630: ID:nVO3n6xS0.net
手甲マスターしたわ
自分でもほれぼれするくらい上手くなった
扱いこなすのにまじで時間かかる武器すぎるな、指も追いつかねえし
まあ結論からいうと操作の割りに大して強くないロマン武器の領域やな
自分でもほれぼれするくらい上手くなった
扱いこなすのにまじで時間かかる武器すぎるな、指も追いつかねえし
まあ結論からいうと操作の割りに大して強くないロマン武器の領域やな
634: ID:5LWI+wFUd.net
>>630
せっかくマスターしたのに弱いとか本末転倒だな。
せっかくマスターしたのに弱いとか本末転倒だな。
643: ID:EE7w5UyC0.net
手甲弱いはないだろ
シココン大太刀に次いで3番目くらいには強いんじゃないの
シココン大太刀に次いで3番目くらいには強いんじゃないの
647: ID:JdkKoAXY0.net
手甲は人間ハメ性能がすげーのは周知されてるけど
地味に生存力も段違いだからなぁ 単なる防御アップは盤石刀がすごいけど
最強柊くんに軽減鍾馗駆けに無敵ありのお願い弓勢拳と延命力がこれでもかと詰まってる
地味に生存力も段違いだからなぁ 単なる防御アップは盤石刀がすごいけど
最強柊くんに軽減鍾馗駆けに無敵ありのお願い弓勢拳と延命力がこれでもかと詰まってる
649: ID:wNx7EjyiM.net
大太刀よら手甲のほうが倍強いわ
655: ID:m2P7dNRH0.net
柊とか絶賛してる奴まじで手甲使った事あるか?
658: ID:4Cz6L+tkd.net
使う使わないは勝手だけど柊なし手甲とか飛車角落ちレベルじゃね 雪月花なし大太刀みたいなもん
破格の性能だわ
破格の性能だわ
661: ID:1QzS/Af20.net
手甲が弱いなら斧なんて低難易度にしか使えないゴミ武器になるぞ
663: ID:VCwJfqbK0.net
いちいち斧を引き合いに出すのはやめてさしあげろ
664: ID:m2P7dNRH0.net
外から見てると柊って破格の性能に見えるんだな
あんなもんに枠割けねーよ
人禍で遊ぶ時くらいしか使わねー
奈落深部で柊とか狙う奴なんざいねーだろうし
あんなもんに枠割けねーよ
人禍で遊ぶ時くらいしか使わねー
奈落深部で柊とか狙う奴なんざいねーだろうし
665: ID:+YNc4Lf3a.net
柊がジャスガ技として最高峰なのはそうだが
人型相手なら柊使わないでハメ殺す方が安定する
超うまい人の場合はしらん
人型相手なら柊使わないでハメ殺す方が安定する
超うまい人の場合はしらん
673: ID:PsejyTLz0.net
柊ってそもそも弁慶や土蜘蛛みたいな広範囲崩し大の単発振動攻撃を安全に受け流すときに使うもんじゃねえの
そもそも手甲のガード強とか選択肢がクソ雑魚ドレインパンチと伏地に旋蹴りとそこまでギッチギチってわけじゃないだろうに
そもそも手甲のガード強とか選択肢がクソ雑魚ドレインパンチと伏地に旋蹴りとそこまでギッチギチってわけじゃないだろうに
679: ID:JdkKoAXY0.net
マルチで柊は出番ないけどソロなら深部でも余裕で使うわ
安心感が違う
安心感が違う
699: ID:Wxm+Hk4f0.net
土蜘蛛は柊めちゃくちゃ狙いやすいな
812: ID:VfsH5k6X0.net
夜叉風の性能は割と満足してるけど柊が出た今はガードパイント武技のガードポイント部分の気力消費は柊基準にすべきだと思う
847: ID:yuY9lOqG0.net
>>812
夜叉嵐という秘伝なのに夜叉風の劣化版というゴミ秘伝しか無い斧さん悲惨
夜叉嵐という秘伝なのに夜叉風の劣化版というゴミ秘伝しか無い斧さん悲惨
仕込み混と並んで見た時点で嫌な予感がする武器
人型敵にクソムーブ押し付けるのは楽しい
敵の連続攻撃をウメハラばりに柊ブロックするのも楽しい
アクション性は神
苦戦すると手甲に逃げたくなるほど高性能だと思う
使ってて楽しい武器ではある
柊が外から見ると性能低いとかアホにも程がある
柊とか意識せずゴリ押しキャリーしてそう
最強性能なのに弱いとかそれマスターしてないだろ
あーあーそういうことねはいはいはい完全っ理解したは
柊使うとウメハラの伝説の試合を思い出すよな
正直柊と妖力吸う奴がセットで強いと思うわ。武技カスで効果伸ばせるし短いモーションでめちゃくちゃ吸うやん
そもそも大太刀ってそこまで強いか?
裏雪月花くらいしか使える武技なくない?
大太刀メインだけど裏雪月花しか使ってない。最初は雪月花オンリーだったけど、裏使いだしてからは圧倒的に裏のほうが強いと思った
裏雪月花だけで十分過ぎるとも言える
柊は使いこなせば強いんだろうけど難しくて俺には無理だったわ
直ガもカウンターもタイミング狙って失敗するくらいなら普通に殴った方が早いし楽だし
有用な武技が多いから連綿+スサノオで火力底上げできるのも大きんだよな
スサニニギで大抵の場面がなんとかなる
スサノオニニギの手甲は人間のボスと相性が良いよね
ガードさせて崩せば組み打ちや追い討ちで一難剥がせるし、積極的に攻めていけるから楽しい
あと動きがカッコいいから好き
手甲は弱くない。だけど同じ手数系武器で全ての攻撃をキャンセル&無敵時間付与+下段の回避性能上昇の旋棍の方が明らかにぶっ飛んでる
奥義両立なら更に殴るだけで最大ダメージ40%上昇が付いてくるオマケ仕様
火力は薙刀が一番出るみたいっすよ
シココンより高いらしい海外の死ぬ程上手い人が検証動画上げてた
素手でいいじゃん。わざわざ武器装備として扱う意味がわからない ヌンチャクのほうがもっとかっこいい
仁王2は今でもフレンドと一緒にやるぐらいはまってるゲーム