【モンハンライズ】ハンマーと片手剣のアクション紹介動画が公開!ハンマーは坂なしでグルグル出来るように!片手剣はガードポイント要素や派生もかなり増えている?【MHR】



946: ID:OJtUI4eQa.net
片手最高にいいな
ただ盾コンは削除して欲しい

 

859: ID:pFGNf9tIr.net
劣化ラウンドフォースと劣化昇竜拳って認識でいいのかな

860: ID:Lzacw2bva.net
パッと見JRコンボ派生が面白いことになってる気がする(ダメージは置いといて)
1. JR最終突きから飛び上がり -> ワールドの壁走り突きに派生(一択?それとも派生オプション?)
2. JR最終段が回転斬りにキャンセル可能?
3. JRもガード斬りから派生可能

現状不満点がぐるぐるの意味なささ以外見あたらないの期待できるなー。ワールドでJR慣れたら文字通り脳死でそれ連発するだけの武器になっちゃったし。

862: ID:pFGNf9tIr.net
飛影
斬影、地を削ぎ天を舞う

前方に跳躍しながら攻撃を行う。攻撃を当てることで、駆け上がり斬りに派生できる。
派生後は空中からフォールバッシュなどの攻撃が可能。

風車
死角なし、斬伐のつむじ風

剣に鉄蟲糸を結びつけ、振り回す。
技の出かけはモンスターの攻撃を無効化できる。

864: ID:5kma1a4B0.net
・BS、JR、旋回は続投、突きは削除?
・突進斬り、BS、飛び込み斬りの距離が縮む
・ガード斬りにGP、成功でJRか盾攻撃へ
・JR2→回転斬りへ派生可
・JR3命中後駆け上がり斬りへ派生
・糸技「飛影」(前へ大きく跳んで斬撃、命中後駆け上がり斬りへ派生)
・駆け上がり斬りから落下付きかFBへ派生(FBは飛影からの派生のみ?)(落下付きのヒット間隔は参考としてククルヤックの頭部に3ヒット)
・糸技「風車」(2.6秒ほどで6~7ヒット)

865: ID:Xx76tq9Ya.net
無敵あってもあの硬直じゃラウフォみたいには使えなそうだな

866: ID:Wlgg6s3Ed.net
クソほど分岐多そうで楽しみ

868: ID:Wlgg6s3Ed.net
ガード斬りにすらテコ入れされてるっぽいのになんで盾コンは……

869: ID:Xx76tq9Ya.net
ガード切りがジャスト判定で何でも受けれるならバクステ逆に食いそう
理想はJRをガード切りでキャンセルできることなんだが流石に無理かな?出来ればガード切りJRで永久に張り付けるんだが

870: ID:MZXkBy3w0.net
バックステップのみならず、GPまで追加されたらマジで玄人しか使えない武器になりそうだが

874: ID:Xx76tq9Ya.net
PVで旋回から突きだしてないのがかなり気になるわ突き削除で回転切りになってたら怨むぞ硬直短くなってれば別に良いけど

957: ID:EXlKocBi0.net
ハンマーはシンプルに使えそうでいいな
XXだと狩技スタイルとの相性が悪くて不遇だったけど

 

959: ID:fP4a4Akk0.net
ハンマー坂道から開放されてやりたい放題で草

 

966: ID:U+FqrFeuM.net
ハンマーは溜めや叩きつけの細かい派生が追加されてるっぽいな
痒いところに手が届く調整になりそうでよかった
虫技もイメージ通り豪快な感じでいいけど味方吹っ飛ばさないかだけが不安
ワールド以降味方への邪魔は全体的に減らされたけどどうかね

 

967: ID:oWE1SDYTd.net
ハンマーブレイブステップ貰ってるくせぇな

 

969: ID:RBUHR+HE0.net
この感じだとワールドのモンスターは
古龍以外は基本的に続投しそうかな

 

980: ID:cOSK7xfI0.net
>>969
一瀬モンハンってボリューム重視してる側面あるし
良くも悪くも使い回し上等ってスタンスだから
古龍以外のW/IB勢が投入されてると見てよさそうだね

 

997: ID:ljJfXNOw0.net
>>969
なんとなくだけど丘珊瑚組と瘴気組とガンキンは来れない気がする

 

976: ID:OJtUI4eQa.net
どの武器もIBからブラッシュアップされてていいな
大剣の真溜めや片手の盾コンは消して欲しいが

 

978: ID:y4P0HO6ka.net
盾コンはもう諦めた
抜刀時飲食アイテム走りながら使えるようにしろ
あんな仕様バグだろ

 

658: ID:w59dXKWF0.net
アンジャナフとクルルヤックか
ハンマーついに平地でグルグル覚えて草



 

660: ID:JE9WtWdt0.net
ワールドモンスターも結構いるみたいね

 

661: ID:XKNLwX+a0.net
片手剣の糸技はラウンドフォースと昇竜撃に似てるな

 

663: ID:rkECXFDld.net
飛影はそんなこと言わない

 

666: ID:RTPfzK0j0.net
鉄蟲回転攻撃とインパクトクレーターの温度差やばいなww

 

668: ID:yDxVTfIN0.net

どうやらワールドのモンスター結構出てくるみたいだな
ワールドやったことない身としてはほぼ新モンスターってことになるから楽しみだわ

あと、ハンマーの鉄虫糸技なかなか良さそう
決まると爽快感ありそうだわ

 

669: ID:6zyMoW5a0.net
ハンマーすっげぇぶん回してんな
好きなタイミングで飛鳥文化アタックできるのは嬉しいんじゃないか

 

670: ID:/dt/s1Nsd.net
坂が無くても回転出来るハンマー

 

671: ID:rkECXFDld.net
なんか片手剣ワールドに比べてもっさりしてるな
手数も全体的に落ちてる気がするしJRの飛距離も落ちてる気がする

 

691: ID:y4P0HO6ka.net
>>671
不安になる…属性減算とかやらなきゃいいけど

 

676: ID:AieFN6i2a.net
ハンマーよさげだけど若干名前適当じゃない?w

 

688: ID:rbswGWLx0.net

インパクトクレーター使いやすそう

>>676
なんでハンマー技だけそのまんまな名前なんだw

 

677: ID:59+S4D/dd.net
ハンマー超楽しそう

 

681: ID:CirsFOVM0.net
ワールドで外人増えたから外人に馴染みのあるワールドモンスを
多数入れてんだろな

 

682: ID:p/lVajXWa.net
地味だが糸張ってから溜めるパターンと溜めてから糸張るパターンがある

 

696: ID:RovAjd230.net
片手「蟲技の技名何にしようかなぁ飛影とか…風車とか…」
ハンマー「鉄蟲回転攻撃」
片手「え?」
ハンマー「インパクトクレーター」
片手「あわわ…」

 

698: ID:6H3Yq6hXd.net
JR最後の突きからさらに派生してるやん

 

715: ID:i0ItYxe9d.net
風車は無敵高威力だろうな!ラウフォの劣化って感じで絶対つおい!!

 

724: ID:6wE3bnbBM.net
>>715
あーそうか
片手はもともとラウフォがあったから、それの代わり的なポジションだとすると無敵技かもしれんね
あの攻撃モーション中ずっと無敵ならメチャクチャ使いやすそうだけど

 

717: ID:20isYIuip.net
片手はWの使用感に慣れてないと最初は戸惑うんでないかな

 

719: ID:i0ItYxe9d.net
今日の2つは両方楽しそうだのー
ボウガンがちと地味やなぁ

 

721: ID:+CiNwxfz0.net
片手は抜刀攻撃が戻っただけでも朗報

 

728: ID:bkTN6nyW0.net
ハンマーが空気中に坂生成してて草
そこはちゃんとアイスボーンから引き継がれるのか

 

749: ID:A6CfXAqp0.net
お、ハンマーはライズでも引き続き優遇枠のようだな
安心安心


 

755: ID:HCVsRR1C0.net
>>749
力溜め一発で無くなってたから普通に安心できねえぞ

 

769: ID:gGBtRblY0.net
>>755
力溜め一辺倒になってた節があったのでそれはそこまでじゃないかな
もし力溜めの攻撃upが残ってたら微妙だけど

 

750: ID:dTRoHzJi0.net
片手剣のカウンターからの連続斬り格好良すぎない?世界観が完全に和風なのに蟲技がカタカナの時があるのがちょっと気になるなそこは漢字で統一してほしかった

 

765: ID:S7CWWQT20.net
ハンマー0:10の溜め?の青い光って単に溜め2溜め3になったよって事?ワールドからあんな感じなん?

 

773: ID:SIT2OivSd.net
>>765
力溜めかな
多分

 

787: ID:S7CWWQT20.net

>>773 調べてみたらこれ強いな…ってかやらないと逆に火力が出なさそうだな

全ての攻撃の攻撃力と気絶値がアップ
溜め攻撃のモーションが強化版に変化
溜め中、攻撃中にのけぞり無効の効果がつく

 

767: ID:Po0BS1Y40.net
殺意餅つきは残ってるのかな
ワールドのハンマーで面白かったのはアレだわ

 

775: ID:uHLX5e2S0.net
力溜め後の溜めは色変わるのか
わかりやすくていいな

 

776: ID:c9/4uDhGr.net
坂を求め続けたムロフシはついに空間に坂を生成することができるようになった

 

782: ID:CQrCvGGJ0.net
ハンマーとして怖いのは片手剣がまた割とスタンとれそうな所
盾は盾として使いなさい

 

792: ID:/7m46Xm/d.net
>>782
それはないんじゃない?
刀薬ないし

 

806: ID:oE73Cl6/d.net
てかFBって別に飛影からだけじゃなくて普通にJRの後の飛び上がりからも出せる感じか説明読むと

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