【MHWアイスボーン】開発が「セミ」というワードを使っているという驚きww

365: ID:hox+8dlc0.net
セミ対策って名称がもう言い訳のしようがない

366: ID:YrH14DNEM.net
セミ対策て具体的になんなの?
パンパンしたら落とされる?

369: ID:upGnXDA70.net
>>366
超多段突進で装衣一瞬で剥がすか殺すやつじゃないかな

398: ID:YrH14DNEM.net
>>369
あれか…あれセミじゃなくても殺されるんやが…

373: ID:s3WDb+wad.net
そもそもセミが開発でも使われてるって事が驚き

374: ID:4/ZJKtdI0.net
最近はセミの鳴き声が聞こえなくて寂しい

376: ID:lgRdMPdu0.net
開発名称が割と最初のあたりからそうならいいんだけど
単純に俗称でセミってつけたのなら担当者はデータ弄るのやめた方が良いレベル

377: ID:Qd2tYq/md.net
狩王がセミ王になったから悔しかったんだろ

383: ID:fWU07sdud.net
言うほど対策されてるか?
元々セミなんてダウン後の起き上がりくらいじゃね
アルバはかなり隙多いから対策されても結構貼りつけるタイミングある

384: ID:q3rmECpxa.net
転身のデータ削除しろよもう
誰も得しない

385: ID:AD3osMPra.net
次はどんな強さだろうじゃなくどんな嫌がらせしてくるんだろうって思っちゃう

388: ID:Xv3DkF6vM.net
というか対策盛るくらいならクラッチやセミ作るなよ

573: ID:ZoZ6byLC0.net
セミ対策の何が面白いって開発がプレイヤー間のあだ名使ってるから開発の中でもハナクソって使われてる可能性が出てきたってとこが1番面白い

588: ID:QwWH84lKd.net
セミ対策してくるのはセミを連発される可能性を考えてなかったって事なのか
ほんと調整はプレイヤーに丸投げなんだな

607: ID:MdkE2/s4M.net

カプコン:セミ対策したモンスターを追加する(簡悔主義)

バンナム:セミ以外を超強化する(環境破壊主義)
任天堂:セミを超弱体化、忘れた頃に超強化する(振り子修正主義)
スクエニ:セミを削除する(歴史修正主義)
セガ:セミを強化する(破滅主義)

610: ID:edQF3ZQPM.net
>>607
セガだけすげー分かる
ほんとセガのバランスってそんな感じ

609: ID:vZWvvQma0.net
開発者セミ知ってるなら装衣透明化の需要も知ってるだろ
透明化じゃなくて廃止でもいいぞ
防具見れねえのまじでつまらん
女装備見たいんだが今からサブキャラ作るとかあり得ねえ
他人のやつ見るしかねえんだよ修正シロ

688: ID:KArEYEfuM.net
>>609
ユーザーが満足してしまうのでやりません🤓

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594740659/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

40 件のコメント

• この規模の会社になると担当者レベルでは平気でこういうことするよ
    セシウムさんみたいな奴とか普通にある
    ここの開発は、チェックが機能してないとか、コンプライアンスがどうとか以前に、
    上までそれを面白がってるんじゃ?って疑問を持たれるクソさが問題だけどな

• バフバロの件とか見るに作品作るのに何一つ関わってない感じすらあるからな
      調整指示するにしたって「むずかしくして」くらいしか言えないだろうし
      一族経営のボンボンが何もやらず腰掛けにしてるのが明白な故に
      地位の割に一番のヘイト対象と仮定されないという稀有なパターン

• ゾルゲとか懐かしいな
      ゼスティリアの馬場とかも悪名高かったが
      辻本藤岡ももはやそいつらに並ぶレベルになったように思える

• ほんとにセミ対策ってつけられてるのか知らんけどもし本当ならそんな俗称で言われるような所を開発も見てるって事なわけで、それ不満はガン無視して自分たちの都合のいい事だけやってるようなもんだよね
    開発って割と評判気にしていろんなところ見てたり、酷いとこだと自演で火消し作業したりするとこもあるって噂もあるけど、この開発はどこまでのことをしてんだろうなぁ

• 「つまんない」って言ってるのに
      お前がヘタクソなだけだろ!とかいつも言ってる奴が居たけどあれが開発の可能性マジでありそう

• 同じく自分が実際に中身を見たわけじゃないから話半分ではあるけど、PC版も出て中身が透けて見える昨今ならこんなん残してたら直ぐバレるに決まってるし普通開発中に遅かれ早かれ変えるよね
    もしその程度のことが分からず残してるなら無能な開発グループでしかないし、分かってて残してるならどれだけ開発内でギスギスしてんだって話になってくる

• おっと途中で切れちまった

MODがあるんだからどういう処理をしてるかも解析されてる、くらいは想像できるってもんだ
      それから目を背けて解析が不可能と断じるのは擁護にしても雑
      逆効果ですらある

• プログラミングの知識がなくても開発する時にモーションそれぞれに仮にでも名前つけなきゃ分かりにくいだろうと想像くらいできるだろうし、PC版でMODがでてるんだから

• 解析でモーション名が見れないって断言してる子は一体どういう環境で開発してると思ってるんだろう
      そりゃ魔法でゲーム作ってたらデータ解析なんかできない!くらい言えてもおかしくはないが

• お前まだ居たのか
      そういえば擁護してる奴が間違えてたけどそれに関してはなんも指摘しないんやな

• 総大将の辻ボンに
      ワールドは非運営型です!!
      って宣言されてるのに
      「運営グワーッ」って喚いてるキッズ臭キツイ
      公式サイトにお問い合わせフォームすらないのねw
      そこの運営ちゃんとやらは(笑)思い込みと妄想ってスゲー

• PCの解析リークだから信憑性はないけどガセって決めつける要因はなくない?
      第一クラッチ対策は今回に限った話じゃないし、セミが対策されててもおかしくないでしょ

• ぶっちゃけ名称なんてどうでもよくてそういう対策モーションがある事自体が問題だからな
      ガセだから許されるものではない

• 見事に踊らされてるのは事実だけど、こんなネタを疑わずに信じられてる=この開発ならそんなことしてもおかしくないって思われるってことだと思うしどんだけユーザーから信用されてないんだよってなる…

• まず間違いなくガセ情報だという結論が出てる。
      そもそも解析でモンスターのモーション名を見るなんて事がまず不可能なのでフェイク確定っぽい。
      アイスボーンを叩ければ何でもいいような連中が見事に踊らされてるけど、普通にカプコンから訴えられたら負けるからね、これ。

• 3Gのバグの件で2ch(当時)のスレでカプ社員がIP抜かれたことあったし5chのスレは間違いなく見てるぞ

• そういうモーション値に対する
      パラメーターに
      暫定的に名前割り振っただけで
      「公式」じゃねからな
      そういう情報惰弱が現存してる時点でイカレてるわ

• 腐れ社員共下らねえ火消し作業してねえでまともなゲームになるようにバランス調整でもしてろよ

それとも無能過ぎてバランス調整なんて高尚な作業出来ねえから猿でも出来る火消ししてんのか?

• もしかしてこのサイト、社員も貼り付いてんのか?

4Gとアイスボーンは不評だぞ
    藤岡と徳田は皆から嫌われてるぞ
    さっさとクビにしとかないと、お前らの会社儲からなくてその内潰れるぞ

• まあ上でも触れてる奴が居るけど
    カプコンはネット見張って書き込んだりしとるからな
    ココに居るかと言われたらうーんどうかなってなるけど
    5chとか規模でかい所では
    どうせ議論掻き回したり擁護したりしてるんじゃねーの?って感想

• いずれにせよ 開発の信頼がそこまでガタ落ちしてるってることだな! ほら 開発 よーく見とけ

• レビュー工作もあったし信頼は底まで落ちてるよ なんか不自然な擁護も多いし気持ち悪いんだよな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。