211: ID:PcPiIxI7M.net
聖剣抜くシーンで対話するのよからポーズして脳内のマナストーンと対話するの疲れるでち…
219: ID:gw3LtqO40.net
>>211
脳内でなくても対話できるよ!
https://youtu.be/NqEb_G03bF8
253: ID:pM9e46+k0.net
>>219
この場面が実機でこうならなかったのって、7ヶ所全部表示しようとするとメモリ足りないからとかかな
いやでもAUOの説明場面では4ヶ所までなら表示してたしな
この場面が実機でこうならなかったのって、7ヶ所全部表示しようとするとメモリ足りないからとかかな
いやでもAUOの説明場面では4ヶ所までなら表示してたしな
255: ID:ir1vCLR4a.net
>>253
イベントシーンは動画っぽい
イベントシーンは動画っぽい
256: ID:OsI3V/Pa0.net
>>253
ああそうか、あの場面でいきなり20秒くらいのロード入ったら興ざめだな
テンポのために演出を捨てたのか
ああそうか、あの場面でいきなり20秒くらいのロード入ったら興ざめだな
テンポのために演出を捨てたのか
257: ID:syAwcJE60.net
>>253
マナの剣奪われてマナストーン壊れる時は、7ヶ所ロード無しで出来てるし
技術的な事でもない気がするんだけどねえ。ほんと残念
マナの剣奪われてマナストーン壊れる時は、7ヶ所ロード無しで出来てるし
技術的な事でもない気がするんだけどねえ。ほんと残念
259: ID:ir1vCLR4a.net
>>257
3Dじゃなくて動画再生してるんじゃないの
3Dじゃなくて動画再生してるんじゃないの
262: ID:pM9e46+k0.net
>>257ー258
そう言えばそうだ。7ヶ所映る場面もちゃんとあったな。ならメモリ的な問題ではないわけか。
心情的な贔屓も入ってるけど、このリメイク作ったスタッフがこの場面をこれで良しとしたとは思えないんだよな。
何か致命的な問題があってマナストーンカットせざるを得なかったんだと思ってる。根拠は何もないけど
237: ID:0q0qITVU0.net
マナの剣抜くシーンの演出だけは残念だな、原作を踏襲した演出にしてほしかった
241: ID:VbV7tN+d0.net
>>237
それよく言われるのに印象に残ってなかったから動画で見直してみたでち
やっぱりリメイクはリメイクですごい良いでちよ
フェアリーしゃんの顔の変化も含めて
それよく言われるのに印象に残ってなかったから動画で見直してみたでち
やっぱりリメイクはリメイクですごい良いでちよ
フェアリーしゃんの顔の変化も含めて
246: ID:syAwcJE60.net
>>241
いや、あれはリメイク唯一の改悪ポイントだろ
まずここでしか流れないBGMがポーズで止めないかぎり、フルで聞けないのがおかしい
サントラ売りたかったのかなと邪推するぐらいだ
いや、あれはリメイク唯一の改悪ポイントだろ
まずここでしか流れないBGMがポーズで止めないかぎり、フルで聞けないのがおかしい
サントラ売りたかったのかなと邪推するぐらいだ
358: ID:YiGm9d8T0.net
>>246
エンディングでも流れるとこ有るよ
どっちにしろ最後まで流れないけど
Delicate Affectionは公式のサントラ視聴後半のとこだから知らない人はよくわからん曲になりそう
エンディングでも流れるとこ有るよ
どっちにしろ最後まで流れないけど
Delicate Affectionは公式のサントラ視聴後半のとこだから知らない人はよくわからん曲になりそう
250: ID:KCl/2Lz/M.net
聖剣抜くシーンはBGMとシンクロしてたのが良かったのに
258: ID:F/tFbelQ0.net
フェアリー誘拐→取り戻したあとの石が割れるシーンも各地の石が読み込みなしで映ってたから出来たんじゃね?
264: ID:ZzK3+Dm+0.net
ほとんどの箇所を原作尊重で再現しててマナの剣抜くシーンだけってのは何かあった可能性が高いな
憶測でしか無いが
憶測でしか無いが
265: ID:VbV7tN+d0.net
剣抜くシーンはリメイクも良いと思うでちけどね
逆にそれほど熱があるなら原作より良くなったシーンは語れないでちか?
逆にそれほど熱があるなら原作より良くなったシーンは語れないでちか?
272: ID:gw3LtqO40.net
>>265
良くなったシーンが多いからこそ惜しいねって話だと思う
良くなったシーンが多いからこそ惜しいねって話だと思う
268: ID:poQGxizS0.net
抜くシーンを完璧に再現するとロード地獄になる
274: ID:pM9e46+k0.net
>>268
BGMがどんどんずれていくPS版FF6のエンディング…
BGMがどんどんずれていくPS版FF6のエンディング…
273: ID:ZzK3+Dm+0.net
原作より良くなったシーンで真っ先に思い浮かぶのは紅蓮戦だな
デュラン主人公の時の掛け合い
デュラン主人公の時の掛け合い
275: ID:BjZqcDCOM.net
BGMとイベントシーンの完全同期は無理でしょ
処理落ちしたらその分ズレる、プラットフォームの違いもあるし
マナの剣シーンだけBGMの再生時間を元にした専用処理にすればいけなくもないだろうけど
そんなコストを掛けるほどでもなくね?と判断したんじゃないかな
他は全編ムービーでもいけるけどクラチェンある分膨大になるし…
処理落ちしたらその分ズレる、プラットフォームの違いもあるし
マナの剣シーンだけBGMの再生時間を元にした専用処理にすればいけなくもないだろうけど
そんなコストを掛けるほどでもなくね?と判断したんじゃないかな
他は全編ムービーでもいけるけどクラチェンある分膨大になるし…
287: ID:WA9USTSzM.net
>>275
BGMと同期は旅立ちのシーンで出来てたから出来そうなんだけど
BGMと同期は旅立ちのシーンで出来てたから出来そうなんだけど
295: ID:gw3LtqO40.net
リメイクのマナの剣シーン初見で頭に浮かんだのは某コラのうわぁ!いきなり落ち着くな!だったw
剣と対話するのよ!から暗転してるから多少の時間は経ってるんだろうけど
暗転が短すぎて即抜けたみたいな印象がw
剣と対話するのよ!から暗転してるから多少の時間は経ってるんだろうけど
暗転が短すぎて即抜けたみたいな印象がw
309: ID:nJEFsHII0.net
聖剣を抜く動作に音楽を合わせていたら
わた…妖精が悪の手にさらわれるという重大なシーンをしっかり描写できないじゃない!
あれは必要な措置なのよ!あなただってそう思うでしょ?
わた…妖精が悪の手にさらわれるという重大なシーンをしっかり描写できないじゃない!
あれは必要な措置なのよ!あなただってそう思うでしょ?
312: ID:F/tFbelQ0.net
>>309
そのあとに
「ううん、わかってくれれば良いの」「さあ次に行きましょ!」とか言いそう
そのあとに
「ううん、わかってくれれば良いの」「さあ次に行きましょ!」とか言いそう
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1590280696/
ここのシーン、すぐそばにいるはずのフェアリーが拐われて三人誰も気付かないどころか気配すら感じないのは流石に渇いた笑いが出たな
主人公で進むルートと敵が変わるとはいえもうちょいどうにかならんかったんか…
こんなところに、わた妖精さんが!w