690: ID:Vf9Xq0ULd.net
片手はXXの頃までは(水中を除いて)地味だけど使いやすくて強い枠だったけど、ワールド系はジャストラッシュが来て一気に操作難度がトップクラスに跳ね上がったわ
692: ID:CgnD/GT30.net
俺がJR使おうとするとガード付きが暴発してしまう
695: ID:B0xG2wCA0.net
片手が一番難しかったのってJR強化前までの話じゃね
697: ID:zMB0j4/h0.net
正直フォールバッシュ連続で当てる方が難易度高かった
699: ID:QiFfV60a0.net
ジャスラむずいはただの幻想や
通常斬りや前転から出せば暴発もしない
そもそも不動時とかダウン時以外無理して使わない
通常斬りや前転から出せば暴発もしない
そもそも不動時とかダウン時以外無理して使わない
703: ID:xmdvgdjZd.net
>>699
強化撃ちからのJR最初の三連当てて回避離脱とかは普通の時によく使う
強化撃ちからのJR最初の三連当てて回避離脱とかは普通の時によく使う
702: ID:XA+oGa/a0.net
片手難しいと言ってるのは雑に△連打して盾コン出してやからでしょ
JRとFBが多少は敷居高いが旋回ループはちょっと練習すればすぐできるぞ
JRとFBが多少は敷居高いが旋回ループはちょっと練習すればすぐできるぞ
704: ID:H9uSOAMx0.net
敷居が高い警察だ
大人しく右手をあげろ
大人しく右手をあげろ
707: ID:XJMJSmqe0.net
旋回で張り付きつつバクステキャンセルかFBJRの判断は相当使い込まないと出来ないぞ
726: .net
>>707
んなこたない。7000回しかやってないけど余裕でできるよ
んなこたない。7000回しかやってないけど余裕でできるよ
733: ID:Vmjo0oNyr.net
>>726
使いすぎやろ
使いすぎやろ
708: ID:w9sM869rd.net
暴発というかそもそも追加入力成功させられたことないわ
当たる瞬間に追加入れるのほんと無理
当たる瞬間に追加入れるのほんと無理
712: ID:bkDaxZ2I0.net
>>708
飛び込みからJR初段は自動で出るで。
そっから二回は攻撃終わりのキャラ赤発光の時△押すだけよ
飛び込みからJR初段は自動で出るで。
そっから二回は攻撃終わりのキャラ赤発光の時△押すだけよ
715: ID:w9sM869rd.net
>>712
そういうタイミングよく入力がどのゲームでも死ぬほど苦手な要素なんだよ…
大剣のタメ3みたいに離すのはできるけど
そういうタイミングよく入力がどのゲームでも死ぬほど苦手な要素なんだよ…
大剣のタメ3みたいに離すのはできるけど
727: ID:bkDaxZ2I0.net
>>715
なるほど、まぁ向き不向きってモノもあるのかもね
あの手の奴はトレーニングルームで視覚で目押しする(キャラ赤発光)かタイミング覚えるかで自分に合った方を見つけると良いと思うよ
掴めばなんで苦労してたのかレベルで安定するし、自キャラ隠れてても出し切れる様になるよ
なるほど、まぁ向き不向きってモノもあるのかもね
あの手の奴はトレーニングルームで視覚で目押しする(キャラ赤発光)かタイミング覚えるかで自分に合った方を見つけると良いと思うよ
掴めばなんで苦労してたのかレベルで安定するし、自キャラ隠れてても出し切れる様になるよ
716: ID:QiFfV60a0.net
あのとろいUIを連打せずに操作できる人なら誰でもJRできる
722: ID:XA+oGa/a0.net
片手JRはゲージ瓶なしで出来る大技みたいなもんだしな
ラヴィーナγ来て冰気錬成強化されたら片手増えるかもな
ラヴィーナγ来て冰気錬成強化されたら片手増えるかもな
725: ID:H9uSOAMx0.net
JRはあの労力で2000ダメージとかゆうに出せるから狂ってる
728: ID:Vl4g2EaNa.net
JRはモンスによっては動きで軸ずらされてなかなかフルヒットしてくれないから
大剣の真溜めの方が安定する
大剣の真溜めの方が安定する
730: ID:bkDaxZ2I0.net
JR2段目よくスカるけどあれに文句つけるのは流石に欲しがり過ぎだよな
まぁ初段の3連と最終段のブッ刺し→引抜き離脱が弱点当たれば良いんだけど
まぁ初段の3連と最終段のブッ刺し→引抜き離脱が弱点当たれば良いんだけど
734: ID:Ky2Kxo1F0.net
片手剣は望まぬ方向に強化された感じ
双剣みたいな全体的に属性ダメージUPとかにしてほしかった
JRとそれ以外のダメージ差がありすぎる
双剣みたいな全体的に属性ダメージUPとかにしてほしかった
JRとそれ以外のダメージ差がありすぎる
737: ID:tcq7n5MH0.net
JRは唐突に一気に強くなったからな
大剣と片手が強い環境は個人的には好きだけど
大剣と片手が強い環境は個人的には好きだけど
752: ID:qrrEEfVZ0.net
スラアクは零距離ばっかになってセミとかパンパンマン言われるようになったのに
片手がJRばっかになったのに何も言われないのはおかしい(ドンッ
片手がJRばっかになったのに何も言われないのはおかしい(ドンッ
754: ID:XA+oGa/a0.net
JRはオタ芸オタ芸言われてたぞ
サイリウムでブンブン踊ってるやつ
サイリウムでブンブン踊ってるやつ
757: ID:ctNjn6HHa.net
>>754
攻撃してるだけでオタ芸になる双剣に謝れw
攻撃してるだけでオタ芸になる双剣に謝れw
761: ID:5XIDesHi0.net
>>757
我双剣使い
何ひとつ反論できない件について
我双剣使い
何ひとつ反論できない件について
756: ID:Wkt8cn6ad.net
いうほどJRしまくるような武器でもないし
そらチャンス時はJRだけど
そらチャンス時はJRだけど
769: ID:QiFfV60a0.net
オタ芸わろた
はようちわ&サイリューム型双剣出せ
はようちわ&サイリューム型双剣出せ
772: ID:ON1FJro8p.net
JRしまくればクソ強いけどJR自体が結構なリスクあるし
旋回でもそこそこ強いとはいえど
短いリーチとか無駄に暴発しやすいコマンドとか考えたら片手はまあそんなもんな気はする
スキルの盛りやすさと抜刀アイテムで1手早い分優遇されてる方ではあるけど
お手軽度で言ったら抜刀大剣のがアレでは
ボウガンの影に隠れてるけどまあまあ害悪なお手軽ぶり
787: ID:bkDaxZ2I0.net
片手は良い調整というかシステムに噛み合った感あるな
傷は実質一回組+弾落ちできる、JRでチャンス時火力出せる、乗りも蓄積しといて必要時すぐ乗れる、
物理属性どっちの型もイケるうえ冰気JR型はムズいけど使いこなすと強いし
傷は実質一回組+弾落ちできる、JRでチャンス時火力出せる、乗りも蓄積しといて必要時すぐ乗れる、
物理属性どっちの型もイケるうえ冰気JR型はムズいけど使いこなすと強いし
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599992594/
地味ながらも弱くはなかったXXとかはともかく3シリーズ全般とワールドに関しては片手クソ雑魚だったんやからちょっとぐらいいい思いしてもええやろ
どうせ次回作弱いから
このゲーム、オンライン遅延や応答速度とは違う謎の遅延(ヒットストップやfps低下のせい?)があるからな
別にオンライン遅延や応答速度対策が優秀ってわけでもないし、更に一番終わってるのが先行入力の反応がモーションによってバラバラって所
こんなの片手に限らず本気で操作練習するだけ無駄、更にランダム要素もクソ多いのによくTA勢はこのゲームやろうと思えるな
片手は使いこなすのくそ難しいし、JR当てるのは結構きついしこんなもんでいいよ
JRの目押し無理なやつジジイしかいないし今後も続投でいいよ
皆ジジイとモンハンやりたくねえから
そういえばバクステ出そうとしたら毎回ガード切り暴発するんだけど対処法というかコツある?
わかりやすい説明ありがとう!!片手に渡ってくるわ!
R2ガード→R2離す→盾構えからニュートラルの姿勢に戻るまでの間にスティック下+〇
○押す前に確実にガードをやめる
また片手エアプが適当なこと言ってる
JR難しいしそもそも使用率下から数えた方が早いし覇権なわけないだろ
エアプやエアプ同然の片手ニワカが難しいと言い張るだとか
片手使いでも”初心者にとって”と枕詞をつけた上で「難しい」と評するならまだ分かるんだがなぁ…
君みたいなエアプを糾弾するような立場(当然ある程度は片手を使い込んでるのだろう)をとりながら
一方でJRを難しいとか言い張ってるのは流石に理解できんわ
ほならね、抜刀ガードバクステで敵攻撃回避からのJS全部決めてクラッチアッパー頭確定傷つけ完了毎回確実に決めてみろって話でしょ
わたしはそう言いたい
「JRが難しい」じゃなかったのか?
まあガンスで「ハナクソがクソ」って話ではスリンガーを用意する手順も含まれるから
JRに移行する複数のルートに関してもJRの難しさの中に含めて良いけど
何でそこで、「JRからクラッチアッパーで傷付けまで毎回確定でやれ」って話になるのか分からん
後から後から条件を付け足す上に
状況によってやらない行動まで100%やれって話を含めるとか
それ単にゴールポストをずらしとるだけだろ
それに条件を付け足すにしたって
「実戦で常に360度全方向でのガードバクステを安定してやれるのか」
とかの方が話題に沿ってるだろ
回避装衣バフ+クラッチで傷つけ維持しないとJRの火力でねーよエアプ
TAでなんで毎回アッパー連打してるのか理解してねーのかよ
火力を維持するのに回避装衣時間内で確定回避+クラッチアッパー頭傷つけ確定が必須なの、お分かり?
JR難しいよぉ~とか言ってるレベルの
完全な素人が何言ってるんだ?w
何だか月を跨いでまで次々と後付け後付けで
追加条件を足すの繰り返しているけど
キミが最初に言ったのは「JR難しい」だけだからね(笑)
回避装衣も傷付け維持もあらゆるJR派生もエアプ煽りも
自分がド素人なの誤魔化す手段でしかないのはバレバレだよ
強化前の使用率と強化後の使用率を比べた上で言ってるならそうなんだろう
片手使いとしては片手は強いと言うより全体的に性能が高い
アッパー傷つけは隙があったらアッパー一回だけやっといてダウンや乗り壁ドンの時にもっかいアッパー即降りしたり延長するためにアッパーだけしたり・・・
JR強化は物理面での高火力技貰って属性旋回のFB以外の戦法増えたのが良い。冰気JRはあれは使ってみれば分かるが物理通りにくい相手や動き早い奴には使えんよ、しかも本当にJRのみにゲージ使わないといけないから乗り攻撃とかFBとかでスタン狙うの事態悪手になる。火力はクソ高いから常に当て続けないと意味ないんだよな、アルバは当てやすいし物理弱い上に目玉モンスターだったから片手の相性と知名度が上手く噛み合って話題になっただけで大体の敵ならダウン時に1.5回当てるぐらいで主力にはならんよ