【ゴーストオブツシマ】弓取は破裂矢よりもよろめき矢の方が役立つ場面多い?【冥人奇譚】


35: ID:XTPWKY0Rd.net
弓取で百鬼回ってる人ってよろめきと炎どっちをセットしてるの?
1人防衛だと火をつけても鬼にあんまり効いてない気がするけどどうなんだろう?

 

45: ID:2yb/k+PY0.net
>>35
陣内中心で闘うならよろめき矢、政子するなら一刻も早く殲滅したいかろダメージに直接きく破裂
気力、暗具クールダウン満タンにしてから沸きポに張って、沸いた瞬間飛石による破裂HS→とりもち→奥義を惜しまず連チャンで使うと面白いくらい殲滅できる
因みに討伐によるクールダウン減少を装備してるので奥義の後に暗具じゃなく必ず奥義の前に暗具を使い、奥義の殲滅によるクールダウンを促進させる

 

36: ID:vP3zuhtxa.net
よろめき飛石マナコの方が結果的に速い気がしてるからずっとそれ(主観



 

38: ID:ilI6ofmk0.net
煙玉とよろめき矢のボーナスタイムがあれば大体殲滅できる

 

39: ID:XTPWKY0Rd.net
>>38
それって接近戦?いつも燃やして煙玉からのHS気合い溜めだから場合によってはマナコ撃てなくてコロコロしながら援護待ってる時がある。
HS気力回復じゃなく引き絞りつけた方がいいのか?

 

44: ID:j/QBLS38p.net
>>39
マナコ→煙玉からHS→残ったのによろめきからHSやらとりもちやらで沸き1回分処理しながら気力溜めてる
気力ない時は先に煙玉
ビルドは太刀に奥義弓に遠距離威力と番う、護符に遠距離威力と引き絞りと恵み
煙玉よろめきのときは残ってる敵の数と溜めたい気力量を確認しながら気力重視の時はパシャパシャ、さっさと片付けたいときは引き絞って高威力

 

47: ID:ilI6ofmk0.net
>>39
基本的には>>44とほぼ一緒
違うのはビルドは弓に威力引き絞り破兜、護符に威力技範囲恵み矢付けてるところ
矢番えと引き絞りは好みだけど技範囲あると円外に逃げた弓鬼にもよろめきが届きやすくなってストレスレス
自分の場合速度重視なら反射の当て先減らしづらい煙玉よろめき矢とりもち使って弓パシャマナコ
鬼とか数が少ないけど硬い敵は拘束して引き絞る
破兜はスキルの貫通矢と合わせるとめんどい隊長蒙古や閃光蒙古を簡単に倒せるからおすすめ


 

54: ID:j/QBLS38p.net
あ、書き忘れたけど>>44も破兜です
技はよろめき、近接HS威力、貫通矢、マナコ+2です

 

72: ID:XTPWKY0Rd.net
>>44 45 47
ありがとう、割と誉れに余裕あるし飛石2つあるから教えてもらったパターンとビルドでもう一回練習しなおします。
よろめきとか格11から全く使ってなかったんで目からウロコってかマナコです。

 

58: ID:MRi91Msr0.net
よろめき矢ヘッショはダメージも入るしな狙える時は狙うといいよ
乱戦時は地面にうつけど

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1606962913/

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