【聖剣伝説3】もしハード以上の高難易度があればナイトブレードの需要も上がったかもしれないな

361: ID:EKrPy2jBa.net
ワンダラーホークアイってクラス3の中で一番弱かったりするのか?
色んな状態異常かけれるしランダムステータスアップしてくれるしあまり弱さとかは実感しないな…

363: ID:9P22DgzC0.net
>>361
どっちかといえばボス戦で良いところがないナイトブレードのほうが今作は不遇かも

369: ID:EKrPy2jBa.net
>>363
ナイトブレード結構強いとか過去スレで見かけたがそうでもないのか
まあ今のパーティにアンジェラおるから裏方の補助役として役立てて貰うとするわ

508: ID:S9d8f5Uhd.net
最終的な雑魚戦で効率出るクラスは大体ボス戦で効率出ない感じ

511: ID:66GeVZKs0.net
>>508
ボス戦で強いやつは雑魚にも強いというね…
まあそりゃそうなんだけど
ルーンマスターの魔法はたしかにボスには状態異常が効かないけど魔法の威力自体は低いわけじゃないんだよな
ナイトブレードがルーンマスターと違うのは火力が上がる条件に状態異常が入ってるからでこれのせいでボス戦で微妙な扱いになってしまう
アーマー持ちだろうが体力MAXだろうが一撃必殺出来るから住み分けとしてはいいのかもしれないが

514: ID:S9d8f5Uhd.net
>>511
基準はサボテンソウル混沌の加護マナの奇跡
このあたりのリンクアビが雑魚戦効率に直結するクラス
ナイブレ分身斬は言わずもがなだけどルンマスも凄い
例えばデススペルとセイントビーム+って大体の人はセイントビーム+の方が効率出ると思ってる訳じゃん?
奥義の書の方が硬直短いんだよね。ルンマスは不意打ちデススペルで問答無用に1匹間引いた後奥義の書連発すればいい訳
グランデで同じ事やるとルーンの書絶対1個減る。不意打ちセイントビーム+だと敵陣の戦闘がアーマー持ちの場合もたつく
つまり最終は不意打ちでデススペル撃てるルンマスが僅差で最速なはずなのよ
個人的にはこの時点でルンマスボス戦もっと火力なくてもよかったと思ってるぐらい

513: ID:NOYFOhrW0.net
PC版の高難易度MODだとナイブレが大活躍しそう

523: ID:N8ryA/bN0.net
>>513
実際、雑魚が糞うざいし痛いから火炎が大活躍。効かない奴には毒霧。状態異常特効で大活躍よ。

519: ID:RrTHZv9X0.net
ナイブレとニンマス結局どっちが強いかって言ったらニンマスなんだけど見た目最悪だよな
誰だよこんなゴテゴテした赤の変態忍者にデザインしたやつ

556: ID:Twj1tnlZ0.net
>>519
ニンジャ”マスター”だから
師範みたいな出で立ちになるのはむしろ王道なんじゃなかろうか
自来也先生みたいな

564: ID:8p8VIo7K0.net
>>556
自来也って強いの?
ニンマスは巻物が無ければとは思う

565: ID:T7+9L+cI0.net
>>564
あの巻物は柄もひどいよな
なくなるとスッキリ

520: ID:oICBySQc0.net
ニンマスはホークアイ界隈で最強と名高いからナイブレはNo.2を目指したほうがいい

527: ID:oICBySQc0.net
ナイブレは高難易度来たらマジで化けそう

528: ID:ZcMFvLRc0.net
気付いてしまった。ナイトブレードがシコシコと状態異常を仕込んでローレスキリングや状態異常特攻で敵を倒している間にデュランやケヴィンは弱強→弱4強で敵一体始末できることに。

530: ID:iQxoHI+4M.net
>>528
それ以上いけない

532: ID:66GeVZKs0.net
>>528
そいつらの名前を出してはいけない

533: ID:jCNuMQAE0.net
>>528
気付いてしまった。ナイトブレードがシコシコと状態異常を仕込んでローレスキリングや状態異常特攻で敵を倒している間にアンジェラは魔法で敵を瞬殺できることに。

529: ID:RrTHZv9X0.net
アニスを昇天させてあげる時だけクラスリセットさせてニンマス経由にすればいいんだよね
当たると気持ちいいとこに全体忍術が全部ヒットするからすげえダメージ出る
アヌスの禁域を抜けるまではナイブレの方が道中の雑魚狩りが楽

534: ID:RrTHZv9X0.net
ボスに状態異常が効かないからナイブレの評価が落ちたけど
デュランアンジェラケヴィンの火力が高すぎるだけでそこまで酷くはない
この3人のうち1人入れるだけでボスまで作業になってしまう

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1591763456/

聖剣伝説3まとめの最新記事

4 件のコメント

• ワイはローグでアイテム投げてた。ちな、二周目で例のアイテム消費無しので。
    ぶっちゃけ、他のと火力違う上に、速いで?

• レベルデザインがもう一歩、というのは思う。神獣戦はクラス2のまま戦うケースもままあるだろうからアレでバランス取れていると思うけどラスダン~アニス禁域にかけては敵のレベルをもっと上げるか獲得経験値(ボス含む)を下げるかしないと味方がどんどん強くなっちゃう。とくに禁域はサボテンソウルとか持ってるの前提なのにそれに合わせたゲームバランスになってないな

まぁ今の味方AIだと雑魚敵これ以上強くするとがんがん死にまくってストレスゲーになりかねないから難しいとこだけど

• ナイトブレードに関しては状態異常無効耐性に効果有りみたいにアビリティがdlcでリンクアビリティとして配布されれば良い
    後結局ノーフィーチャでもニンマスの方が強いと言う結論に行き着く
    但し弱点特効前提で属性付与させて弱点つかないと全然ダメージ伸びない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。