790: ID:3zqt+LN7r.net
梟と義父の攻撃全部使ってくる梟と戦いたい
793: ID:jN5N85480.net
親父二回目強すぐる・・・・倒せそうな破戒僧先に行くか
796: ID:33GDR6ZN0.net
>>793
二回目の親父はなれるとなんで倒せなかったかわからんくなった。
嫌らしいのは壁に追い込むとバックジャンプ爆竹が、避けられなくなることかな。
二回目の親父はなれるとなんで倒せなかったかわからんくなった。
嫌らしいのは壁に追い込むとバックジャンプ爆竹が、避けられなくなることかな。
797: ID:jN5N85480.net
>>796
あれを倒せるのか・・・・
あれを倒せるのか・・・・
799: ID:87FSdSZ/0.net
>>797
最初は本当にそう思うよね
慣れると楽しくなる
最初は本当にそう思うよね
慣れると楽しくなる
830: ID:d/Czi7g1a.net
>>793
俺も今そこ。
現状取れる強化は全て行ってると思うけど爆竹斬りまともに食らうとワンパンあるね。
手裏剣→突進斬りは手裏剣ガードしたら前ステで斬りを回避で確反。
爆竹はステップ2回で後ろに回って確反。
死にまくるとパターン覚えられるからこえーわ狼。
俺も今そこ。
現状取れる強化は全て行ってると思うけど爆竹斬りまともに食らうとワンパンあるね。
手裏剣→突進斬りは手裏剣ガードしたら前ステで斬りを回避で確反。
爆竹はステップ2回で後ろに回って確反。
死にまくるとパターン覚えられるからこえーわ狼。
798: ID:Iblpymfo0.net
むしろ義父は二回目の方が姑息さが薄れてて戦っていて楽しい
800: ID:gYm8djXf0.net
慣れると天守より過去の方が遥かに弱いんだよね
それこそ周回回してる時天守と戦えればいいか……みたいな感じで過去スルーしがちになるくらい
それこそ周回回してる時天守と戦えればいいか……みたいな感じで過去スルーしがちになるくらい
801: ID:NfQml8awd.net
天守パパの嫌らしさ全開バトルか
平田パパのイケイケバトル
平田パパのイケイケバトル
802: ID:jN5N85480.net
えー過去そんなに弱いの?
一回目のはそんなに苦労しなかったのに
一回目のはそんなに苦労しなかったのに
803: ID:NfQml8awd.net
弱いっていうか戦闘スタイルが代わるんだよね
だから合う合わないの問題だと思うよ
だから合う合わないの問題だと思うよ
804: ID:t1u/WrEU0.net
あの見え見えディレイ振り下ろしとかフロムらしくない優しさを感じる
過去パパはズバズバ斬れて楽しい
過去パパはズバズバ斬れて楽しい
805: ID:kNY5BcdN0.net
ここの住人は平気で20周とかしてるから簡単に感じるだけだよ
1周目初見だったらそりゃあムズい
1周目初見だったらそりゃあムズい
806: ID:C//emXEZ0.net
天守は毒のばら撒きが鬱陶しかったな
そのせいで攻めあぐねる事あったし
楽しさで言うなら過去梟がいい
そのせいで攻めあぐねる事あったし
楽しさで言うなら過去梟がいい
807: ID:NfQml8awd.net
謀よ
809: ID:d9x+HNJZ0.net
今し方義父上倒したけど梟ワープで柱に引っかかる父上はあまり見たくない
810: ID:NfQml8awd.net
平田屋敷地下で火にダメージがあったらお蝶や義父上が鬼畜ボスになってただろうなぁ…
909: ID:SF7R+Vb3d.net
弦ちゃんの兜割は避けて殴ってるわ
後手に回ると背景で見えにくい
後手に回ると背景で見えにくい
910: ID:YLLoGDWld.net
見切れば早く殺せるではないか
忍びはそう考える
忍びはそう考える
911: ID:Fc6uqpiV0.net
過去梟とのチャンバラはかなり楽しい
あの焼き鳥くれよ
あの焼き鳥くれよ
953: ID:F81kLJdJ0.net
今2周目やってて初めて過去梟とやってるが一回やった感じだと一心より強く感じる、一心は6時間戦ったから慣れたってのもあるけど
954: ID:F81kLJdJ0.net
過去梟ステージが悪いわ、ロック外れるのが許せん、牙突はカッコイイ
962: ID:KXHShmGQ0.net
梟も国盗り戦の時に活躍してたこともあって設定的には一心と同格くらいの強さあるよね
974: ID:Iz19y1Lx0.net
超激戦の末ようやく鐘苦難梟倒したわ、ガード削りとか関係なく苦戦したけど
あの毒かわす手段なんか無いもんかなぁ、中り薬は時間短いし
あの毒かわす手段なんか無いもんかなぁ、中り薬は時間短いし
975: ID:cpTDij9J0.net
>>974
毒だと蹴ってバックジャンプの時点ですぐ左右どっちかに逃げて回り込んで何やるか見て攻撃する
梟の毒撒きは更に手裏剣投げてからの攻撃と連動してるから先に逃げておけば手裏剣二発の回転切りだったらそのまま攻撃出来る
毒だと蹴ってバックジャンプの時点ですぐ左右どっちかに逃げて回り込んで何やるか見て攻撃する
梟の毒撒きは更に手裏剣投げてからの攻撃と連動してるから先に逃げておけば手裏剣二発の回転切りだったらそのまま攻撃出来る
998: ID:K5rn8Pfr0.net
>>974
毒撒かれた時点での位置によるけど、壁際とかでなければ即距離詰めて斬ってれば次の手裏剣も潰せるし毒の範囲外になった記憶
でも鐘苦難だと毒ゲージ進むのも速いから間に合わなかったかも。うろ覚えだわ
毒撒かれた時点での位置によるけど、壁際とかでなければ即距離詰めて斬ってれば次の手裏剣も潰せるし毒の範囲外になった記憶
でも鐘苦難だと毒ゲージ進むのも速いから間に合わなかったかも。うろ覚えだわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1578744181/
縛りやってると煙幕からの接近切りが怖くて仕方ない
慣れるとも何も過去梟は危攻撃が多いからそれさえこなせれば無理にチャンバラで攻める必要ないしな。
天守梟は危がほぼないからチャンバラで積極的に攻めていかないとじり貧になる。
苦難の天守梟とか強すぎて泣ける。
義父は何かのルートのラスボスでも良かった気がする
怨嗟もラスボス張れる強さあるが
毒が嫌だったら、蹴ってバックジャンプの蹴りを回避で避けちゃうのがオススメ
チャンバラの維持にもなるし、あとカッコいいから魅せプにもなる
ぶっちゃけ見てから反応無理だけど
サントラで良く聴くと天守梟の曲かっこいいな
天誅っぽい