【ゴーストオブツシマ】雑魚だけ倒して鬼残して他拠点に行くのってどうなんだ?【冥人奇譚】


67: ID:ueNc/hUQ0.net
鬼だけ残していくなよ糞弓取

 

71: ID:soGYV1zZ0.net

>>67
第1陣に内経ぶっぱしてさっさと第2陣行くって感じかね、さすがにそれは腹立つな
ただ、気力吐いちゃった上で第2陣の敵を軽くのせるならそれなりに腕は立ちそう
昨日弓2で相方と被らない基本第2陣待機して鬼までまとめて面倒見てたら240ぐらいだったし300行く人はやっぱすごい
味方が火力なければそれなりに伸びるのかもしれないが陣とられまくるレベルだと俺はキャリーできんし

>>69
慣れればどれも強いけどチャンバラ拒否して刺したりポイザクできる刺客かなあ
ただ回復面が(禁制取るまでは)ちょっと弱い、かなあ

 

126: ID:+4BCgaN+0.net
>>71
>>72
ありがとう!侍プレイに興味があったけど、
最初はおふたりのおすすめの刺客でやってみま!

 

78: ID:4od1ujqO0.net
>>67
脳死で残りカスと戦うのやめれば?
弓に限らず開幕に奥義や技やポイポイするスタイルの奴がいたら、放棄で次の陣に直行がお互いのため
変に戦うから「じゃあ誰も居ないとこいくわ」ってなる

 

73: ID:7TBmfFxna.net
湧き位置に混乱針吹くだけ吹いてさっさと他行く刺客と当たったけど邪魔すぎるから本当に勘弁してほしかった

 

76: ID:fgN45+QH0.net
>>73
105くらいの刺客で明らかに九死初心者の刺客がやってたな
死にまくって申し訳ないと思ったのか
最終的に岩陰、船室に隠れて混乱針撃って死なないながらも貢献しようとしていてある意味微笑ましかった

 

79: ID:MGyGVjbcM.net
じゃ鬼残して全員移動が正解ね
拠点落ちたら弓取が真っ先に抜けそう

 

84: ID:Ypg4Nwqt0.net

>>79
ほぼ野良専だけど
弓取りの抜け率が高い気がする

・牢人がいない→即抜け
・0waveで死ぬ(特に自分だけ違う拠点に走っていくケース)→抜け
・自分もフォローを忘れてて拠点陥落→抜け
・中盤キル数で2位→抜け
・高所で死ぬ→抜け



 

91: ID:MGyGVjbcM.net
>>84
実際高いよね
110で1番抜ける職は間違いなく弓取

 

85: ID:4od1ujqO0.net
火力のある侍や牢人なら弓が出る幕ないぐらいの速度で溶かすし
鬼だけ残して〰とか言ってるのって一人だと録に戦えない雑魚専の人でしょ?

 

87: ID:34Wpfpg50.net
>>85
侍や牢人の何十倍もの射程距離をもって範囲攻撃できる弓取よりも殲滅速度が早い侍牢人てどんなやり方してる人たちのこと?

 

90: ID:P4+LnWtba.net
>>87
牢人は暗具威力上げてればてつはう放心玉だけでほぼ殲滅できるじゃん
まぁ文句が出るのは奥義を雑魚にだけ撃って面倒な鬼を残してるから奥義鬼に撃てよって話だと思うけど

 

93: ID:4od1ujqO0.net
>>90
鬼に向けて撃っても、どうしたって飛石の反射で先に蒙古が死んじゃうでしょう
誰も触らなければ移動速度の差を利用して煙玉で分断してからマナコも出来るけど
雑魚専の人のためにそんな二度手間の介護プレイする人いるかなあ?

 

94: ID:P4+LnWtba.net
>>93
マナコ手前のやつに当たるのはしょうがないよ
侍と刺客は狙って欲しいな

 

97: ID:4od1ujqO0.net

脳死で残りカスと戦うのをやめられないから、それに付き合って最後まで残ってくださいって話にしても
どうせ2発目のマナコで総取りされて萎え抜けするんでしょう??

お互いに野良で接待プレイなんか期待してもねえ…
それだったら、いっそ気に入らない職が居たら開幕即抜けした方がいいよ

 

102: ID:ETliOezyM.net
雑魚に奥義ぶっぱ見るとオーバーキル過ぎてもったいない!!ってもったいない精神がうずうずする

 

103: ID:Ypg4Nwqt0.net
弓取りが悪いってわけじゃないけど、弓取りとの呼吸が合わない時がキツい。
闇烏や八幡発動直後に内経で敵いなくなったり。
遠くに1匹だけいる敵に走っていって到達する直前に弓で仕留められたり。

 

112: ID:soGYV1zZ0.net
>>103
弓取もまあそう思ってるんだよな
例えば陣外で煙玉してるところに下手に近づいて火槍呼び込んだり爆弾連射で頭揺らされるとな
やっぱ弓取ほかの職と違って精密射撃が必要だから共存難しいんだな
第2陣単独先行しかないのかも

 

116: ID:Ypg4Nwqt0.net
>>112
確かに弓取りでプレイしていると他のプレイヤーが視線遮って邪魔だったりするしなー。

 

115: ID:Z9VvBrzT0.net
鬼だけ残して他陣行くやつに怒り覚える原因は、自分の戦績がショボくなるからなんだよな
その時点で結局両者同じ穴のむじななんだよ
いや奥義ぶっぱしたらとっとと他陣行ってまた雑魚狩りで気力貯めた方が全体のクリア時間考えれば効率いいのかも
雑魚担当、鬼担当と分担する感じで
早くクリアしてハイスコア目指す、って一番大事なことの為にはむしろその弓取りが正義かも

 

117: ID:soGYV1zZ0.net
>>115
俺は鬼残し逃亡は全く賛同できん

 

119: ID:DVmsWfWXd.net
鬼を残して他陣に行く奴なんてただの雑魚専やん


 

122: ID:DVmsWfWXd.net
鬼も殲滅しようとする弓取もたまにいるけどよく死ぬんだよな
雑魚だけ刈って他行く奴よりマシだと思ってイザナミ打ちまくってたけど
雑魚だけ刈って他行く奴は基本スルーだから
陣地なくしても知らん顔してるけどさ

 

123: ID:avz9/fnj0.net
自分のスコア云々よりお残しされると拠点任せられないんだよな
来た方向の拠点が赤点滅とか節穴かよってなるわ

 

125: ID:Z9VvBrzT0.net
弓取りの自体基本接近戦苦手な職業じゃん?
ドラクエでイオナズンうってMP使い果たした魔法使いに残ったボストロールあと一人でやれって無茶ぶりするの?
変な上から目線はやめてお互い協力すべし

 

223: ID:M+lg6IzOr.net
>>125
何でイオナズンで鬼巻き込まないのって話だし何で残りのMPである暗具特技飛道具が無いのって話ではある

 

129: ID:OG7+rSCud.net
実際弓取やると回復できなくてよく死ぬから
遠距離からウチツネ→攻め込まれたら次の陣で気力貯めてウチツネを繰り返すのがチームに一番貢献できる
鬼残すな?じゃあ弓取で鬼とチャンバラして死にまくるほうがいいか?

 

133: ID:T4SwJ8aK0.net
>>129
チームへの貢献を考えるならどんな状況でも死なないのが一番だよw

 

137: ID:MGyGVjbcM.net
>>129
清々しい雑魚専宣言でワロタ

 

134: ID:avz9/fnj0.net
上手い弓はどうやってんだかわからんが自前の回復もちゃんと考えてるように見えるけどな

 

135: ID:DVmsWfWXd.net
上手い弓取は恵みの矢で自分で回復出来てる
破裂じゃなくよろめき矢にして煙玉とかも使ってるな

 

136: ID:fgN45+QH0.net
うまい弓取りはどうやってんだろな、何回か当たったことあるけど
全然死ぬ気配ないしで鬼でもなんでもキルしてくし1人で敵の殲滅余裕っすって感じで随分楽だった

 

157: ID:meNpJJmv0.net
>>136
後ろの方で矢射ってること多いから被弾率は低いからね
仲間に紛れてきっちり一拠点殲滅すればキリ良く気力溜まってるから、次の拠点飛び込みながらナマコ射って、
煙玉焚いて斬るなりヘットショットするなりでまた気力ためればいい
個人的には他の職より圧倒的に楽に感じる

 

139: ID:QNJu3dxid.net
残った鬼相手にたまにチャンバラ頑張ってる弓取いるけど雑魚狩ってさっさと次向かう奴より好印象だけどな

 

146: ID:T4SwJ8aK0.net
>>139
そのプレイヤーがパーティーにとって頼りになるかどうかは
結局のところ一人防衛ができるプレイヤーかそうでないかだからね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1607855634/

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6 件のコメント

  • 牢人使ってる自分からすると弓取刺客はキルを取ること、牢人侍は死なないことが重要だと思っているから
    次の防衛地に行って時間稼ぎor殲滅できるならそのムーブでも俺は気にしないな。

  • 最近日本人とおぼしきIDがあるとストレスをうけるようになった

    即抜け途中抜けが多すぎる!

    頼むから抜けないでくれ

  • 拠点取られてない、味方も死にすぎてない(0〜3回)のに途中抜けって自分のキル数順位2位ってのもあるのか
    あと鬼残して別陣地に行くって他の陣地攻められてるけど誰も守ってなくて向かってるとかじゃないの?

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