【MHWアイスボーン】気絶とか振動の不自然に長ったらしいモーションは全部同じ人が作ったの?【モンハンワールドアイスボーン】

796: ID:B592H1Fia.net
気絶耐性のレベル1から2ってめっちゃコスパ的なの悪くないすかこれ

800: ID:sQGg9PE2p.net
>>796
むしろ3以外は意味無いレベルだから、1.2はコスパどころの話ではない

804: ID:kyrFqva8d.net
>>796
顔パンパンはなくならないので

811: ID:3NGPD639a.net
気絶、麻痺、振動はまずモーションがなぁ
絶対どれも同じスタッフが考えただろ

812: ID:eZvO2/R4M.net
>>811
特に振動はイライラする
揺れるのは一瞬なのにいつまでモタついてんだよ

816: ID:CwuLXKZgp.net
>>812
振動大はモタモタ(笑)あわあわ(笑)じゃなくて無敵フレーム無しのすっ転びでよかったよね

813: ID:5a/PXNqn0.net
気絶もだけど、麻痺とかモーション長すぎて便所行って帰ってきても
まだビクビクしてて笑っちゃうんすよ

814: ID:4IGtwTkOa.net
気絶は立ち上がってからじゃなく
攻撃受けた瞬間から頭に星回すくらいでいい

817: ID:iYSpSfa/a.net
長さ以前にモーション不自然だよな振動
揺れ続けてる時の動きじゃんアレ

818: ID:CQl0x2HI0.net

移動時や合流時の咆哮とか、状態異常系モーションの長さ・不快さとか、そういうのが乱入のウザさを何倍にも上げてるんだよな
ワールドの時の乱入ルーチン完備バゼルは咆哮大と振動も備えてるわけだしそら嫌われるわ

あと不自然状態異常モーションを同じ奴が考えてるのも間違いないだろうな、センスが似すぎてる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585280508/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

26 件のコメント

• 各種不利なモーション考えたスタッフがバラバラなら開発全体が終わってるし一人なら止めれないからヤバイとどっちにしろ詰んでる

• 状態異常をゲーム的に目に見える動きで表現しとるのであって
    それを自然な動きにしたら今度は「分かり辛い」って言うんやろ?

• 振動とか拘束ぶっ飛びとかコントにしか見えねえからな。そういうゲーム目指して作ってるならともかく。

• 震動のリアクションに関しては現実の人間以下だからな
    足腰弱い老人が地震に遭っても
    転倒でもしない限り震動終われば普通に立ってるぞ

• レバガチャで気絶時間短縮ってボタン説明に出しときながら実は全然意味ないところがね
    なんかもうfjokだなあって

• 大ダウンってみじめったらしいモーションでマジクソ。
    昔のモンスターに発見されてビビるモーションもそうだが、生身でモンスターを狩る連中がこんなチキンな行動するのかよ?って馬鹿らしさがすげえ。

• 気絶時間短縮されないバグ最後まで直されなかったなぁ
    まぁFJOKさんの頭がバグってるから仕方ないか…

• モンスターは気絶したり麻痺したら直るまでタコ殴りやぞ
    顔パンパンやヨタヨタでも足りないくらいや

• fjokがいる限り簡悔はあり続けるんだよな
    回復を歩きながらできると思ったらキャンセルすると消費するし、地震は明らかに揺れがないのにヨチヨチ歩きしてるし、気絶は前までなかった顔パンパンするしで
    マスターランクになると歴戦ですらないのに閃光耐性が追加され、ぶっ飛ばしや傷つけ前提の肉質や体力、落とし物とスリンガーが同じとこに落ちてるとスリンガーを優先する無能AI、その無能AIを極限まで活かすための導きのゴミ拾い()
    ベヒーモスで何を勘違いしたのか知らないがアルバやマム等にまでDPSチェックや即死技などを搭載する

ユーザーの求めてるものと藤岡が作りたいゲームが見事に正反対というね
    1人で悲しくゲーム作っておけよ藤岡

• 結局のところ大体のハンターは秘薬調合スタイルに行き着くので回復薬のデメリットは無いようなもんだな

早食いでどうにかはなるが、早食いに比べて振動はスキルが重すぎる
        4スロで発動させるにも挑戦とか超心を潰すわけにもいかないしな

• 気絶は蓄積がMaxになったら、過去作の小型モンス(ジャギィとか)みたいにその場でいきなりピヨピヨするようにしとけばいい
    顔パンパンはいらない

• わざわざ起き上がって立って気絶する過去作もまあまあ意味不明だけど今作は何をモタモタしとるか?ってモーション多すぎるよ

• 気絶長すぎ振動長すぎが不快過ぎてモンハンやめた
    いつまでもっさりアクションやってんだよ

• リアル路線を追求すればするほどオーバーリアクションが悪目立ちするんだよな
    なんでこれでいこうと思えたんだか

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。