【仁王2】陰陽マンは許されたのになぜクナイマンは許されなかったのか

385: ID:ibDSO5wBaSt.V.net
どうしてクナイより陰陽弾の方が沢山投げられるんですか

398: ID:z9+HAKIy0St.V.net
>>385
クナイよりお札のがいっぱい持てるだろ?

387: ID:/epZMIDm0St.V.net
手裏剣は無限に投げられるし
手斧も無限に投げられるじゃん

392: ID:1ZJwXd5/0St.V.net
>>387
投げてる時動き止まるのが嫌ですね

397: ID:/epZMIDm0St.V.net
>>392
ほら 手斧は回避しながら投げるのも追加されたし 少しは流動的じゃん

393: ID:/epZMIDm0St.V.net
クナイマンなんか案外面白かったけど2では意図的に乱れクナイ等を弱くしている感じがするね
多分 1のクナイマンのせいなんだけど

405: ID:dIJIgA2TaSt.V.net
>>393
1周目2周目とかはクナイオンリーで戦えるぐらいクナイマン普通に強かったよ

408: ID:M+mMe7k90St.V.net
今の陰陽符ペシペシ1万ダメージからの妖怪技マンが許されてるならクナイマン復活でもいいと思うが
どういう訳か3周目以後からダメージに減衰補正みたいなのかかってるんだよな

409: ID:gqp8WXvT0St.V.net
陰陽ビルドもいろんなものかんくやしていった結果残っただけのビルドなだけだからな

411: ID:huRzBOxz0St.V.net
クナイとか投擲はタイミングよく当てたら気力すごい減るとかなんかあればなあ
大太刀奥義みたく攻撃にかち合わせると効果倍増とか、溜めクナイしちゃうとか、武器□コンボのシメに投げると威力増加補正かかるとか

414: ID:i3xuxdFRdSt.V.net
>>411
んなシステムいらん。
ただでさえヌルゲーなんだから。

415: ID:c9f+ynSkaSt.V.net
クナイはそもそも上限が420%で頭打ちだからな

419: ID:huRzBOxz0St.V.net
クナイの使いどころが無い話してるのにヌルゲーってなんじゃそら
クナイ縛りで深部いけちゃう感じなの?

425: ID:BPgwCLWq0St.V.net
前作では遠距離からダメージ与えられるって理由でナーフされたけど
2ではそれ以上にヤバイ手斧なんて武器種が実装されたんだから
クナイや手裏剣は何らかの利点は欲しかったわな

428: ID:i5vb61eA0St.V.net
普通のクナイは特化装備で怨霊鬼に克禁+弾符で混沌にすれば弾符と同じぐらいのダメージは出るぞ!

429: ID:hDCs9QqS0St.V.net
風車手裏剣がダメージバカ高いから発揚で回収しつつぽいぽい投げりゃ強いんじゃない

仁王2まとめの最新記事

37 件のコメント

• 陰陽マン「陰陽術を使用してたり、効果を受けたりしてるなら文句言う資格無くね?お世話になってますって頭下げろよ。あ、一切使わない奴は他プレイヤーの劣化なのでマルチは遠慮してね!」

• 陰陽そのものはどうでもいいけど付随する妖怪技連打はクソの中のクソ
    使ってる連中がほぼPS皆無なのも地味にイラッとする

• ぶっちゃけリスクとリターン考えたらまだまだ遠距離マンのがパフォーマンスは全然良い感じだからしょうがないね
      失敗する直接の要素がそれこそ近接側に片寄るのも辛いところだわ

• 手裏剣系がゴミすぎる。麻痺とかいう毒はいいとして、ダメージ目当てのクナイやら風車やら威力低すぎ。

• 陰陽マンも許す、遅鈍ブッパもギリ許す
    でも長壁ブッパは絶対に許さない、ついでに土蜘蛛とかいう妖怪ボスの面汚しも許さない

• 長壁ブッパマンはとりあえず、マルチには来ないで欲しい。
      何でかって言うと、物理的に敵が見えないのに相手から俺らは見えてる後はわかるな?

• まぁ実際に陰陽マンが雑に強いってのは間違いないから話題になるのはしょうがない。それにしても恨み心頭の人が多いのがびっくりするわ。ただのワガママなんだろうけど

• 周りが見えてないイナゴやらに文句垂れるのは当たり前だと思うけどね。ワガママとか言い訳してないで相手をなるべく妨害しないプレイを考えて欲しいもんだ

• 少し画面が見辛くなるだけでピンチになったり、困ったりするならPSや基礎動作に問題あるだけ定期。ちゃんとしてる奴は文句垂れてないし、ナーフされてないのがその証拠。

そんな言い訳してないで速くこのゲームに慣れて欲しいもんだね。やれやれ

• 「少し」ねぇ…
          とりあえず君がエアプなのは分かったよ、やけに上から目線なのは威嚇か何かかな?
          あとピンチになるってのはちょっとお門違いだぞ、視界を遮られたら誰だって気分悪くなるだろう。長壁や陰陽に頼る人は大抵がイナゴなせいか、相手の事を一切配慮しない人が殆どで、だから嫌われ安いんだよ。
          あと、これはあくまで自分の予想だけど、君の言う「ちゃんとした奴」はソロ専の人だと思うよ

• 長壁で視界が見えづらくなるのは分かるけど、それを理由に使ってる人を非難してる人が一番悪いよ。なんで自分からマルチ来てる癖に人にばかり求めてるの??開発が認めてる以上使う使わないはその人の自由だよ。まぁ陰陽マンも暴れ過ぎ感はあるけど、嫌ならソロでやれでFA

• ワガママで下手くそな奴が文句垂れるのはアクションゲームの様式美みたいな所あるからしょうがないね。まぁこのゲームアクションRPGだから他人のステータスやビルドに文句垂れるのは、それこそただのワガママなんだけど

• ワガママで下手なイナゴが周りを配慮しないで暴れまわって、嫌われる。こうだぞ
        まあその中には当然「名人様」と言われる人種もいるんだけどさ

• 配慮とは他人が強要するものでも無いからね。むしろイナゴとか名人様よりもそういうのを許容出来ず文句垂れてる奴の方が害悪やぞ。キッズかよwって思っちゃう

• 状況もみないで画面みえなくなる妖怪技やられまくって味方に殺されればキレる奴も出てくるのは仕方ないと思うわ

• クナイ長壁マンとか言うなんのメリットも無い装備使ってる奴がいないだけまだ大丈夫やな。開発中だけど

• ここのコメント欄見て思った
    やっぱ俺陰陽マンになるわwww
    バフ、デバフ盛り盛りに出来て遠距離から高火力で叩けてPSPS言うガイジを笑いながら楽に敵を処理できるなんて最高じゃないか!
    ツクヨミオモイカネ装備なら重装着て安全に処理できるしな
    そもそも仁王はハクスラ要素のほうが強いんだから死にゲー求めてんならフロムゲーでもやってろやw

• え? 倒せるけど?
      しかも仁王の夢路かよw 
      そもそも光刃符っていう強い御札が有りましてね? まあこれ使わなくても勝てるんだけど
      それにメインは長壁姫か夜刀神ぶっぱなんだから当たり前だろ? 術効かなくても妖力回収できれば良いんだよねぇ~
      ま、早く深部来いやw 来ても絶っっっったいに陰陽術使うなよ? 陰陽術に文句つけたんだから使う資格テメエにはねえよ

• だよな? 全く、文句ばかり言う近接マンには懲り懲りだよw
      他ゲーのモンハンとかでも文句ばかり。お前も遠距離武器使いこなせるようになれって話

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。