【仁王2】陰陽マンがここにきて流行りのビルドへ?深部はもうまともに近づいて戦うの厳しいからな


392: ID:h0ndFzF2d.net
21層からリジェネ量も合わさって気力削りじゃどうとでもならん壁があるからな
妖怪化陰陽マンや手斧陰陽マンや手斧祈月マンが深部じゃほとんどだな

 

462: ID:Pvep702L0.net
今流行りのビルドってなんだ?
色んなの知りたい

 

470: ID:r5KrtAQF0.net
>>462
深部で楽なのは陰陽手斧
近接ごりごりはほとんど許されない難易度

 

537: ID:HLxZy0vc0.net
近接で死ぬ奴らが陰陽マン幻術マンに変わってるみたいだな

 

585: ID:Z79MDNui0.net
今の環境だと陰陽術ぶっぱも流行ってるな

 

588: ID:yC/rNTU90.net
まあ糞敵に近寄るのもアホらしいし仕方ない
重装近接でもほぼワンパンなら陰陽軽装で離れるよねっていう

 

628: ID:qJ7+vy1j0.net
次のアプデで一難解除の陰陽術くるからよ
よろしくな

 

651: ID:yGwlXVJ6a.net

オモイカネツクヨミで陰陽術脳死妖怪技ブッパビルドで深部26層からを20週くらい同行やったけど、一度も失敗せずにクリアできてる。
マジで強いよ。人型も妖怪もハメられる

あと26層からの人型ボス率異常じゃない?
更新来ても変わんないし、人型ボスが多いのはデフォなの?

 

657: ID:Peq5HWGs0.net

>>651
それ。自分も深部21F~同行何度かやったけど陰陽マンいると安定感抜群。
ミス被弾がその人自身少なくなるから(遠距離だから)っての大きい気がする。

幻術は似てるようでいて全然陰陽みたいな使い勝手ないから
本当にここぞでのボス混沌気力切れのダメージソースのためだけのとっておきって感じ。
道中の普段使いなら適切火力も弾数も全てにおいて陰陽がトータル力高い。
今まで何度も「陰陽にしてみようか?」と思ったわ。
幻術使うの渋りつつここぞで一気に乱発するのは決してナメプや見せつけではないんよ。。。



 

675: ID:yGwlXVJ6a.net

>>657
だよねー
バフもいらないから、攻撃陰陽オンリーの忍術も変り身とあとは幻術にして、ステ振りも呪忍勇技に振ったら気力切れのやつには忍術も火力高く使えてオススメ。

マジで皆やって欲しい。

 

678: ID:WertG2kL0.net
>>675
魂代なににしたらよい??

 

683: ID:yGwlXVJ6a.net

>>678
両面と鬼火はサブでオススメ。どちらにも妖怪ダメupあると良い
両面は必須かな。
メイン技は大嶽丸か長壁姫
守護霊は葛葉狐

妖力の回収と混沌回したいなら大嶽丸かなー
ただ長壁も広範囲を怯ませられるし、妖怪ボスなら多段ヒットして6000✕6くらい行く。
個人的には大嶽丸オススメだけど気分で変えていいと思う

 

685: ID:WertG2kL0.net
>>683
てんきゅ!厳選してくる!

 

687: ID:61F/HYwId.net
>>683
ちょうどツクヨミオモイカネ作ってるところだからタイムリー
術構成っていうかショトカ構成はどんなの?
弾符メイン?

 

693: ID:yGwlXVJ6a.net
>>687
妖力回収したいし、上級の術は正直当てにくいから弾メイン全部10以上で上級は雷と水はMAX、火も一応4つはいれてるよ。
弾全部12であまりを上級とかでもいいかも
他の術はいらない。

 

661: ID:Wsw9yde/0.net
オモイカネツクヨミって77だから無理じゃね
陰陽武者とかかな

 

679: ID:yGwlXVJ6a.net

>>661
発揚なんて要らんよ。
近接攻撃なんてしてる暇ないからね。
まず術無くならないし、術打って妖怪打っての繰り返しだからオモイカネ7ツクヨミ6だよ。

とりあえず気になるならオモイカネ7ツクヨミ6作ってやってみ。本当に強いし楽だよ
厳選も小物に陰陽で遅鈍だけついてる勾玉あれば殆ど完成だから。
陰陽当てるだけで遅鈍と克金と混沌が常にかかる
常世同行で失敗なんてマジでないよ

 

684: ID:Wsw9yde/0.net
>>679
なるほどねー
気が向いたら作ってみるわ

 

692: ID:NIFyNlc30.net
幻術マンは定期的に発情しないとガス欠するから陰陽マン羨ましいわ
大型の敵に焦熱と八寒地獄撃ったときのガリガリ多段ヒット感と気力切れに五位の火連打がたまらんから続けるけども

 

696: ID:yGwlXVJ6a.net
>>692
陰陽マンでも忍と技にも振ってる型だと、気力切れ相手に幻術でかなりのダメだせるから、陰陽ビルドでも幻術で気持ちよくなれるよ
ただ術の消費しないは陰陽に振ってるからオモイカネの40%だよりでそこまで打ち続けられないけどね


 

699: ID:LUUO9qJR0.net

雪月花ブッパマン→水行ブッパマン→窮地シココンブッパマン→幻術陰陽ブッパマン

ほんとわかりやすい

 

704: ID:QH7UTpcSa.net
>>699
毎回毎回そんなクソバランスにする開発が悪い

 

701: ID:yGwlXVJ6a.net
あ!陰陽マンやる人増えそうだし、武器は薙刀オススメ
妖力の回収が薙刀の羅刹天っていう武技使えば陰陽当てた時の妖力加算量も上がるからオススメ。

 

703: ID:R70nOAto0.net
>>701
あれは近接攻撃時の妖力回収だと思ってたけど違うの?

 

729: ID:yGwlXVJ6a.net
>>703使ってみて違和感感じたから検証してみたら、陰陽でも効果あったよ。

 

702: ID:NIFyNlc30.net
陰陽マンは恩寵来てからだが幻術ブッパマンは最初期からいただろう

 

705: ID:h0ndFzF2d.net
もはや立ち回りもクソもなく純粋に高DPSを当てていくのが正義なのに何が悪いんですかね

 

709: ID:c1R0+a0j0.net

DLC2でツクヨミ出たあたりからずっと陰陽マンやってるが、まぁとうとうイナゴビルドになったか・・・って感じやな

窮地シココンには流石にかなわないが、ぶっちゃけ瞬間火力以外は普通に最強だと思ってたから
窮地シココンが去った今こうなるのは必然だったな

 

721: ID:Htp1wqDD0.net
わしは去年4月からずっと陰陽マン
当時から強かったけど幻術でよくね?と言われたよ
イナゴが増えたのはツクヨミだね
ついでに術使ったら強くね?ってやつが多かったんじゃないかな
でもツクヨミが強いんじゃなく、硬直が減ったのが何よりでかいんだよなぁ

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16 件のコメント

  • 一難解除しない限り敵の攻撃で敵の体力が大幅に回復するんだから離れて攻撃するのは当たり前の発想だよなあ

  • マルチで窮地手斧陰陽師と会ったが3匹の猫を現界させる召喚士でもあるのかよw
    もう分からねぇな….

  • 陰陽マン幻術マンって触っててソウルサクリファイスを思い出したな
    今の深部ではコレが流行ってんのねもうこれわかんねぇな

  • 全体見ず尖って目立ったように見える箇所ばっか場当たり的に修正してるからこうなるんだよ

    • 今回は近接お断りのエンドコンテンツ調整が壊れてるのが原因だから…
      今までの修正とか関係ないよ
      ちゃんと考えずに実装した龍虎と同じパターンの案件

  • 主にDLC追加武器が悪い。こいつらがバランスを壊したから今こうなってる。後は牛頭かな
    イナゴを殺すために農薬撒いたが効力強すぎて作物まで死んだ感じ

  • 気力システムが死んで重装でもワンパンがあり得てリジェネあるからちゃんと攻撃しないと勝てないんだからそりゃそうなるわ

  • オモイカネ7ツクヨミ6武家明智で多少のコツはいるがガチでただの作業になった、ただどうしょうもないくらいにつまらないんだよな

  • 子供が駄々をこねるみたいな予備動作無しで高密度の横なぎの連続攻撃ばかりだったし、元々距離を取るのが最適解のゲームだよ。異常ホーミングで、振り下ろすエモノの軌道すらおかしいし。

  • 遅鈍と混沌にしやすくて、属性ダメージ上げて妖怪技で火力出せればそこそこの火力は出せるのが良いよね。ただやっぱりマルチで陰陽ビルド3人とかになると26階からは崩れやすいから近接に変えたわ。被ダメ積んでワンパン回避出来るし、属性ダメガードで0に出来るように重装でビルド組んでいけば常に火力出していけるし

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