使ってる武器が違うし敵の肉質も違うからまだわからないんじゃないの?
肉質無視攻撃で武器倍率分かってそこから他の肉質無視攻撃と比べると体験版よりモーション値下がってるらしい
そうなんだ 刷新されたのに火力下げられるのは味気ないね 弱体化されすぎることがないといいけど
ライズで五番目くらいに使いたい武器だったから少し残念
体験版は装備の見た目と性能は別に連動してないっぽいしなぁ
ミクニ双剣とかIGNの動画は睡眠出てるが体験版はないし
カスタム技もないから体験版とはいってても実際はテスト段階でしょあれ
まあスキルとか武器性能は単純に一律に揃えただけって感じもするけど会心率アップの表示が体験版だとなかったり一部技名違ったりと結構古いバージョンがベースになってるのは確かだね
操作性と演奏の隙は格段によくなったし火力下がってもまぁそこそこに落ち着きそうだね
初動のインパクトで初心者には「これ使えばとりあえず勝てる」って印象ついたろうし
というか笛自体が火力トップクラスで4人で味方強化されて製品版でスキル揃ったら普通にやべえからな
いや演奏以外は操作性はめちゃくちゃ悪くなってるでしょ
何を差して良くなったって言ってるんだ?
ほぼモーションは足されただけだし操作性悪くなってるのか?
2段目の攻撃がつながる感じになっただけのような
柄で小突くのはなくなったけどあれ演奏用だし演奏が変わったからいらなくなったしなぁ
まぁ響音やりにくいのだけ残念だが
>>389
自由派生システム削除で場面に適した技出せなくされてるし移動速度も遅くされてる
>>390
振り降ろしはたしかに神技だけど演奏から出せるのがそれをより高めてるわけで演奏の火力が死んで他のゴミみたいな新技ごちゃまぜ派生真面目に使わされるようになったらまじでやばいぞ
言うて右振り下ろし演奏ループが最強クラスのDPSだったのがそこそこくらいになるだけだからメインで使えるっしょ
正直二連スイングやらその他の繋ぎ新モーションがモーションの隙の割にモーション値低いし
そっちの方が火力上になる気がしないのよな
踏み込んで当てやすい上にどの方向にも切り替えれる柔軟性高い右振り下ろしや
攻撃中に差し込める優秀な回避演奏のおかげで
置き気味に攻撃しないといけなかった笛がかなり攻撃当てやすくなってるし
移動速度低下踏まえても今の方が使いやすいわ
後方自体もコンボ中に出せなくなったとはいえ高所狙いやすいのは健在だし
そもそも右振り下ろしのおかげで位置取りに後方使う意味もないし
>>378 演奏効果も操作のハードルが低くなった今は再注目されそうだしドベはなさそうかな
ドベ武器何になっちゃうんだろうな…
兜下方修正はこれでほぼ内定して、必然的に他のモーションの価値が上がるよ
一瀬「笛はいつも不遇だな…」
一瀬「せめて体験版では最強クラスにしたろ!wwwwww」
てこと?
やっぱクエストは短時間化されてんだろな
いいえ。本当です。
ソースは…
あるんですかぁ!?
火力下がったところで使いやすい武器になったし笛使うひとは少し増えるだろ
ナーフされても笛の基本性能は変わらないだろ
TA自体はそこまで他の武器と変わらんからナーフされたとしても極わずかだと思う。
今回の笛の強みは操作が簡単で全武器種の中ではもっとも上手い人と下手な人のタイムの差が出にくいところ。
だから操作方法自体が変わらん限り「簡単強い」のイメージは製品版でも変わらないでしょ。
逆に弓とかはホントにテクニカルな武器になっちゃって昔みたいに溜めて撃つだけだとゴミみたいな火力しか出ない。
手数の多さでは状態異常武器が生きるので多少火力落ちても使いたいな
あとは属性補正とスキル次第かね
バフと回復を織り混ぜてガンガン攻めていけるのは笛だけ。他の武器では無理だし、少々火力が落ちたところで継戦能力の高さで十分にカバーできるんじゃないの。
これまでも笛はPT用の武器だったしそのコンセプトでいいよ
強武器なったらマルチで笛4安定とかになるぞ
笛部屋出来て笛以外は蹴られる部屋が主流になれば胸熱だな
武器も装備も分からん発売前のテスト動画で弱体化がどうだの幸せな奴らだな
ソロでも強い笛とか笛じゃない…
旋律考えながら適時適打して、モンスターの隙見て何とか演奏して、たまに別武器使ったら火力の高さに浮気しそうになって、でもそんな笛が好きだったんだよ!!
って思ってたから弱体化全然いいです。