【仁王2】手斧使ってるといまいちテンポ悪く感じるんだが・・・投擲もチャージ系ばかりだし


108: ID:k9ORRx1Pp.net
一通り武器触ったけど手斧だけはよくわからんかった…
投げ技もチャージばっかりでテンポ悪い

 

120: ID:2kwzBe9Qp.net
>>108
手斧はコマンド1つ1つがなんというか独立しててつまらんよな
コンボしたり繋がったりしないというか…

 

125: ID:D7jBIxgKa.net
>>120
確かに投げた後に何かに繋がって欲しい

 

204: ID:osyv2n0f0.net
>>125
投げ動作中に別の構えに切り替えると隙無しで即座に溜め無し投げを発動できるとかかね
たとえば上段の太山から中段の日月とか
下段の鷲影から中段の周天とか
あるいは投げ動作の硬直を通常攻撃でのみキャンセルできるとかか



 

208: ID:+hskU/eH0.net
>>204
△から指を離さずにR1+□or×って難易度高すぎぃ

 

213: ID:osyv2n0f0.net
>>208
投げてる最中に構えを切り替えるって書いたほうがよかったかな

 

327: ID:ElfokkpLa.net
>>204
まさにそんな感じで薙刀鎌の転変形みたいにその構えを先行入力するだけで構えに合わせた投げに連続で繋がると楽しそう

 

138: ID:vHoH1f+X0.net
手斧は八陣破りが水形剣みたくスタミナの限り続けばなあ
スタミナ残ってるけど勝手にやめるぜ!
弐の入力タイミングはお前らで読めよ!
って使いづらすぎる

 

139: ID:PHmUK4tGa.net
>>138
そしてギリギリを攻めて追加入力ミスって普通の強攻撃が出る
あるある

 

295: ID:1kngueqW0.net
手斧で遊ぼうと思ったら洞窟や屋内で下段の上空放り投げ斧使ったら天井に当たって消えるのなwまぁ当たり前か
ほんま面白い武器やで

 

300: ID:hT0vJ69za.net
>>295
攻撃の隙は大きいし残心のテンポも悪いし、投擲は唯一無二だけど八陣使い辛いし飛猿もどきもあるし中途半端感すごいよね
でも好きなの…

 

303: ID:LvHcKqy60.net
>>295
手斧は室内と坂と段差と遮蔽物に弱いのじゃ

 

594: ID:/rblvDCad.net
手斧始めたが近接で殴ってる奴の後ろから投擲で倒して行くのはクナイマンみたいでうざいのかなと感じてきた
だって上段孔雀の投擲が一番火力出るもの


 

601: ID:F3mJPzNV0.net
>>594
火力がそこそこのパーティーだったら
下段の鷲影とか中段の鬼挫き交ぜて戦いつつ時々太山とか黒風使うって感じ
全箇所武技OP(特にホスト)がいたら気にせず上段投げブッパしてるな

 

607: ID:KybpaLSK0.net
斧手斧は大太刀以上に一緒にやっててつまらん
斧は黒人のコスプレして上段強振ってるやつしかいないし手斧は斧投げマンしかいない
マジでこれ以外見たことない斧手斧は

 

609: ID:uPG3TGKr0.net
手斧は投げているだけでクリアできるからお勧めできるよ

 

610: ID:TuNyDk9Pd.net
そう言われても手斧は武技のほとんどが投擲だし殴りにいくときは八陣破りくらいしか使わないぞ

 

612: ID:XOjHekoA0.net
手斧で投げるなってのは槍で突くなと言われてるようなもんだよね

 

613: ID:c0RAMXued.net
ポイポイ斧投げに飽きたそんな貴方に鬼神独楽!
なんで壁に当たったら消えるんだよ…柴田が使ってくるのもそうだけど

 

617: ID:hT0vJ69za.net
>>613
嫌いじゃないけどせめてスーパーアーマー付けて?
威力には文句言わないから…

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587291336/

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9 件のコメント

  • 八陣は気力削りが強いだけで威力面だけを見るなら上段強攻撃を連打した方が強いのよな
    マルチならヤンマが敵の立ち位置を固定出来て便利ではある

  • 投擲を全面に推しすぎて投擲以外の技が弱すぎるんだよなぁ他の武器使ってる時は弓銃大筒で中遠距離カバー出来るから投擲出来なくても何の問題もないしポイポイ投げるだけの手斧はすぐ飽きる

    • 投げた方が減るのが困りものだよな。いくら遠距離武器でも近づいた方が火力出たっていいだろ。

  • 棍棒が使っててそこそこ良いと思う
    ただダクソと違って武器の特徴(リーチとか)が無いのと強化するのにめちゃ時間掛かったりするのだるいよな

  • まぁ敵にもよるけどけっこう完封できちゃうからあんまり追加でどうこうできなくてもいいと思うよ
    これでさらに色々出来るようになったらぶっ壊れに片足つっこんじゃう

  • 単純な強弱よりも、中段や下段が弱くて使う価値があまりないからアクションとして単調にならざるを得ないのが駄目な所
    中段は茨垣、瓦崩しだけしか有用じゃなくて、中段で能動的に攻撃する必要がまるでない
    下段は鷲影と御山越え以外は封印安定、特に投擲は全然届かない威力ないとなんのためにあるのかわからない
    納刀アクションは気焔一択だし、武器としてなかなか強くはあるけど奥深さや面白さが足りない

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