【ボーダーブレイクPS4】ゲヴァ弱体化によって強襲はさらに少なくなりそうか?

481: ID:nAh6rllIr.net
ゲヴァナーフで、お願いゲヴァしてた麻は居なくなるだろうなぁ
中量支援と重量蛇が増える感じか
爆発物投げ込むだけで誰もプラント踏まない糞みたいな試合が増えそうだな

500: ID:tLmARvUfd.net
麻から降りてジオでも撃ってろ

516: ID:e3Wa9zpy0.net
ゲヴァの代わりがないってのは否定しないけど
弱くなってるのは間違いないんだからもう麻降りることを考えるしかないね
ただでさえ紅蓮に狩られ始めてるのに

519: ID:djIIIY+/d.net

マップや索敵の強さもあって、ほぼキルデスの差で決まるゲームと化したから
今となっては麻必要なのって開幕Cダッシュと勝ち決まったときの押し込みくらいじゃね…

相手がアホじゃなきゃ凸なんか通らないマップばっかりだ

527: ID:HLrXwbqBr.net
ゲヴァが弱くなった程度で降りる麻とか元からいらなくないもに?

528: ID:eAWGr4E3d.net
その通りだと思うけど今9割以上はその要らない麻しかいないんですよ

532: ID:KOWBTMhi0.net
麻は本職しか残らんだろ、まぁ俺はそれで良いと思うけど
ポイント重視は多兵装に乗るよ

536: ID:ZXFkGuyra.net
主武器で撃ち合い出来ない麻はいらねぇよ!

540: ID:KOWBTMhi0.net
>>536
主武器戦なら迷彩遊撃やバリア重のが強いだろ、麻の仕事はコア凸だよ

544: ID:ZXFkGuyra.net
>>540
防衛突っ切るのにもするのにもある程度は出来たいのはある。
積んでる装備にもよるねー。

541: ID:U6pRPdpQ0.net
まーた麻いらないとか言ってる奴ら沸いてるわ
だったら防衛どうすんだよ他兵装でヨチヨチ追いかけんのか?
麻が減って凸が減ろうとも敵は侵攻してくるんだから早く対処するために一定数いたほうがいいに決まってるだろ

543: ID:eAWGr4E3d.net
>>541
紅蓮ならヨチヨチ追わなくても処れますよ神

545: ID:VKXn2TKVd.net

麻多いと大体キルデスで負ける
コア殴るゲームじゃなくなりつつあるし、プラントも落とすからどんどん不利になる

ここだと否定されるけど、UG防衛とかやられると普通にキツいからな
確実にハメ殺されるし

550: ID:xiCpy8Lyp.net
>>545
なんでガン待ち相手に突っ込む前提なんだ
こっちもゲヴァ撃ち込むなり背後に回り込んで奇襲するなりあるだろ
麻の長所捨てて相手の土俵で戦ったらそりゃ不利になるわ

546: ID:SjwzkMeT0.net
そこはバランスじゃよ
逆に重多すぎたら機動力で負けるし、支遊が多すぎたら押し込こまれて負けるのじゃ

547: ID:dgKAsX5e0.net
重支は戦闘力下がらないのに麻だけ明確に下がるから麻多いとプラント戦きつくなるのは確実だろうね
かといって重支からのスイッチ麻もクトネエンジンできなくなるからプラント取ったからスイッチして凸ってのもしにくくなるけど

554: ID:AgbMsTfpd.net
KD負けは麻多いっつか陣営内の再起支援の質の差
重マシマシになっても余裕で負けるから毎回支援乗ってくれと思うわ

576: ID:Ol5a+uH4d.net

麻の主武器は銃口押し付け型が主軸だから、今の環境はゲヴァ頼みだわ
近付いたらどいつもこいつもスタンプ、重はジオ

遠隔型? マテピがない

765: ID:DmLtXOfk0.net
A4だけどランクマ誰も麻乗らなくて草
みんな重装重火・支援でポイ厨必死すぎ乙www
もちろん俺も含めて

767: ID:HqIpga9F0.net
防衛はげるし…

769: ID:ESM1+oprr.net
クレゲヴァあってもポイント美味しくないからね?
麻乗りが少ないことがそれを証明してる
だからクレイトの下方なんか駄目絶対
ゲヴァお仕置きされたんだからこれで手打ちだ

794: ID:KOWBTMhi0.net
>>769
クレイト持って無いけどそんな強いの?

800: ID:ESM1+oprr.net
>>794
くそ強い
ただし近距離専用

802: ID:0sz8FCnz0.net
>>794
コア火力がダンチ
よそ見してるやつにACで接近して廃車にできる
ちゅよい!

851: ID:yk78lzI7d.net
麻ガト振興委員会の立ち上げを急げ
初心者にかるくてつおい麻ガトを持たせろ

855: ID:36lRCIona.net
>>851
そんな邪神信仰の集まりは許さないもに
電磁加速砲・壱式協会が初心者を守るもに

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1585954288/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

13 件のコメント

• なんか凸麻エアプ多くね?

コア凸は味方の陽動→本命のコア凸が基本
    本当に単独で前線を突破してコア凸できるとしたら敵がアホなだけだよ
    麻が少なくなればなるほど単独でのコア凸になり難易度は跳ね上がるというだけの話

• 先週のネソスでプラ拮抗、ゲージ差4割ほど負け、残り40秒でベース前奇襲掛けたのに着いてきた味方2人しかおらんかったわ
      まあこの状況なら敵も全力で防衛来るし勝てると思って打った手じゃねえけど、それにしたって酷すぎて憤り通り越して悲しみだわ
      一番楽しかった頃なら味方も最低限の防衛残して後全部攻撃にぶっ込んでくれるんだけどなあ

こういう時来ねえくせにノーガードで殴り合ったら絶対負けるって時だけはやる気になって突っ込むの本当に何なん

• 麻6で凸出来ない試合もあるけどレアでしょ
      少なくとも麻が少なければコア凸成功率も防衛ももっと少なくなるだけだよ

• マガジン1個減らされたくらいでアホかって思ったけど、確かに上方分の相対的な物含めて結局一番仕置き喰らってるのが麻なんだよな
    他も同様に下がるのかと思ったら申し分レベルの下方しか入ってねーし
    上方組も麻の主武器は1個(しかもイベ限)除いて一切火力上方無い中他の兵装は主武器ほとんど手入ってるし

こんなんほんまに麻なんかやるのアホらしくなるわ
    既に今までみんな同じこと思ってきてたから麻0の戦場が普通なわけだろ(ただし自分の陣営に限る)

やっぱりこの辺が潮時なんかなあ

• その代わりベース関係のポイトン上がるから凸麻、防衛麻でポイトン低いという状態は緩和されるはず。
      凸や防衛をちゃんとできる麻はちゃんと生き残ると思うよ

• 今の麻はケヴァで重火殺すことしか頭に無い奴多いからな
    当の重火にとっては、ケヴァで死ぬ頃にはジオ撃ち終わってるからどうでもいいんだけど

• 何か勘違いしてるようだけど、凸するつもりの麻でも戦闘になるのは当然至極の話だぞ

至極単純に凸ルートを敵重火に塞がれたらそれだけで戦闘以外の選択肢は消えるからね
      何より上にもあるように最前線に凸麻が突出したら防衛が殺到して「重火のための」陽動にしかならないパターン
      凸麻が敵を釣り続けたお陰でどんどんプラントは取れるのに誰も麻に乗り換えない
      うんよくあるね

• それはあるな
      結局強襲の本文である凸凸防衛奇襲攪乱しないで重火と遊んでることが多い
      結果プラント押しても凸られて凸できず負ける流れ

• 乗り換えの話が無いのな
    防衛なんて麻に乗らないといけない局面の話なのに何で他兵装で爆発物撃つ前提なんだか

• クレイト以上の主武器なんて重火すら持ってないのに何が不満なんだ?そもそも麻の強みを生かすなら重遊じゃなく支援殴りに行けよ。キルデス作ってるのは支援だからな

• 言ってて気付かないの?
      麻が敵陣奥まで行かないと、デス献上する気でないと使えない武器なのがクレイトだってことだろそれは
      遠距離から有効打になる武器が実質ゲヴァだけだから下方がキツいんだよ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。