【MHWアイスボーン】今後の追加モンスターは徹甲榴弾に対して何かしら対策がありそうな予感【モンハンワールドアイスボーン】


403: ID:qhJBqIZwa.net
肉質渋い→怯まない→クラッチできない→肉質渋い→…
徹甲榴弾を喰らえ!

 

414: ID:GfL41c+b0.net
>>403
肉質を硬くしてそれをどうにかする手段が無かったら皆固定ダメージに逃げるなんて
ずっと昔にミラルーツで通った道だったのにねぇ

 

404: ID:lbgxieqv0.net
徹甲はすべてを解決する

 

417: ID:V12xVcUh0.net
拡散はなぜか上昇するとき何者にも衝突しないとかいうリアルを追求したゲームにおいて素晴らしい物理現象を起こさせたからな
徹甲はどういうアクロバティック調整をするだろうか
いやもう出来ないのかなここのぎじゅちゅりょく程度だと

 

422: ID:UFtr0oapr.net
徹甲はスタン取れる代わりに火力を今以上にうんちにされる気がする
拡散は…火力下げられたらなんのために存在してるのかわからなくなるしどうするんだろうね

 

432: ID:YtteyfcHp.net
どっちかと言うなら火力よりスタン値のがヤバくねーか徹甲
ハンマー笛でスタン狙うのバカみたいじゃん



 

749: ID:yAPmyL4Ha.net
これからも全身ガチガチ肉質で常に全身に当たり判定纏いながらクラッチカウンターしていくぞ

 

864: ID:/krgy0BU0.net
>>749
もう徹甲榴弾しか使わねえわ

 

836: ID:l+86nwUi0.net
硬いウザイクラッチカウンター多段とか徹甲榴弾が流行らないわけないわな

 

845: ID:9U1yoea30.net
傷つけ前提糞肉質でクラッチ拒否までされたら、そりゃ徹甲使っちまうよ

 

410: ID:OS6snGDY0.net
徹甲と拡散はどう対策してくるんやろな

 

416: ID:pqQy7RLxd.net
>>410
簡単な対策としては肉質激柔体力激高で肉質無視の効率をクソ悪くする+キャンプ無しの専用マップ作って補充できなくするとかかな…

 

423: ID:OS6snGDY0.net
>>416
なるほどね
MRマムみたいな感じにするならいいやり方かもしれないな

 

426: ID:o7DYoAzy0.net
>>416
それ2エリア以降のマスターマムですね。キャンプに戻れるけど、時間制限あるからそんなことしてると逃げますよ?的な

 

437: ID:G1zzgFaj0.net
>>426
マスマムはいくらキャンプに籠っていようが
接敵するまでタイマー止めてくれてるらしいよ


 

429: ID:do63GmxH0.net
>>416
マスターマムみたいにすれば基本みんな喜ぶんだよね
やっぱガンナーが諸悪の根源だわ

 

443: ID:MK0cVMpb0.net
>>429
ガンナーが悪いんじゃなくてモンスの隙潰しとか時間稼ぎモーションが悪いだけだろ

 

461: ID:uJ6oWye90.net
>>443
ガンナーが増えてるのも結局絶対近接には殴らせないマンばっかが増えてて
やってられっかよクソガってなってるだけだもんな

 

458: ID:G1zzgFaj0.net
>>416
塔の頂みたいにキャンプ壊されてたり
開幕ムービーでキャンプ壊されるのとかいいかも

 

467: ID:41OBaJtB0.net
>>458
キャンプごとジョーもぶちころしといて

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588472356/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

10 件のコメント

  • キャンプが攻撃されてジョーが行方不明に……探してください!
    とかいう展開になったらもうストーリー進めないわ

    • 開発がガンナー嫌ってるくせにシリーズ通してガンナーゲーだから嫌う気持ちも分かるけどな
      なぜ毎回同じことを繰り返すのか

  • 自分もずっとハンマー使ってたけどネロがダルすぎて徹甲使い始めてからというもの今ではすっかり徹甲ヘベェになっちまった

  • 肉質はマスマムベースにガンナーもギリギリ弱特通る箇所を残す、属性もそれなりっていう調整が一番いいのかな

  • 近接で楽しく狩れるなら何でもいいんだが、対策されると徹甲頼みのライトユーザーや下手ハンが萎えちゃうかもよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。