クナイ回復薬だと破裂八幡打った後が辛い
弓取浪人刺客は単独防衛余裕なので侍もコツがあるのかな?
破裂は護符の恵みつけてる?
回復薬はちゃんと目的あって採用してる?安定させるだけなら煙だからコンセプトないならやめた方がいい
矢弾き採用してる?
ぱっと浮かんだのこんぐらい
>>140
護符は攻撃と破裂範囲で恵みです
負傷時気力回復とダメ減つけるために瓢箪だけどあまり効果を実感しない…
2個ずつつけるか煙玉採用検討してみます
>>141
破裂クナイのサイクルがまだうまくいってないので練習します
くない改落として達人太刀で平時の立ち回り安定させたら?
くない改で破裂の回転数をあげると言っても、素の状態である程度立ち回れる時間はどうしてもできるから、槍や剛兵に時間かかりますっていうならそもそもビルドに高望みしてると思われ
達人だけは華麗に使いこなせるイメージがわかないけどちょっと振ってみます
素の立ち回りを磨くという新たな目標が生まれました
気力溜まったら適当に八幡
ダメージ食らって行動しづらくなったら回復薬
俺がやってるのはこれだけ
天狗さえ初手八幡で殺せればそんなに辛い場面は無いと思う
体力増加と被ダメ減少つければかなり脳死できる
破裂タイム終わったらくないでcd
くないで1体倒したとしてこのあと20秒奥義や立ち回りで耐える
サイクル切れたら突然鬼とのチャンバラなるから結局基礎力よね
しかもそこまでやって雑な耐久カウンター侍にキルデス負けてる人がたぶんほとんど
それでもしまだ鬼がわらわらしてたらそのあとは極めて苦しい
味方が強ければ気持ちよく切っていられる時間も多くなるだろうけど
そんなのいつも期待はできない
だからこそくない改で破裂の回転上げるのが主流なわけだが
そのくないが肝心な時に外れるというね・・・
自分や野良の侍みててもテクい割にそこまでという印象
余程腕に自信がある人ならいけるんじゃないだろうかな
下手なんだよなこれって
大人しく血吸うか
血吸いとの大きな違いは逃げながら回復できないってことだから囲まれた状態だと工夫が必要よね
近接40%ぐらいでも防御されたらカスダメ
ちょっと難しいけど使いこなすと誉れを感じて楽しい破裂お侍様
流石にこの前みたいな回復半減で破裂は厳しかった
バチバチいっててエフェクトかっこいいし
やっぱ破裂の方がロマンは感じるが
俺は破裂の方がキル圧倒的だわ
慣れよ慣れ
経験上破裂の場合は鬼に奥義当てた方が圧倒的にキル数稼げるわ
奥義雑魚に当てる→複数体鬼残る、時間かかる、気力たまりにくい、事故死率増
結果殲滅遅れて次の拠点行けないという負の連鎖
ただやっぱり瞬間火力が足りなすぎて殲滅に時間がかかりすぎる 多分トータル火力はそんなに変わらないだろうけど これで1人防衛して他も防衛手伝う速度出そうと思うと八幡全部鬼に当てないとダメだね 鬼だけ最後に残ると逆に牢人がヘルプに来るくらいかもしれない
火力出てもダウンしてる間は仕事できないわけだし死にすぎるなら煙幕に変えるなり安全性も高めて欲しいところ
いっぱい倒したいのは分かるけど自分の技量に合ったビルドがいいと思うんだけどな
馴れないうちは瓢箪のが安心できるからね
>>879
モンハンでもそうだけど、タイムアタック勢の火力全振り装備を中級者が訳も分からず真似すると大体チーンてなる
このゲームは死なないことが特に重要だから尚更
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1606041167/
破裂より負傷気力ビルドで
奥義連打する方が強くね!?ってことに最近
気づいた
破裂は範囲を広げてもどこまで効果あるか
わかんないしなあ
破裂範囲は+95%くらい付ければ防衛陣地内の半分くらいは届いてると思う
ドMビルドで奥義連発のほうが簡単で強いけど、
瓢箪だと煙幕のように味方助けられない事があるのが難点
殲滅力の点で見れば破裂だけど防衛地を取られた時や牢人がいない時の
血吸い体力強化ビルドの安定感も捨てがたい。
上手い人なら前者でいいけど野良だと後者の方が結果的にクリアしやすい気がする。
破裂の範囲90%以上着けて実感できない人は、普段から斬ってる敵以外を確認しつつ斬ってないんだろうなと思う。