還時にズキュゥゥゥンされたはずなんだが
あれ今回もあんの?

943: ID:0Q1n/Lvi0.net
>>938
あるどころか公式が事前公開したっていう

947: ID:fE8tsl+g0.net
でもジェシカとくっつくんでしょう?

953: ID:J1nucYIZ0.net

ジェシカはホークアイの叔母だが、当人達は知ってるのかね

どっかの聖戦の系譜しちゃいそう

946: ID:UOM1CuDD0.net

アンジェラ主人公でホークとリース 仲間の場合
結構きつい事をリースに言うね

リースが財宝に触れたけどそれが罠だった場合、これだから素人は云々って言ってた

961: ID:U82SBf6n0.net
>>954
それたぶん共通セリフだ
俺の時はシャルロットが迂闊に触れた

965: ID:4BXYokQW0.net
>>961
クラス4のあれは共通セリフだろうね
イーグルがあれだけジェシカ推ししてるのにごめんだかなんだか言ってたし公式には別にくっつけるつもりは無いんだと思う
その後の展開はご想像におまかせします的な

986: ID:Jizxalk90.net
>>965
カプ要素の掘り下げやるみたいなこと言ってたから心配してたけど
カプを確定させずプレイヤーの想像に委ねる方向性にしたのは英断だな

972: ID:R+KHbiwj0.net
ジェシカはフローラ過ぎて吹いた

973: ID:fTSftjgD0.net
ホークアイはニキータが好きなんにゃよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588089927/

聖剣伝説3まとめの最新記事

20 件のコメント

• ホークアイ編の追加シナリオがジェシカ推しだったとかで微妙に荒れてるようだな。リースもジェシカもどっちも好きだが、ホークアイの身の潔白を信じきれなかったジェシカと、信じたリース。ここには決定的な差がある思ってる。まあ、どっちも好きなんだけどな。

• >>946
    そのセリフは確かに気になった
    ホークアイは女性にああいうこと言わないよな、と。
    自分はアンジェラが開けようとしてそれ言われたけど。
    あのセリフは男女でパターン分けたほうがよかったかもしれない。

• ホークアイはナンパな性格だからリースにちょっかいかけただけでふつーにジェシカとくっつくやろ

• リースの事は気になってるんだろうが、惚れるまでいってねーよなホークアイ
      リースの方は完全に片想いしてるけど

てかリースって単にホークアイが気に入った数多い女の子のうちの1人でしかなくて
      ホークアイの特別な人になるにはこれからのリースの頑張り次第って感じだろうけど
      あのこは国ほっぽりだして男にアプローチかける事のできるタイプじゃないから悲哀になるのでは…

• 近親相姦で子供作った場合1世代なら誤差の範疇だけど2世代目以降から7割近くまで跳ね上がるからな

• リースとはなんとなくそれっポイだけで、ホークアイはジェシカと恋人設定だと思ってたわ
    オリジナルの説明書かなんかに書いてあったような記憶がある

• イーグルが「ジェシカと真っ当に生きるのに使ってくれ」って頼んでるのにホ「ナバールのみんなに知らせないとな」って言ってて、「いや、イーグルの言葉スルーなの?」とちょっと思った

• ジェシカも好きなんだけど世界救った後リースに失恋が待ってるというのが辛い。昔はなんとも思わなかったのに歳を感じるわ

• くっつくにしろ離れるにしろホークリースのパーティ内での絡みが意外と少ないのがちょっと残念だったな

• ジェシカの片想いや、叔母設定は聖剣3を知らんスタッフが作ったから微妙…

3のキャラとシナリオやった石井さんが作った設定なら分かるんだけど、
    物語の神となる作者不在の追加シナリオだからなんか公式と思えないんだよなあ…

英雄王とヴァルダは元々作者が作ってた設定だからそこを補填されてもなるほどと納得できるけど、
    フレイムカーン周辺の設定不自然すぎる
    なんでホークアイを孤児として、しかも当時2歳児を0歳児としてカウントして育てるんや…

ジェシカとくっつけたくない二次創作好きの同人女が捻り出した設定みたいだ
    相手はジェシカでもリースでもいいのに設定で捻り潰すなんでやっていいのは作者だけだろうと
    7も捻り潰してたが、あれはシナリオライター一緒だから仕方ねぇと納得できる

• インタビューだと「(制作当時)デュランとアンジェラ、ホークアイとリース、ケヴィンとシャルロットは他よりも少し気にかけてると言うか、淡い恋心があるようにしたいとおもっていたのですが、尺の関係で入れられませんでした(笑)。アンジェラとホークアイは匂わせる程度には残ってますけどね。でも、はっきりさせない方がお客様が自由に考えられてよかったかな、と今では思ってます」
      って言ってたから、この組み合わせが公式なんだと思ってた

• ホークアイって、内面などの描写が足りないから、曖昧なんだよなぁ……。
    攻略本によると、ジェシカ本人は密かに自分の事を思っているし、彼本人は、物心付いた頃から親友と共に、家族同然に過ごした妹との様な存在に、急に異性として見るには客観的に無理があると思う。
    男性と年相応の楽しみも知らないリースに、あらゆる影響を与えた事には代わりはないけど。

• みんなに同意&結婚しないかぽっと出の子とくっついてそう。

ホークアイ自身の気持ちはあまり描写ないよね。
      ジェシカは自分に好意ありそう故って感じで他の相手に惚れたら本気で応援しそうだし、リースには旅先で出会った中でも丁寧に接してる感だけっちゃだけ。

リースとくっつくにしても根はとことん生真面目野郎だから大変だよ。
      3人パーティの最後の1人がアンジェラで気を利かせて自国との同盟の遣唐使?扱いとか立場もお膳立て&説得するとか、リースが国を捨てるかエリオット成人までの摂政に自ら辞退するとか、そういう無理くりしないと決断しなさそう…

良い奴だしリースが妙に人気あるしでいまの位がアンチにもファンにも丁度良いのかもね。

• とりあえず、ケヴィンとシャルロットに関しては、ケヴィンはカールだし、シャルロットはヒースで恋心設定ないやろな。

• でもイーグル(鷲)とホーク(鷹)って大きいのを鷲、小さいのを鷹(あれ?逆だっけ?)って言うらしいから、裏設定ではあったのかもしれんよな

• リースとジェシカにもあれだけ熱視線集めている一級フラグ建築士なのに、鈍感なのが残念だよねホークアイ。

• 結城信輝さんの画集のあとがきに、ホークアイを見つめるリースが描いてある。切なさ倍増。。。

• リメイクイーグルのグラがリロイの使い回しっぽくて何とも言われないけど、髪色・瞳の色がジェシカと一切かぶらないのは何か裏があるんかね?
    (兄イーグル:金髪・青目/妹ジェシカ:青髪・紫目/父フレイムカーン:くすんだ金髪・緑目)

母親が青髪だとして、瞳の色が兄妹父でそれぞれ違うっておかしいでしょ。ジェシカは名前に鳥要素すらないし。イーグルとジェシカも異母きょうだいなの?それともどちらかは拾われた子…?ふ、フレイムカーン様どういうことですか……?

ナバール謎事情はともかく、ホークアイがリース・ジェシカとくっつくとはとても思えん。どっちも年下で妹みたいに守ってあげなきゃいけない子って見てそう。というか、ホークは特定の女の子の元に落ち着かんタイプじゃないかねぇ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。