自動回復の回復量は50
じゃあ侍の技1で体力25と自動回復つけたらきっちり半分回復するんかな……
ノーマル75
体力上昇75+25=100
陣地一つ陥落75-25=50
陣地二つ陥落75-25-25=25
こう?
>>36
ノーマル75
体力上昇75+25=100
ここまでなら納得できなくもないが
陣地一つ陥落75-25=50
陣地二つ陥落75-25-25=25
これはなんかおかしいよな
75→25と1/3になってるようには体力ゲージから見てとれない
ノーマル 100
体力上昇100+25=125
陣地一つ陥落100-25=75
陣地二つ陥落100-50=50
こうなんじゃねえの?
体力の自動回復は残り1ミリから回復したときと4ミリから回復したときで回復量違ったりするし
常に50までは自動回復しなくて、なんか他の法則も絡んでるくせーぞあれ、だから指標にはできん
回復薬は25 気付つけて50%アップで37.5回復 自動回復で半分以上回復するから勘違いする人が多いんだと思う
>>40
ほぼほぼ同意だが
>通常回復 自動回復どちらが先に発動しても最終的に75まで回復する
これは実際そんな挙動殆どしてないから、なにか別の法則あるっぽくないか?
戦闘時の回復速度半減は回復上限には関係ないはずだから、もう一つ自動回復の回復量が決まる要素がなんかあるはず
25以下で自動回復が始まると一回50で止まってまた敵と遭遇すると残りの25が回復する
それが事実ならばらつきが生まれる説明は全てつくな
ミソは25以下で自動回復が始まりかつ、また敵と遭遇すると
の部分だな、これのせいで50で止まるときと75まで回復するときが生まれるわけだ
脳死で体力upつけてたわ
体力の最大値が100
体力50の時に自動回復で100まで回復
体力25の時に自動回復で75まで回復
ただし戦闘時は回復効果が半減で
体力50の時に自動回復で75まで回復
体力25の時に自動回復で50まで回復
とか?
弓取りと刺客に採用しようかな
問題は砦1個も落ちてない、体力増加のスキルも護符も付けてない
デフォ体力のときでも自動回復の回復上限にばらつきが多々発生してる事
自動回復が常に50までもしくは通常回復25+50の75まで回復するならバラつきが生まれること自体発生しないはずなんだから
でも実際発生してる以上、なにか別のファクターのせいでバラつきが生まれてる
25以上で非戦闘時になったら50回復で結果は元の値によってバラつくとか
体力上昇で25上がるのは間違いないだろうし
SSを撮ってその25の長さをものさしに比較してきてくれ
30ちょいから75ぐらいまで自動回復
25だと自動回復してくれないので煙玉焚いたら発動して50まで回復して…る?
https://i.imgur.com/pZvkiWv.mp4
戦闘中は回復始まらないから神隠しすると自動回復が即始まる 神隠しの間に75まで回復するから刺客と自動回復は相性良いよ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1607433608/
なんだか難しくて草
よくわかんねぇから負傷気力つけて突っ込むわ!
訳が分からないから刺客に回復放心玉持たせるわ