【仁王2】迅と幻で特技の使い勝手に差がありすぎるように感じる?


236: ID:jgFkLyOR0.net
幻の特技はなんで成功時は気力消費しないのにそこらの攻撃で気力持ってかれるのかよくわからんわ
普通に考えたら気力ダメージは赤オーラ技>普通の攻撃だからどんな攻撃でも受けきれて当然だと思うんだが

 

237: ID:Yffuv5zld.net
>>236
普通に考えたらカウンター失敗のペナルティなんだから当然だと思うんだが
と思ったけど確かタイミング合ってれば気力減らなかったような気もする

 

238: ID:jgFkLyOR0.net
>>237
そんなデメリットなんて言ったら迅なんか回避後硬直ぐらいしかないぞ。メリットに比べたらないようなもんだと思うんだが

 

240: ID:JPd6JFgh0.net
幻の特技は浮くから落下ポイントを背にカウンターに失敗してガードになるとノックバックで落下するんだぜ

 

241: ID:R7NL90vJd.net
迅は武技中に白モヤ差し込まれた時避けれるのが一番のメリットだと思う。



 

242: ID:B1lo3iH6p.net
>>241
掴みもガードになるん?

 

244: ID:UixISuKL0.net
>>242
ガードっていうかすり抜けれるよ
迅はカウンターより後隙考えずにギリギリまで殴り散らかせるのが一番のメリットだよなあ

 

255: ID:B1lo3iH6p.net
>>244
知らんかった
帰ったら試してみるわサンクス

 

243: ID:UixISuKL0.net
迅の硬直も幻のスタミナ切れもタイマンならその間に次の攻撃来るほど苛烈な奴ほとんどいないから、まあいい調整だとは思うよ

 

246: ID:jgFkLyOR0.net
>>243
迅は気力減らないけど幻は減る。次につながらんし行動制限入る時点で硬直とどっこいだから気力回復に1、2秒要する時点で幻のほうがデメリットはでかい

 

290: ID:UixISuKL0.net
>>246
勿論それは分かってる上で「その間に2回目の攻撃される事があんま無い」っていう防御面の話なんだが
もっかい嫁

 

320: ID:jgFkLyOR0.net
>>290
連続攻撃は両面宿儺のつかみ、煙々羅の竜巻、夜刀神の突進とか上げればたくさんあるし大体がもっている。
それに迅は動けるだろうけど幻は敵の目の前。また大体カウンター以外には緊急回避に使うため、単発攻撃にだけ焦点当てても意味無い。
これらを踏まえたうえで気力はゼロ、敵の攻撃範囲内、硬直大体1、2秒の幻より無敵あり、気力消費なし、敵の攻撃範囲から離脱可、硬直大体0.5秒で次の行動に移れる迅のほうが優れてると思われる。
確かにそちらの意図をしっかり汲めていないのはこちらの落ち度だが、「いい調整」はうなずき難い。


 

373: ID:HUklp0DZa.net
>>320
迅は特技優れてる分容量とかバフとか控え目になってるじゃん

 

324: ID:SdqAqCNx0.net
幻は硬直短くて移動しないからその分ゴリ押しとかに向いてるよね
まぁ猛迅は掴みに対処出来るけど幻だけ出来ないのはちょっとなぁとは思う
単純なガードとしての受け性能ももっとあってもいいね
夢喰、孔雀、青龍と優秀なのも多いしそこらへんとトレードオフにしてるんだろ
まぁそれ抜きにしても悪い調整って程では無い

 

329: ID:ttdACL7q0.net
猛が一番使いやすい
幻は長壁姫くらいでしか使わない

 

374: ID:qt+BfEkg0.net
大体迅強すぎって言ってるやつ容量とかOPとかに目を向けてないよね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1600033531/

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4 件のコメント

  • 連続攻撃ってそういう意味で言ってるのか
    そりゃ多段hitの攻撃はあるだろけどじゃあコイツは全部に特技で対応できるくらいまで性能上げて欲しいの?
    コイツの言う連続攻撃に「あらかじめ距離取る」対応ができなかった事ないしもう立ち回りの問題だろ
    なんか前提からコイツの要求に問題あるわ

    コイツの言う「いい調整」なったら幻一択じゃねーの

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