【仁王2】カウンターのタイミングは敵のモーション覚えないと掴めないから慣れるまでは難しいよな


714: ID:x4Y6oPgC0.net
いま鎌鼬倒したとこなんだけどさぁ
常闇でのプレイヤーのメリットって何があるの?敵は強化されてこっちはほとんどなくない?
あとカウンター上手く決めるには直前なの?カウンター貫通してくる奴はどうすりゃいいんだ……?

 

721: ID:Yh78PzJ/0.net

>>714
妖怪技・妖怪化がとても強化される
半妖スキルで常闇中にドロップ良くなったりする
慣れるとむしろ常闇の方がボーナスタイムになる

カウンターは庵からチュートリアルで練習するのが宜しい

 

740: ID:x4Y6oPgC0.net
てことは常闇では妖怪技とかをガンガン使っていけばいい感じ?ほとんど使ってないけど
カウンターもチュートリアルでずっと練習してたけど結局敵の挙動が全然違うから意味があまり無かった
挙動と範囲を覚えないと無理ゲーやんね

 

741: ID:YbYbgmXKd.net
何でもかんでもカウンター狙わずに避けるのもありだぞ

 

752: ID:x4Y6oPgC0.net
ほら、いまわいらだっけ?
あいつのグルグルをカウンターしようとしたら貫通して即死よ
赤オーラ見えても攻撃してたら間に合わんやん……二撃離脱でやっててもダメなのかよ

 

755: ID:5Mph4u4n0.net
>>752
わいらなんて近距離で張り付いて後ろにくるくる回りながらチクチクするだけだぞ相手は死ぬ
ていうかこのゲームの敵は基本的にその倒し方でいいから

 

772: ID:x4Y6oPgC0.net
>>755
それしてんだけど段差とかに引っかかってルーチン崩れてクソデカダメージ貰って回復して以下ループになるんよ
へんなとこに樽とか花瓶とか置かんで欲しいわ邪魔じゃい



 

773: ID:8PQakLWA0.net
>>755
ダクソあがりの配信者がその戦法で挑んでさっそく大入道に瞬殺されて恥かいてたなあ

 

790: ID:SjK8KE8j.net
>>773
逆に脳死ケツ掘りで完封できる敵っていたっけ?
わいらだって背面封じの後ろバッタンしてくるよね

 

761: ID:9yPzWw8X0.net
>>752
猛、迅、幻のどれなんだ?
迅と幻なら殴りながらでもカウンター間に合うぞ?

 

774: ID:x4Y6oPgC0.net
>>761
迅使っててカウンター決まらんから幻にしてる
動かずその場でジャスガだからまだやりやすいかと思ったけどむっずかしいなこれ、シビア過ぎんかね

 

781: ID:5Mph4u4n0.net
>>772-773
全方位技をくらえとは一言も言ってない(;^ω^)

 

811: ID:x4Y6oPgC0.net

>>781
そう、知ってる人は全方位だからカウンターは出来ないとかって分かるけどそれが分からんと対処出来んのよ
公式は「赤オーラがでたらカウンター出来る!キリッ」って言うもんだからそれを信じてカウンターしようとしたら無惨に殺される
敵のほとんどが複数の赤オーラ技持ってるからそれぞれ出す頻度とかもある程度把握せにゃならんでしょ?
極めつけはカウンター判定が敵の技が出る直後 なのか 自分に当たる直後 なのかもはっきりしないのよね
猛使ってる時は赤オーラ見えた→殴るで「技の出る直後」でカウンター出来てた
迅と幻は「自分に当たる直後」に判定があると思ってるからジャスガに似てるんだろうと思う

正直言ってこの妖怪カウンターいらんよね

 

820: ID:TKc827Je0.net
>>811
幻はそうだけど迅は赤く光ったら攻撃判定出る前でもカウンター取れるよ
単純に相手に向かって突っ込むだけ ただくるりんの距離が短いんである程度密着してないとスカる

 

838: ID:x4Y6oPgC0.net
>>820
密着してないとズレるもんなぁ
前後左右に移動しながらカウンター体勢に入れるのは良いけど攻撃スカってるから意味無いし
難しいなぁ

 

821: ID:b6qZ/aiIa.net
>>811
そもそも猛の認識が間違ってるし突っ込みどころ多すぎて話にならん

 

834: ID:x4Y6oPgC0.net
>>821
そらまだやり始めて2~3日よ俺
前作してるとはいえ妖怪技関係は何となくでしか把握出来てないからツッコミどころ多いのは許してくれよ
調べてもピンとこないから試行錯誤してる真っ只中なので


 

843: ID:b6qZ/aiIa.net
>>834
なら仕様も大して分かってないくせに妖怪技いらないなんてエアプな文句吐くなよ
お前みたいな分かってる気取りで喚くやつが1番ゲームにとって害悪だわ

 

851: ID:x4Y6oPgC0.net
>>843
そんなカッカせんでくれ
実際体験版とかでは「何これかっけぇ!」って思って積極的に使ってたけど冷静に考えたら使わなくても大きな支障はないじゃん
大ダメージ与えられて狩る速度とかはかなり変わるけどさ

 

864: ID:b6qZ/aiIa.net
>>851
なら物知り顔で無責任なこと言うなよな
ちなみにカウンターは成功してもダメージじゃなくて気力削りが大きい
敵の攻撃潰せて確定怯みも取れるし狩りスピードも上がるんだから戦闘がスムーズになるって点で爽快さはある
敵の大技だと種類によっちゃカウンターとらないならただ避けるだけになって反撃できずにひたすら技終わり待たなきゃならなくて戦闘長引くぞ?

 

875: ID:x4Y6oPgC0.net
>>864
物知り顔で じゃなくて単に自分なりの解釈を言ってただけなんだが
結果それが大きく間違えててあなた含めて複数人に教えて貰えたからなんかつっかえがとれたよ
たしかに気力削りやばいね、削りきれば一方的に殴れるから戦況を動かすってのは十分理解出来た
ただ成功すればの話ってだけでね
こればかりはひたすら練習だな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585364202/

仁王2まとめの最新記事

5 件のコメント

  • エフェクト出てから発生までがバラバラなんだよな
    コンボの合間で空振りするし
    最初は成功モーションもわからないから困った

  • カウンターって特技のことかw
    猿の子捻りのことかと思ったわ

    まぁ、やってれば嫌でもモーション覚えるし、諦めずに頑張れとしか

  • カウンターも特技も切り替え武器コンボもできるのに紫電がよくわからん初心者ワイ。
    武技みたいにセットするんかえ?

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。