+120で攻撃力6500防御10000そこそこってあんま強く無いよね?
陰陽武者で剛武技あんま振ってなくて改造もそこそこだからなんだろうけど
ステ振りから見直すべきかな
>>185
攻防は十分
ステ振りとかの問題でもない
陰陽武者も悪くないから立ち回り見直すべきやろ
>>185
メインウェポンと立ち回りがわからんから何とも言えないけど、
近接系の陰陽術使いの場合なら陰陽武者は難しいと思う。
重いわりに中装で中途半端かと。。。
近接系の陰陽術使いなら、
ツクヨミとオオヤマツミにした方がいいと思う。
陰陽武者なら攻撃ダウンを維持して武家本多でワンパンは大体回避できると思う(食らったらダメなやつはダメ
ステ振りや装備はこのままでいいってこと?
陰陽武者やるならヤマツミほぼ必須
防具改造もして11000目指す
陰陽で遅鈍を小物につけて従水で維持
これだけで楽勝
ヤマツミ陰陽武者だったけど被ダメカットは腰しか盛ってなかったから胴にもつけた
防御も11000まで上げたからこれでちょっと特攻してみる
ビルドによってはギリギリ耐えれるかもな
私のキャラは雷神の高い高い掴み攻撃ギリギリ耐えたことがある
PSないの字からすると
ツクヨミオオヤマで従符回収しつつ混沌にして殴るのが一番楽かな
だが難点は混沌にできないボスが来た時
ヤマツミ陰陽武者だけど属性効かない敵もそんなに苦労してないわ
義経は斥風かけっぱに出来るし禍夢は禁符3種と漏活符でほぼ死なない
ぶちゃけ、陰陽武者がオススメされてるのはなぜ?
メリットってなに?
ツクヨミにして、無縁使って頑強Aの敏捷Aにした方が楽じゃない?
>>732
敵の攻撃ダウン、発揚での回収&ダメアップの総合力つか安定感
武器やビルドはあんま問わずに、容易に組める
なんなら一部位は大太刀だし
従○符や、その他の重い術を攻略やボス連戦でも息切れせずに使っていける
>>732
陰陽武者のツクヨミより優れている点
・ツクヨミの7揃えに対して5揃えで発揚つくので他の7揃えと合わせられる
・ダメージ反映術力A-が絵巻や狐面でつけるより高性能
・ツクヨミだと装備に固定OP枠があるが陰陽武者ならひとつ空き、キラOP三つまで狙える
魔法剣士の字なら最高だね 自分は調和厳正揃えに変えちゃったけど
5揃えで発揚ってのがでかいでしょ
陰陽ダメ反映付いてるから黒狐面とか絵巻op外せるし
6揃えと合わせるならツクヨミ3で小物と合わせて陰陽当てるだけで攻撃防御ダウン+遅鈍で雑に強い
デメリットは揃え効果縛りなのとツクヨミの陰陽消費なしが無いから純陰陽師に比べたら燃費は悪い
従符とか大事なやつだけ回収する近接の補助なら陰陽武者は優秀
あれのおかげで同行者諸君が突っ込んでも生きてるんやで
単に猪本多やヤマツミのおかげよ
封力投げるやつがいないから実感しとらんだけや
あれ相当ちがうから。より安定させてる
ツクヨミ3の陰陽命中で防御低下まで乗せられるのも便利
ツクヨミ7に継承の陰陽術消費盛って封力克金の方が効果は高いけどショトカを圧迫するのが辛い
ボス相手だと蓄積も低下値も効果時間も低すぎて当てにできんよ
封力符ないと死ぬわ、あっても死ぬんだけど
>>820
デバフ維持は従〇符使えば楽に維持できる
逆に言えば深部ボスはそれでしか維持できない
陰陽武者とツクヨミなら個人的にはツクヨミのほうが使いやすいな
術消費無50%超えるのが大きくて発揚と合わせて残数管理がしやすい
使いやすさを比較したらの話で、陰陽武者もビルドパーツとしては優秀だけど
陰陽5ツクヨミ3で残り6が鉄板で6枠には深部ならニニギ、イザナギ、オオヤマが有用か
利三も愛用してる優秀装備。ただアイツのはプレイヤーのと違って発揚枠が陰陽術消費なし100%になってる完全オーダーメイドの別物だろうけどな…