【仁王2】前作に負けず劣らずの瞬殺ゲーになってるじゃないか!ゲームバランスこわれる


350: ID:amJXwKwK0.net
前作の仁王の道とか酷かったし今後のdlcでまた同じ状態になったら嫌だな
敵がバフデバフもりもりで気力周りも酷いし
人型なんてほぼ常時九十九状態で気力削りあう概念なんてなかったし

 

354: ID:3r820wVu0.net
>>350
でも実際のところ5周目じゃあんな極端なバランスにするしかなかったような気もする

 

362: ID:rrBnphFh0.net
むしろ仁王の道以外が酷かったろw陰陽バフが強すぎんだよ1も2も
だから陰陽バフ前提のバランスになるんだよ

 

383: ID:rrBnphFh0.net
仁王の場合ハクスラして強い武器作ろうがそれに見合う敵皆無だからな
1の仁王の道と無限獄だけだったわハクスラゲーとして機能してたの

 

410: ID:rrBnphFh0.net
dlc前提ってもなあ
仁王の道くるまでの仁王dlcとか結局装備整えたら瞬殺、なんなら装備整えなくてもハメ技し放題だったけど人型とかは
レベル上限解放したり際限無くプレイヤーは強くなるのに敵はクソザコだらけ

 

414: ID:5omNGqIQa.net
>>410
今回もどうせそうなる

 

459: ID:DMSjT3tX0.net
どうせハクスラ×死にゲー×アクションを上手く混ぜられないんだから姿写しとか形写し専用装備を報酬にしてステータス固定のゴリゴリにPS要求してくる超高難度ミッションとかあればいいなぁ
単に難易度追加するのはやりたくもない所も沢山やることになるし好きじゃない



 

477: ID:mvCD+QyK0.net
コエテクにバランス調整なんて無理とは思ったが二作目だってのに
仕様の穴とかでもなんでもないただただ前作同様ガバガバなのはマジでセンスないのかね

 

494: ID:1GJgR3OVa.net
仁王はぶっ壊れがあるからビルドが捗るんだろ
アホみたいに強い装備で遊んでたらバランスが崩壊するのは当たり前やw

 

568: ID:H0+SPWtv0.net
まれびとの敵が同行の敵の強さだったら一般人はクリアできないクソゲーになるわ
下手な一般人でもまれびとで俺ツエエできるようなバランスにしたんだなわざと
いや同行でも瞬殺楽勝でしょ?ってここの上手い奴らは思うかもしれないがそれは君らが上手すぎるだけだからねw
すくなくとも仁王2から始めた俺は常世同行は未だにハラハラする

 

574: ID:CnEkOejr.net
>>568
×:上手すぎるだけ
〇:強化しすぎてるだけ

 

683: ID:hB1SFetiH.net
というか装備全然揃えなくても下手すりゃ一周目後半からボス瞬殺できるもんな
1からなにも学んでねえわここらへん

 

701: ID:e8Uy2wSqa.net
妖怪技が全体的に雑に強いよな
陰陽も忍術も相変わらず壊れ性能だし
今後DLCでどんな敵が出て来てももう死にゲーにはならないだろう

 

717: ID:RJc+YsUY0.net
>>701
効かない敵出せばええだけだろが

 

768: ID:sZaHWgwvd.net
前作やってないからわからんけど仁王2まじでおもしろいな
敵と戦うたびに動き覚えてるの実感できるし見た目気にせず装備とかキャラクリとかできるし
バランス悪いとか理不尽とかほとんど感じないし充分に良ゲーの域に達してる

 

769: ID:PS1WBW8da.net
マルチやっても蛇とソードレインしかいないしバランス終わってるわw

 

820: ID:56Fhiby7a.net
1からずっとプレイヤーがデバッグして、開発が消して、またプレイヤーが倍率おかしいの見つけて瞬殺して、開発が消して・・・を繰り返しとるな

 

840: ID:Ya9jVCxta.net
ナーフが必要なんだよ結局
ビビってんじゃねーよ

 

841: ID:RJc+YsUY0.net
いらんぞ

 

842: ID:AtFKHI04a.net
アッパーではなくてナーフに拘るのは何故なのか

 

851: ID:Ya9jVCxta.net
>>842
アッパーだけでは駄目だろ
全部毒と大嶽に合わせんのか?


 

860: ID:AtFKHI04a.net
>>851
合わせれば良いと思うよオレは 敵だってインフレしてくるんだし

 

861: ID:I/zlrfSba.net
>>860
前作のインフレ手法取るならこっち全部壊すだろうが今回はそうしない場合ナーフで平坦にする必要があるだろ

 

843: ID:YGysX4s80.net
考えれば考えるほど死にゲーとハスクラって相性悪いな

 

855: ID:y/JXFgssa.net
揃え効果が5%とかなのに、毒1つで何割も跳ねあがったり、
こう言うバランスの適当さがある意味仁王らしいとも言えるw

 

911: ID:V/XG2RXKa.net
やっぱり(仁王2も)壊れてるじゃないか、どうしてくれんのこれ?

 

912: ID:/Bj6AGi+0.net
3周目はプロゲーマーしかクリアできないようなバランスと難易度にしてやれ
分かったなコーエー

 

913: ID:gWO3YVBj0.net
すまん確かに前作もそんな感じだったな
発売後のごちゃごちゃしてる感じが楽しかったから愚痴ってしまったわ

 

915: ID:hB1SFetiH.net
求めてるバランスはソウルなんだよなあ
まあデモンズは嵐、飛沫で瞬殺できたけど1は

 

990: ID:k00t/FZna.net
九十九みたいに何度修正しても治らない壊れは出ないだろう今回は

 

999: ID:Db6P3wMi0.net
>>990
妖怪化はむしろ強化してほしいくらいだけどね
現状はアムリタゲージがたまりにくい上にそもそも全く戦力にならないから

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1586095032/

仁王2まとめの最新記事

9 件のコメント

  • 名無しの亡者 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。