ゴーストオブツシマまとめ
野牛
【ゴーストオブツシマ】評価感想まとめ、アクションや戦闘はすごく面白い!アサクリ系からさらにアクション性が高まった感じで楽しい、グラフィックも綺麗で景観も美麗など全体的に高評価
150: ID:ea3HSZER0.net
グラフィックめっちゃ綺麗だな
328: ID:fsodpcCv0.net
戦闘何回かやっただけだがこの戦闘は当たりな予感がする
斬ったときのヒットストップと音が気持ちいい
341: ID:YTuG9Cp10.net
>>328
そこ大事だよね 斬ってて気持ちいいなら買うわ
359: ID:Z/4s8QrI0.net
パリィもあるし戦闘それなりに面白えじゃん
仁王、ブラボとかの死にゲー経験者でも楽しめる
374: ID:9eHUJAuL0.net
>>359
マジで?期待して大丈夫?
384: ID:PehL/qbO0.net
戦闘ノーマルでもムズいわ
ゴリ押しは出来ん
395: ID:YJwEMpA/0.net
>>384
タイマンならともかく複数相手だとどうしても立ち回り意識しててもきついな
419: ID:Z/4s8QrI0.net
グラフィック→神
戦闘→パリィ楽しい
会話→テンションが外人で違和感満載
448: ID:FNXRXyQ/0.net
グラすげーな
最初のボス戦後の浜辺→草原→森のところ好き
454: ID:MNWjeLLa0.net
戦闘いいねこれ
突き気持ちええ
451: ID:0dxA+Vnv0.net
戦闘はまんまウィッチャーだなこれ
455: ID:neGpEZxaa.net
まんまウィッチャーは言い過ぎだけど、まぁ操作感は似てるよね
465: ID:MDjOKaUe0.net
戦闘はセキロよりはウィッチャーにちかいね
ヒットストップとかモーションがきもてぃからウィッチャーよりはこっちのほうが楽しいけど
474: ID:pgoCjVEV0.net
プロじゃないとフレームレート足りない感はあるな
475: ID:KYgVngIZ0.net
グラすげーな、よく作ったわ
478: ID:kchDhJtN0.net
ウィッチャーをスピーディーにしてアクション性上げてかっこよくした感じだなw
戦闘ほんと雑魚が雑魚らしくて楽しい
479: ID:mDP2z/iD0.net
戦闘はアサクリオデッセイの亜種って感じだね
パリイしやすいの良いわ
495: ID:S1pzGlC50.net
PVとか戦闘動画とか見てる時は超ヌルゲーかと思ったけど意外に最初は難しいな
まぁ慣れればカッコいい立ち回り簡単にできそう
561: ID:xKrsoXvA0.net
戦闘後に納刀すると血を拭う所作まであるのかよ…良い…とても良い…
568: ID:RwGL8U7ca.net
戦闘の楽しさはアサクリより遥かに上だわ
カウンターがただの反撃じゃなくリソース回収が絡んでる
システムまで和ゲーじみた芸の細かさ
577: ID:hB517X3gp.net
>>568
セキロというより和ゲー版アサクリ?
594: ID:Z/4s8QrI0.net
神ゲー確定だと思う
何より景色が綺麗で、日本刀使った戦闘が楽しい
598: ID:BFyM0ve10.net
草木の表現すごいわ。グラめっちゃ頑張ってる
639: ID:op4IZVJ8H.net
>>598
おかげで無駄に風吹かせてるわ
609: ID:r777gXuB0.net
買った人、戦闘はどうよ
奥深さはある?
625: ID:BFyM0ve10.net
>>609
奥深さというよりは、自分でいかにカッコ良く魅せられるかって感じだな。システム自体は既存のものに近いし
616: ID:nv+zRK900.net
戦闘はどうなの?
SEKIRO系?ダクソ(モンハン)系?アサクリ系?
733: ID:BhkRI5gId.net
>>616
アサクリバットマンウィッチャー系
618: ID:JYVEI05Ka.net
これPS4史上最高グラだと思う
キレイキレイ言われてたラスアスより綺麗
633: ID:eSPju7T60.net
>>618
流石にラスアスより綺麗は無いやろ
こっちはオープンワールドやぞ
678: ID:8z/JzMNj0.net
>>633
いや、今のところ景色はラスアスより綺麗
688: ID:Z/4s8QrI0.net
>>633
ラスアスより普通に綺麗
626: ID:mDP2z/iD0.net
ウィッチャー3じゃなくてどちらかと言うとアサクリオデッセイの戦闘に近い
まぁアサクリオデッセイ自体戦闘はウィッチャー3のクローンなんだけど
642: ID:LtuE8YD/a.net
触ってみた感じフラゲの戦闘はわざとダサく立ち回っただろお前って感覚が強い
どう考えてもそこまで苦労しないし操作しやすい戦闘だしイケメンな立ち回りもできる
645: ID:9SyzPHcy0.net
ラスアス2とは「美麗グラ」の方向性が正反対だと思う
あっちはリアル重視でこっちは見栄え重視
650: ID:RwGL8U7ca.net
移動も戦闘アサクリやウィッチャーみたいな洋ゲー特有の方向転換のもっさり感が一切ないな
身軽さだけはセキロ並み
馬も操作しやすい
ローチはこれを見習え
戦闘感覚はアクションが楽しくなってレベル差補正が無くなったアサクリオデッセイって感じだけど、
敵も味方も大分柔らかいからスピーディ
アサクリみたいに雑魚相手に何度も何度も殴らないと行けない事はない
時代劇よろしくバッサバッサと切り倒せる
654: ID:37LGFSLt0.net
戦闘はイケメンに立ち回れる余地作ってあるなw
659: ID:nLhT/xiH0.net
チュートリアルまでの感想
戦闘の難易度は低め?一対一なら攻撃やらパリィの猶予は長めで楽に感じた
L1 R1の使用頻度多い もの拾ったりがR1なのがちょっと違和感
691: ID:jxnFItjkp.net
サカパンは元からグラクソ綺麗やん
インファマスセカンドサンとかあれ2014年のゲームとは思えないくらいだったわ
712: ID:UYuu3p4K0.net
よく見ると岩肌とかテクスチャがのっぺりしてたり
ススキとかもわりとチープに抑えて処理を軽くしてる
グラフィックのレベルとしてはおそらくラスアス2のがすごいんだろうけど
絵作りとライティングのセンスで風景が本当にキレイに感じるんだよな
これはアートディレクターがすばらしい仕事をしたと思う
721: ID:Kc99jes0p.net
>>712
部分部分で見るとただことないってか普通だよね
動きとか演出のセンスで数割マシにしてる感じ
737: ID:kchDhJtN0.net
戦闘はアサクリの完全上位互換だな
サカパンがUBIにとって変わる時代がくる勢い
825: ID:rxuWsXry0.net
これ戦闘がリアルだわ
回避と攻撃を上手く多用して戦うのは斬りあいの基本だな
843: ID:kchDhJtN0.net
正直予想外の神ゲー具合だった
ここまでとは
844: ID:Z/4s8QrI0.net
881: ID:8z/JzMNj0.net
いやマジで景色凄過ぎだろ
マシンの性能に頼るんじゃなくて、色の組み合わせとかで異常に美しく表現されてる
俺が見てきた全ゲームの中でNo.1だわ
890: ID:0w5bvT5ra.net
>>881
グラもなんだけど色の見映えが最高に素晴らしい
侍なのに写真家になってしまう
894: ID:8z/JzMNj0.net
>>890
俺も景色ばっか見てて全然先進んでないわ笑
895: ID:xcXdu98u0.net
黄金寺綺麗すぎて禿げそう
グラ良すぎだろ
1000: ID:cYcu5zBXa.net
戦闘を楽しみたいなら難易度ハードにして死にゲー要素を追加するといい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594911336/
かなりの傑作のようだな、仕事終わりが楽しみだわ
グラはホント綺麗。風を切って走る感覚も気持ちいい。
戦闘は…まあ…普通です。
対馬は韓国の領土
ボロ船造って元寇の敗因になった元朝の奴隷くんオッスオッス
韓国の発売無しになりましたな。
そう主張するならはやく国際裁判に来い、日本はずっと待ってんだから
おー好反応じゃん。いいね
身軽さもあってもっさり感なし馬操作良好ってのは個人的にかなり朗報
攻防アクションが好きだから、かなり楽しい。
sekiroは好きだけどアサクリって聞いてかなり尻込みしてる。
日本や中国の古武術流派の家元からモーションキャプチャしてキャラ作ってるから、一つ一つの細かいアクションがガチかつスムーズなんだよね。本当に徹底されてるから凄いよ。オススメ。
ラスアス2があって新作をすぐ買うのにちょっと抵抗出てきちゃったんだが、対馬は信じてもいいんか?買うぞ?
戦闘は暗殺してもガチっても楽しいわ
スレにもある通りアサクリの進化版みたいな感じだった
おーええやん、気に入ったわ
なんぼなん?
戦闘には絶対に期待するな
まだ途中だが正直期待してたより良かった
景観が良いから雰囲気あって移動も飽きないし、馬の操作もやりやすい。
戦闘も慣れると必殺技とパリィが上手く決まっていい感じの殺陣になるし残心が超かっこいい。
今んとこ不満とするならライトになるものがないから夜の森とがクソ暗い。
戦闘の難易度はスキル取得するの前提っぽいから回避し難い時やガード出来ない攻撃もあって序盤はそこが辛そう。あと戦闘中誰をターゲットしてるか分からないから戦闘中の移動の感覚掴みづらくてそれに慣れるまで囲まれてボコボコされる。
だが一番やばいと感じたのは戦闘中にカメラが枝とかに被って画面を覆うこと。気を付ければ大丈夫だが完全に見えなくなるから割とストレスになる人いそう。
良くない部分もあるけどそれを補えるくらいクッソ遊べるゲームだと俺は思う。
回復が下丹を叩いて「気合で我慢」する。
なのがほんとにすごいと思った。
よく思いついたな
戦闘はアサクリを拡張した感じで育成要素になるとはいえ面白い
グラフィックはかなり綺麗で家屋とか村も作りこまれてて飽きない
ストーリーは洋ゲーの中ではかなり良い方
難易度も選択できるし、甲冑や兜までいじれるのは凄いと思う
セキロが勝ってる部分ないんじゃないかな
本当に時代劇好きな奴がこだわって作ったんだなって感じるゲームだわ
ちゃんと自分の操作で抜刀も納刀も出来るのはすげーよく分かってる
ニーアmad来たら呼んで