妖怪化陰陽マンや手斧陰陽マンや手斧祈月マンが深部じゃほとんどだな
色んなの知りたい
深部で楽なのは陰陽手斧
近接ごりごりはほとんど許されない難易度
重装近接でもほぼワンパンなら陰陽軽装で離れるよねっていう
よろしくな
オモイカネツクヨミで陰陽術脳死妖怪技ブッパビルドで深部26層からを20週くらい同行やったけど、一度も失敗せずにクリアできてる。
マジで強いよ。人型も妖怪もハメられる
あと26層からの人型ボス率異常じゃない?
更新来ても変わんないし、人型ボスが多いのはデフォなの?
>>651
それ。自分も深部21F~同行何度かやったけど陰陽マンいると安定感抜群。
ミス被弾がその人自身少なくなるから(遠距離だから)っての大きい気がする。
幻術は似てるようでいて全然陰陽みたいな使い勝手ないから
本当にここぞでのボス混沌気力切れのダメージソースのためだけのとっておきって感じ。
道中の普段使いなら適切火力も弾数も全てにおいて陰陽がトータル力高い。
今まで何度も「陰陽にしてみようか?」と思ったわ。
幻術使うの渋りつつここぞで一気に乱発するのは決してナメプや見せつけではないんよ。。。
>>657
だよねー
バフもいらないから、攻撃陰陽オンリーの忍術も変り身とあとは幻術にして、ステ振りも呪忍勇技に振ったら気力切れのやつには忍術も火力高く使えてオススメ。
マジで皆やって欲しい。
魂代なににしたらよい??
>>678
両面と鬼火はサブでオススメ。どちらにも妖怪ダメupあると良い
両面は必須かな。
メイン技は大嶽丸か長壁姫
守護霊は葛葉狐
妖力の回収と混沌回したいなら大嶽丸かなー
ただ長壁も広範囲を怯ませられるし、妖怪ボスなら多段ヒットして6000✕6くらい行く。
個人的には大嶽丸オススメだけど気分で変えていいと思う
てんきゅ!厳選してくる!
ちょうどツクヨミオモイカネ作ってるところだからタイムリー
術構成っていうかショトカ構成はどんなの?
弾符メイン?
妖力回収したいし、上級の術は正直当てにくいから弾メイン全部10以上で上級は雷と水はMAX、火も一応4つはいれてるよ。
弾全部12であまりを上級とかでもいいかも
他の術はいらない。
陰陽武者とかかな
>>661
発揚なんて要らんよ。
近接攻撃なんてしてる暇ないからね。
まず術無くならないし、術打って妖怪打っての繰り返しだからオモイカネ7ツクヨミ6だよ。
とりあえず気になるならオモイカネ7ツクヨミ6作ってやってみ。本当に強いし楽だよ
厳選も小物に陰陽で遅鈍だけついてる勾玉あれば殆ど完成だから。
陰陽当てるだけで遅鈍と克金と混沌が常にかかる
常世同行で失敗なんてマジでないよ
なるほどねー
気が向いたら作ってみるわ
大型の敵に焦熱と八寒地獄撃ったときのガリガリ多段ヒット感と気力切れに五位の火連打がたまらんから続けるけども
陰陽マンでも忍と技にも振ってる型だと、気力切れ相手に幻術でかなりのダメだせるから、陰陽ビルドでも幻術で気持ちよくなれるよ
ただ術の消費しないは陰陽に振ってるからオモイカネの40%だよりでそこまで打ち続けられないけどね
雪月花ブッパマン→水行ブッパマン→窮地シココンブッパマン→幻術陰陽ブッパマン
ほんとわかりやすい
毎回毎回そんなクソバランスにする開発が悪い
妖力の回収が薙刀の羅刹天っていう武技使えば陰陽当てた時の妖力加算量も上がるからオススメ。
あれは近接攻撃時の妖力回収だと思ってたけど違うの?
DLC2でツクヨミ出たあたりからずっと陰陽マンやってるが、まぁとうとうイナゴビルドになったか・・・って感じやな
窮地シココンには流石にかなわないが、ぶっちゃけ瞬間火力以外は普通に最強だと思ってたから
窮地シココンが去った今こうなるのは必然だったな
当時から強かったけど幻術でよくね?と言われたよ
イナゴが増えたのはツクヨミだね
ついでに術使ったら強くね?ってやつが多かったんじゃないかな
でもツクヨミが強いんじゃなく、硬直が減ったのが何よりでかいんだよなぁ
一難解除しない限り敵の攻撃で敵の体力が大幅に回復するんだから離れて攻撃するのは当たり前の発想だよなあ
クナイマン復活するかと思ったがしなかったな
マルチで窮地手斧陰陽師と会ったが3匹の猫を現界させる召喚士でもあるのかよw
もう分からねぇな….
シューティングソウルかな?
レッツゴー!陰陽師
陰陽マン幻術マンって触っててソウルサクリファイスを思い出したな
今の深部ではコレが流行ってんのねもうこれわかんねぇな
石ビルドはまだかの
全体見ず尖って目立ったように見える箇所ばっか場当たり的に修正してるからこうなるんだよ
今回は近接お断りのエンドコンテンツ調整が壊れてるのが原因だから…
今までの修正とか関係ないよ
ちゃんと考えずに実装した龍虎と同じパターンの案件
主にDLC追加武器が悪い。こいつらがバランスを壊したから今こうなってる。後は牛頭かな
イナゴを殺すために農薬撒いたが効力強すぎて作物まで死んだ感じ
気力システムが死んで重装でもワンパンがあり得てリジェネあるからちゃんと攻撃しないと勝てないんだからそりゃそうなるわ
オモイカネ7ツクヨミ6武家明智で多少のコツはいるがガチでただの作業になった、ただどうしょうもないくらいにつまらないんだよな
最初は攻撃面でカスザコだった陰陽も大出世だな。
子供が駄々をこねるみたいな予備動作無しで高密度の横なぎの連続攻撃ばかりだったし、元々距離を取るのが最適解のゲームだよ。異常ホーミングで、振り下ろすエモノの軌道すらおかしいし。
遅鈍と混沌にしやすくて、属性ダメージ上げて妖怪技で火力出せればそこそこの火力は出せるのが良いよね。ただやっぱりマルチで陰陽ビルド3人とかになると26階からは崩れやすいから近接に変えたわ。被ダメ積んでワンパン回避出来るし、属性ダメガードで0に出来るように重装でビルド組んでいけば常に火力出していけるし
あやかし時代からの薙刀陰陽知ってると
イナゴられる日が来るとは感慨深いな