【仁王2】不利効果持続マイナスのOPって数字の割に効果が微妙なんだが・・・?


319: ID:CcrFJUPV0.net
不利効果って具体的に何だっけ

 

320: ID:CcrFJUPV0.net
小物で不利効果-は要らない気がしてきた

 

321: ID:OO91DlbS0.net
小物で不利効果持続-49.8%にすると時間半分になるかと思ったがなんか2/3くらいにしかならないのはなぜだ

 

324: ID:YEKd6zBw0.net
>>321
計測ミスはないとすると敵の異常状態威力(時間)150%みたいな設定で150%-持続約50%=約100%
つまり約3分の2みたいな計算式になってるとか?

 

328: ID:OO91DlbS0.net
>>324だった

 

330: ID:YEKd6zBw0.net
>>328
上限設定されてる系のOPってことか?



 

327: ID:OO91DlbS0.net

>>321
修行場で朱夏の不利と汚泥壺で調べた
両方ほぼ2/3だった

あと唐皮の鎧もつけてみたけど、あれはなぜかステータス上別枠になってたりしてなんかおかしい
巻物も調べたいけどまだ持ってない

 

383: ID:4r0SXSPH0.net

>>321
不利効果の持続-50%ということは、
本来は100%の速度で減る不利効果が、
150%のスピードで減るという意味なんだろう。

仮に10秒の不利効果が発生するとして、
10秒÷1.5=6.67秒=2/3
お前の感覚は間違っていない
不利効果の持続100%マイナスにして、初めて2分の1になる。

 

322: ID:cWGZZ9zG0.net
んでも無いよりあった方がいい気もする

 

334: ID:+d3zznc80.net
不利益-100%でほっぺ打ち放題とか無理なのか

 

340: ID:CcrFJUPV0.net
敵がこっちに与える不利効果の高さに参った
次のDLCでは、その軽減OPは形骸化するね

 

345: ID:OO91DlbS0.net

不利効果の回復値が増えるっていう仮定で計算すれば数値が近くなるっぽいな

朱夏の40秒が例えば内部的に4000の異常値を持っていて毎秒100回復すると、持続40秒
これに
-24.9%が仮に回復値+24.9%として、毎秒約125治るとすると、持続32秒
-49.8として毎秒約150治るとすると持続26.6秒

こんな感じだと実測に合うけどどうだろうな

 

347: ID:OO91DlbS0.net

不利効果の持続と蓄積値は別だから、蓄積が凶悪なら持続短縮の価値は上がると思うけど

ただこれ表記詐欺と言われても仕方ないな
持続-49.8って書いてあったらそりゃ半分になると思うよな


 

354: ID:IqiLswTL0.net
不利効果軽減は一番軽減して欲しい遅鈍を軽減してないのをどうにかして欲しい

 

389: ID:OO91DlbS0.net
考えたことは俺と一緒だけど「お前の感覚は間違っていない」とか言っちゃうあたりの感覚はだいぶ間違ってるよ

 

394: ID:4r0SXSPH0.net

>>389
「お前の感覚は間違ってない」ってのは、「3分の2くらいにしかなっていない」っていう感覚に関してだよ
実際に2/3なんだから、そう感じるのが正しいということ
『「半分になる』って考えちゃう感覚が分からない」って批判するような意味じゃない
ややこしいけど

不利効果の持続-50%というのは、本来より1.5倍早く不利効果が減るって意味だから、
本来より2倍早く不利効果を減らすためには、100%にしないといけないということ

 

400: ID:If/Z4owK0.net
不利効果の持続99.8で遅鈍が8秒くらいだったわ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1597795106/

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