【ゴーストオブツシマ】とりもち玉って性能的にはくない改よりも強くないか??【冥人奇譚】


291: ID:eog99fZL0.net
暗具70%盛ったとりもち玉ってまるで別物のヤバい兵器だよね。
てつはうと一緒にとりもち必要だわ。

 

307: ID:pJdqRFns0.net
くない改はCT減少効果はいいんだけどくない自体の性能が微妙という点が足を引っ張る
トリモチ玉にすれば他に神品使えるのでステ厳選がしやすくなるというのも利点(項目の多い太刀、護符あたりを最高値のステータスのものに置き換えられる)
というか範囲拡大の+50%が殲滅力ありすぎる

 

332: ID:4HXoqOW+0.net
とりもちは対象の敵と周りの動きとめて形勢逆転するもんだから、くないとは用途が全然違うしな
特技も奥義も切れてて仲間が死んでる陣に助けにいって、とりもち1個あればひっくり返せる
くないは近接上がったり、特技回転が早くなるからバフの要素が強い
あと神品枠のしばりもあるから侍向けよね



 

334: ID:PrjsedWm0.net
トリモチはぶつけられたら動き止まるし爆発したら周囲まで座り込んだりするから長い時間動き封じられるね

 

337: ID:XqI+VRYd0.net
刺客牢人のとりもちは爆発範囲が腰袋にも乗るのがでかい
巻き込む数が増えるからそのまま気力回復増加になる

 

347: ID:pJdqRFns0.net
とりもち玉は90%近くで7ゲージ削る威力がそこそこの範囲だからなあ
急火にして炎上系を腰袋に入れたり火の化身入れれば範囲は狭いけど10ゲージ近くまで伸びる
くないは大くないで90%で5.2ゲージくらい

 

356: ID:n1cfLH/K0.net
とりもちは範囲拡大のロマンがあるぞ
画面いっぱい一気に爆発に巻き込まれてるの見てから
極限まで上げたとりもち一つは作りたいと思ってる

 

358: ID:z/P4gc2z0.net
とりもちは隘路になってるマップだと凄く楽しい


 

648: ID:vnPG/eS80.net

暗具1の性能について調べた
急火 各暗具に炎上ダメージ(累計1.3)を付与 ダメージを見る限りどの暗具でも炎上ダメージは同じ模様

泥投げ ダメージ0.3 よろめき無し 強制怯み2秒
弱体化 20秒間敵を弱体化する 効果は牢人の技と同じ模様(ダメージが約1.3倍→防御力が25%低下の模様)
弱体化ではよろめきダメージは変動しないらしい

くない ダメージ0.9 よろめきダメージあり
隠刃 くないの数が5つに増えるが、射程は極端に短くなる(泥投げの2倍程度?かなり短い)
大くない ダメージが3倍になる(2.7) 強制怯み0.8秒

とりもち玉 ダメージ3.8(爆心地から離れるほどダメージが低下) よろめきダメージあり(距離に関わらず一定値)
貼り付けた相手に強制怯み6秒、爆風に命中した相手(貼り付けた敵を除く)に強制怯み0.8秒

ちなみにくないととりもち玉のよろめきダメージは同じ

 

655: ID:4JDpKVij0.net
>>648
やっぱ6秒鬼の動きを止めておけるとりもち派だな
その間に斬って気を貯めて闇烏で一掃

 

657: ID:QU5oMzoV0.net

>>648

とりもちのこういうとこ好き

>>656
普通に神品三個とか来るから気のせいだろ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1607855634/

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