モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】冰気錬成と片手剣の組み合わせがこんなに強くなるとは開発も想定外だったのではないか?
251: ID:DBf3k3UP0.net
最適解ってもしかしてアルバで作れるアルスタ持って冰気片手じゃね…?
266: ID:DBf3k3UP0.net
アルスタ冰気でアルバいくとクッソ楽
おまけにバフバロ頭しばくと楽しい
それだけ
385: ID:qis2cM9OH.net
いつもの冰気の人7分台上げてるけど
火属性240で抑制できてて腰抜かしたわ
597: ID:uk/6xUL10.net
普段使いの物理特化の冰気だと抑制クソきっついなって皇金達人芸にするか悩んでたけど
龍になったら滅龍強化撃ちJRしてれば抑制ミスるの殆ど無くなって9分台安定してきた
クソジャッジで回復強制されるのだけ鬱陶しいけど種粉塵更新と割り切れば普段は冰気JR叩き込みまくれて楽しいな
607: ID:y/EsMfrs0.net
攻撃盛った覚醒武器に属性強化3だけつけた冰気装備でもちゃんと抑制できるんだな
属性肉質ショボイからソロは物理盛りでやるわ
619: ID:8G/1mK7i0.net
何かジャッジ0も見えてきたなこれ
冰気JRで氷直下ブレスのスリップごり押ししてダメ稼いでるから火事場ブーストはきつそうだけど
しかし角振りと角振り落雷がなかったから行動運待ちは必要そうだ
624: ID:zsLCsinL0.net
属性振りしてない覚醒武器で抑制させてるのすげーなぁ
同じく属性振りしてない覚醒武器をフルムフェでやってみたけど抑制できなかった…
冰気って属性も倍率乗るんだっけ?
627: ID:y/EsMfrs0.net
>>624
物理も属性も同じ倍率がのる”らしい”
満タンなら物理属性1.3倍
630: ID:8G/1mK7i0.net
>>627
倍率は武器種で変わるぞ
片手は1.05倍→1.2倍→1.25倍だから2段階以上が強い
冰気の属性面の強みはおまけで属性会心付くことも大きいと思う
628: ID:+njNgJFs0.net
たぶん冰気を片手に使われるのは想定してなかっただろうな
675: ID:OzOTaGaJ0.net
これ属性400ぐらいで冰気でよさげ
678: ID:TxFq+oFYp.net
>>675
オレもそう思ったけど一回目のジャッジのあとって
抑制渋くなるのかな?失敗した
手数足りてなかったかもしれんが
677: ID:xS3lXXlL0.net
自分の腕に合わせて属性値を減らしていくチキンレース
679: ID:y/EsMfrs0.net
足りなかったらオトモの武器を火や氷にするとイイぞ
案外いける
862: ID:qwcGmarB0.net
ソロtaやってる人や固定メンツで回してる人ならともかくそれ以外の人は冰気なんか考慮に値しないだろ
フルムフェトの斬れ味が嫌なら属性盛った達人芸でも十分
934: ID:vBh1Iag10.net
猫火事場冰気JRやばすぎない?フィニッシュ前に700オーバーどころか800オーバーまで出るじゃん
アルバくんの肉質やわやわすぎてえぐい数字でるの楽しすぎる
937: ID:8iPVJYsb0.net
火事場より冰気JRがヤバすぎる
938: ID:MxilWpTC0.net
全属性冰気集めたいんだけどダルいから誰かムフェト部屋たてて
939: ID:AtUbt7B+0.net
手数武器はすぐ冰気ゲージ減るからって
納刀時のゲージ回復速度を爆速にしたんだろうが
ここまで片手にハマるとは想定外だっただろうな
940: ID:d9UVFz7kp.net
冰気全然触ってこなかったから無知なんだけど、ムフェト武器と合わせるしか選択肢ない?
944: ID:rzjoIOsD0.net
>>940
シリーズスキル発揮のため4部位使うラ装備のスキル構成とスロットがアレだから、覚醒武器で何とかしないと悲しいってだけ
948: ID:VHeZEr4X0.net
王カーナ楽しみよね
ひょーき好きだけどスキルが貧弱すぎて快適装備兼ねたカブとかムフェトで良いかなってなる
952: ID:z0yBGeai0.net
アルバに冰気は属性やられ詰めないのが惜しい。ウチケシ使わず済むほど上手くなればいいんやが
957: ID:+jdEwFBu0.net
>>952
アルバの仕様だと龍やられは解除必須だからしんどいね
他属性のやられはある程度無視できるけど
964: ID:Y8/9X6Ob0.net
冰気片手って普段使いでも強いのか
急に注目されるようになったイメージだけど
968: ID:Hx5vUDsn0.net
>>964
管理が出来る人だったら強いよ。あとは逃げまくるモンスとか
だからほぼ無理w
966: ID:B3gC/jMt0.net
以前から火力は物理盛りの冰気JRか属性盛りの龍紋旋回ループかだった気がするが
971: ID:4DAxG/Gw0.net
俺ヘボハンだからこそチャンス時の冰気JRの火力に助けられてる気がする
972: ID:HnPVuNXR0.net
上手く立ち回れない時にも強くなる性能だから冰気選んで失敗に思うことあんまないんだよな
973: ID:Na0sjnua0.net
ラヴィγマジではやく欲しいぜ
975: ID:H22dmSCHd.net
>>973
不退も追加で入れて欲しい
976: ID:ENGQUXag0.net
冰気実装当初から強いっては言われてたけど装備に色々制限あったからあんまり見向きされなかったんよな
片手のバフ以降冰気のネックだった装飾珠のスロット不足や武器の切れ味等がムフェトとブラキによって完全になくなったからとうとう表に出てきた感はある
ただハンクニキの腕はそんなこと度外視して頭緒かs(褒め言葉
987: ID:6fg+2BGb0.net
冰気使いたいけど超心体力が無いでござる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593863791/
一応、強いのは知ってましたし、実際に使っても見ました。
けど、まだまだ慣れが必要でした。
普段から使ってる方なら楽勝なのでしょうが、頻発に納刀しないと行けなかったり、納刀状態なのを忘れて、クラッチ・アッパーやってしまったり……。
とても恥ずかしいので、しばらくはソロで練習しようかな……と。
近接強化はもう十分だから弓救済してくれ〜…
なんで糞ボウガンの巻き添え喰らわなきゃいけねえんだよ…
物理が弾ってだけの近接武器なんだよな、しかも耐久低くてガード不可な。
ボウガンは徹甲拡散の抜け道あるから尚更納得し難い
そんな事したらプレイヤーが満足してしまうだろ!
ガード対策のせいで長所の防御力が形骸化してただの鈍重低下力武器に成り下がったランスもあるし、
虫に弾食わせなきゃいけない上に傷付け3回組でクラッチと悉く相性が悪い操虫棍もあるぞ。
近接の強化だってまだまだ全然足りてないわ。
まあ弓がボウガン対策のついでで死に武器になってるのは同情するが。
せめて弾肉質じゃなくて斬肉質で計算とかになればかなり強くなると思うんだけどな。
開発「だから弱体化するね!ついでに他の属性武器も弱体化させるよ!属性遊びしろやゴルァ!」
これマジでやりそうで怖い。来月とかにも。
扱えれば1級品
片手プロハンさんほんと尊敬する
JR強化されるまではヲタ芸とか言われてたのにな
片手剣楽しいよね
JR後の飛び退きがデメリットにならないのも冰気片手の強みだよね
片手剣に負ける大剣…w