【聖剣伝説3】ソードマスターの攻乃型は本来デュエリストが持つべきものなのでは?

92: ID:rImdxeqw0.net

アンジェラ→メイガス
ケヴィン→デスハンド
デュラン→闇

デュランをソードマスターかデュエリストにするか迷っているのだが、どちらが良いですか?
サイト色々見てもハッキリしないので。
甲乙つけ難しですか?

93: ID:GwhbXQHH0.net
>>92
性能ならソードマスター、エ○ならデュエリストでちよ

94: ID:Pwo+WG0J0.net
デュエリストは性能面だけならソドマスに勝てるところ無い

95: ID:vJsyYvny0.net
ソードマスター
だけど火力要員そんなに居るのなら
デュランは囮&回復役で光も良いかも知れない

133: ID:lQaT2/Yi0.net
>>131
ソドマスにしてれば間違いはないよ
デュエリストはもっこりを楽しむものらしい

98: ID:AkpvZAXo0.net
またデュエリスト、デスハンド、ナイトブレードの極悪三人組を編成したかったのにな

101: ID:PO6e6ygjM.net
>>98
キャラ問わず全員闇クラスにしてメニュー画面見るたびにぞくぞくしてるのは俺だけだろうか?w
闇クラス4のアンジェラデュランケヴィンなんてどう見ても闇落ちしてんだろ、て感じだしw

132: ID:W4mdyjcDd.net
ありがとうございます。2周目なのです。
デュエリストよりソードマスターの方が強いみたいですね、デュエリストにするところでした。

212: ID:b6gqa/zM0.net
攻乃型はクラス的にデュエリストに合ってると思うんだけど
何故ソドマスに全部集めてしまったのか
これで真空剣がゴミ性能だったらまだよかったのか…それも違うかw

216: ID:pU+5dwZga.net
>>212
仮に真空剣がクソザコ性能でも十文字斬りと旋風剣があるからな…
デュエリストさんは用途が極端に限られるダークセイバーしか覚えないうえにアタックセイバーⅡがないのがまたなんとも…

220: ID:avOIEGYW0.net
>>216
代わりにガードセイバー

224: ID:yo3qZktf0.net
>>220
ガードセイバーって未だに何に使うのかさっぱりわからない
要は例えばフレイムセイバーかけたら火属性カットできるってことだろ?
自分が弱点にしてる属性の技を使ってくる敵なんか居ないだろ…

225: ID:2iiYF2pt0.net
>>224
あれ意味分からないw
水属性の時にフレイムセイバーかけてるのに、火属性カットしてどうすんねんw

232: ID:vXGY6Thrd.net
>>224
多分だけどアンジェラのような殴りに期待しない奴に
敵と同属性のセイバーを掛けて守りを固めるって運用前提だと思う
そういう意味では単体掛けのデュエリストを使い手にするのは間違っちゃいないが
本来アタッカーのデュエリストにそこまでやらせる価値があるかどうか

213: ID:ccMnuPNR0.net
せめて大地噴出剣が超強かったらデュエリストもホモ専用クラスじゃなくなるんだが・・・

217: ID:WiV7rbXfd.net
今日もまたデュエリストのスパッツを眺める時間が始まる

218: ID:b6gqa/zM0.net
白虎みたいに溜めまくったあとに真空けえぇん!→誰もいない空間にビューンならクソザコでマイナスポイントになりそうw
デュエリストさんは補助とか攻撃範囲とか知らねえんだよぐらい突出してたらなあ
大地をもっと噴出させてください…

235: ID:avOIEGYW0.net
デュエリストの格好が正面戦士(前面しか守ってない)だから守り捨てた攻乃型みたいなのは欲しかった

237: ID:wChW4Iey0.net
>>235
あかんもう正面戦士にしか見えんようになったやないかw

349: ID:avOIEGYW0.net
>>237
>>346
だって後ろ守ってないもん…

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1591436168/

聖剣伝説3まとめの最新記事

5 件のコメント

• 正面戦士は笑う
    憤怒とペインアタックの組み合わせのお蔭で、確かに一応捨て身感はあるんだけどね

• >多分だけどアンジェラのような殴りに期待しない奴に
    >敵と同属性のセイバーを掛けて守りを固めるって運用前提だと思う
    えっデュランがガードセイバーアビリティを身につけると、デュランがデュラン以外のキャラにかけたセイバーには属性耐性がつくんの???
    あれってアビリティをつけてるデュランのみ属性耐性がつくって話じゃないの?(MMOとかだと属性耐性アイコンを(横に)1つ増やすことで説明が欠けていてもプレーヤーに直感的にわかると思うんだけど)
    じゃあデュランがガードセイバーをつけていて、アンジェラがアイテムで自己セイバーしたら効果あるのかな

• すまんアホな事いっちゃった。ガードセイバーってデュランの固有アビリティかと思っていたらさっきみたらリンクアビリティだった。

• アビリティ持ちが特技でセイバーをかけるとかけられたキャラがアビリティの効果を得るって事じゃねえの?

• ソドマスと比べると確かにデュエリストは大地全面噴出させるくらい振り切ってほしかったけど、それはそれで今度はケヴィンとの格差が大きくなりすぎてダメだろうなあ…

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。