【仁王2】アクション要素とハクスラ要素を上手く両立させるのはやっぱ難しいのか?


65: ID:67v5YSZV0.net
開発は何がダメなのかほんとにわかってないんだろうな
ゲーム好きなやついないんじゃね

 

75: ID:Df59l6MNd.net

>>65
チーニンとしてのプライドみたいなのありそう

開発者はソウルなのもハクスラなのも快く思ってなくて
皮だけ被せて面白さに繋がってない感じ?
ハクスラ、トレハン好きなら血刀塚絶対なくすだろうしなぁとか

んで残るのは古臭いアクションだけっていう

 

77: ID:6rdGedgb0.net
前作がハクスラ要素入れといてプレイヤーのインフレに合わせて敵のインフレ始まったし
今作もそうなるかそうならないために装備のOP数値がしょっぱいまま神宝追加するかで
どう足掻いても良い方向に行かなさそうな臭いがするな・・・

 

104: ID:hB1SFetiH.net
ハクスラゲーなのにハクスラに見合う敵がいない
dlcで高難易度追加くるにしろ単なるインフレゲーになる未来しか現状みえん

 

114: ID:UocfCjxda.net
>>104
ディアブロ3くらい徹底的にインフレしてればまだ許せるかな
セット装備でダメージ20000%とか頭悪い数字になってるけど



 

442: ID:rrBnphFh0.net
このゲームせっかくアクションよくなったのにハクスラで台無しなのどうにかならんのかね
dlcで高難易度追加したところで結局装備インフレゲー始まるだけやし

 

447: ID:RJc+YsUY0.net
>>442
ハクスラ嫌ならソウルシリーズに行くしかないね

 

452: ID:rrBnphFh0.net
>>447
シリーズ終わってるやんけ
てかハクスラが嫌というかハクスラしてなに倒すん現状
ボダランみたいなハクスラシステムなのに

 

456: ID:RJc+YsUY0.net
>>452
それは今DLC作ってるだろうから
待てよ

 

448: ID:Yots64tI0.net
>>442
結局アクション、しにゲー、ハクスラバランス取れずにそれぞれ昇華出来ず中途半端になってアクション求めてる人しにゲー求めてる人ハクスラ求めてる人のどの要求にも答えられてないという

 

449: ID:m7OCswWha.net
ハクスラじゃなかったらそもそもやっていなかった

 

513: ID:RnmO8e/Q0.net
できるかできないかって話ならそれこそ軽装刀でもクリアできる
でも自己満足と快適さを求めてより強くなってくのがハクスラですし

 

589: ID:8JZS79Xgd.net
仁王の道って難しいのはやっぱり最初だけで装備揃うと現状と一緒になるんだよなw
無間獄も進めてる道中で武器防具強化して行くから結局プラマイゼロのヌルゲー作業ゲーなだけなんだよな
10層毎に出てくるボスも999層まで全部瞬殺だったし
ボス2体の階層も片方瞬殺するだけだしな

 

598: ID:rrBnphFh0.net
>>589
理想は段階的に強くなって2周目で一周目と同じかちょいむずでそれを延々と繰り返してくれたらいいんやけどな
1はモーションとかも追加してたのに結局瞬殺ゲーだったから勿体なかったわ

 

601: ID:Yots64tI0.net
>>589
前作はオプション壊れてたからね
今作敵そのままでこっちはオプションナーフ&競合だったからやれる気しないわ

 

633: ID:QQ5JkS6Q0.net

ハクスラゲーで難しいのはそこなんよね
ビルドの幅を広くするには各シナジーを強く大きくしないと扁平になってつまらない
シナジーを強くするとそれを組める人組めない人での格差が大きくなりすぎる
操作の難易度についても同じような事が言えるね

万人が納得のいく難易度設定は不可能だね
アクション寄りにするか、ハクスラ寄りにするか、これはその中間的な立ち位置にいるから
どっちの層からも注目を集める一方、双方中途半端でどっちからの批判も浴びている印象w

 

642: ID:hvGk1B2U0.net
>>633
まあ一人でやる分には自分で調整するだけの話ではあるし


 

658: ID:3whmUq+w0.net
正直ハクスラとしてはボダラン3の方がまだマシだった
ゲームとしては間違いなく仁王2の方が上なだけに惜しいわ

 

754: ID:ePk5DNc0a.net
これ焼き直しとか魂合わせないほうが純然たるハクスラで生長かったんじゃない?
和製ディアブロになれたのに勿体ないわ

 

755: ID:95iThxjb0.net
そんなアンセムみたいなゲーム俺はやらない

 

758: ID:CQ4W8uuqd.net
>>755
たしかにアンセムのハクスラはいくらゲームやっても装備更新できなくて虚無だったな
まああれはゲームそのものもひどかったが

 

763: ID:ggAh4gpg0.net
て言うかそもそも塚堀を無くせばいいのに

 

787: ID:3whmUq+w0.net
>>763
仁王でハードコアは相性悪そうだしキャラ作成時に塚利用無しモードでも選べればな
このゲームをハクスラとか言ってる人って多分ろくにハクスラ触った事ないと思う

 

790: ID:3CUGkUb/0.net
>>787
前作やってないけどクラスが存在しないから思った以上にビルドの幅が狭いなと思う
術とかメインにできないし だからあんまり違うビルド試す気になれないのがちょっと残念かなぁ

 

796: ID:MDRuq8bf0.net
>>790
武器が違うだけでやってる事は通常攻撃と武技ブッパだからね…

 

780: ID:BjCFNUF60.net
アンセムを経験してると仁王2のハクスラのカジュアルさは歓迎する
現状のコンテンツ量で絞ったって不満の内につまらん思いして辞める
このカジュアルさならDLCで装備更新迫られても気重にならん

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1586143394/

仁王2まとめの最新記事

3 件のコメント

  • アンセムを経験してると仁王2のハクスラのカジュアルさは歓迎する

    ホンコレ、1週間やって1つも装備更新されないとか苦痛すぎて続かない
    塚堀りは神宝きたら出来ないだろうし仁王はこのくらいのハクスラが丁度いい

  • ぶっちゃけハクスラ要素はいらなかったわ
    ハクスラなくしてちゃんとステージと敵とステータス周りとスキル周り作り直してくれ

  • 自分もハクスラ要素はどうでもいいな
    まあやり込みたい人だと違うんだろうが、別に装備集めたところで結局なあ・・・と思っちゃう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。