破壊とかある派手なシーンに数絞ってクオリティあげてるのかな。
もう逆にプリレンダだと違和感あるくらいにクオリティ上がってるしなぁ
あのクオリティでシームレスでカットシーンに移行するのは没入感あるよね。
でも、神羅ビルのシミュレーターとかプレート落とすとことか、ラストセフィロス登場とか
派手なシーンはプリレンダめちゃくちゃ盛り上がるから、ギリギリまだ需要あるか。
>>59
ていうかプリレンダとかいらないってリメイクやってて思ったけどね
昔のFFってプリレンダに力入れ過ぎててイベントのプリレンダシーンとリアルタイムのシーンの
キャラの造形が全然違い過ぎて没入感なさ過ぎてプリレンダシーンになる度に別の世界へ連れていかれる感じだったけど
このリメイクではプリレンダはほんとに僅かに抑えられててしかもキャラの造形にもほとんど差がなくて没入削がれる事なくプレイできた
特に最後のセフィロスとの対峙のシーンはプリレンダからリアルタイムまでがスムーズ過ぎて魅入られっぱなしだったよ
たしかにカットシーンのクオリティ上がってて感動したな。
とはいえセフィロス登場のシーンとかプリレンダだとやっぱエフェクトとか派手だし凄かったよな。
派手なシーンならギリギリ需要あるんじゃない?
>>100
俺も重要なとこはいいと思うよ、プリレンダ自体は否定してないし
でも今作で改めて多様する必要はなくなったと思ったけどね
昔のFFみたいにプリレンダとリアルタイムのキャラに差がないからね
10のユウナとかリアルタイムとプリレンダの差が激しすぎて早くプリレンダのユウナみたいから急いで進めてた
ユウナめちゃくちゃわかる笑
あの時代のプリレンダのキャラが美しすぎて何度もみれるんだよな。
なんかムービーだけ見返せる場所で繰り返し見てた思い出笑
いや最初のプレイした時にユウナと寺院で出会ったとき「かわええ!!!なにこれなにこれ」だったけど
リアルタイムに変わってから「おいっ!これだれだよ、さっきの娘どこよ!?」ってなった思い出
悔しながらめっちゃわかる
>>153
サラッ…やりました!わたし、召喚士になれました!の所の美しさは惚れてまうな
リアルタイムはほっぺが東北の人みたいで(´・ω・`)
ヴァルファーレをヨシヨシしたりしてるの好きだけども
プリレンダムービーの再生中に、次の場面の読み込みしたりするから、演出的に必要なくても、技術的に必要なんだと思う。
オープニングのエアリスのプリレンダとエンディングのエアリス同じに見えるか??
めっちゃ分かる
エンディングのエアリスとクラウドは顔がおかしい
>>77
他のプリレンダ見てもそうだけど基本は同じモデルだよ
影やらカメラの写し具合で違うように見えるんだろうけど
というか一律モデリングはプリレンダ含めかなり差がないようになってる
昔のFF10とか13とか滅茶苦茶酷かった
いやーOPエアリスとEDエアリスは絶対違うわ
他は比べるものがないけど、クラウドも目が変
ティファとバレットは良かった
すげぇわかる!なんかキャラクターの顔にかんしては実機の方がいい気がするわ。ずっと見るのが自分がだからなのかもしれないけど、
プリのほうのキャラの顔へん!て思ってしまったり
発売前によく出されたムービーのエアリスちょっとなあと思ってたけどリアルタイムのエアリスはかわいかった
あとプリレンダのキャラって大半が髪と肌の透明感が無い
セフィロスの髪の毛だけはプリレンダの方がきれい
髪の毛の再現やポリゴン数とかは圧倒的に違うけど形や造形は一緒
プリレンダの方がダメっていうことが言われる
そういう時代が来たんやなー
>>148
リアルタイムの成長がやばいよね、昔のプリレンダ頼みじゃない感は嬉しい
PS5だともっと違和感ないんだろうけど基本はPS4基準で作るだろうからそこだけは残念
FF16とかはPS5のみで作りそうだし技術の進歩はそっちで見れそう
というかPS5版でやりたい
次回作までは基本ロードの速さくらいじゃないか、違いは
それ以上はUE4のアプデ待たなきゃ駄目な気がする
リアルレンダの進化のほうがヤバすぎるからしゃーないな笑
絶許
昔だったら考えられない逆転現象
最初の町並みがプリレンダでエアリスのシーンからリアルタイムじゃないか?
プリレンダだよ
そもそもモデルが違うからリアルタイムのそれと比較するとわかりやすい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1588071420/
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