【仁王2】斧はマジで無理ゲーになってるからいっそ全モーション高速化してもいいんじゃね


349: ID:8Mrqa8IPd.net
つべに開発ナンバー1プレイヤーによる仁王2プレイ動画あるじゃん
視聴したけどこの人が奈落獄深部30階層難行+9を術なし斧でクリア出来るのか怪しいぞ

 

353: ID:NxMYbSzdF.net
>>349
仁王2斧を布教したいみたいな奴が深部以降だんまりだぞ
つまりそういうことだ
前スレで補助程度にしか使わないで30層クリアした人間はいたが

 

359: ID:rdPsPcgPd.net
斧ってそんなにキツいの?
地擦りに蹴り上げ、強化された岩鎚、弓手砕き辺りは隙の割に優秀で小技が揃ってきた印象なんだけど

 

360: ID:zDdtpzM10.net

>>359
深部いけばわかる
そして優秀な小技✕
ようやく使えるようになった小技○

剛の相性のよさ、気力削り、単発火力
このメリットはもうほぼないようなもの

 

363: ID:CylnobV20.net
深部で斧は攻撃モーション中に攻撃差し込まれてお陀仏
多少食らいながらでも火力出す斧はワンパン深部じゃかなりキツい

 

365: ID:Hv0xdWf/0.net
深部で斧は自殺志願者しか使わない

 

368: ID:rATLNl/vd.net
斧は全てジャスガから荒駒でジャスティンすればやれるでしょ
斧エアプだけど

 

376: ID:vv3rR7is0.net
>>368
ジャスガしても2撃目くらったり駒すかされたりするからたいして狙う価値ない
連撃回避して最後だけ合わせる器用さが必要



 

374: ID:zDdtpzM10.net
斧は修羅以降巻き添えナーフみたいなものも受けてるしな
手斧金時は最早いじめに近い

 

377: ID:9t+Oy58f0.net
斧とか顕著だけど、溜め△の武技は溢れるほどある癖に上段下段にガード□武技設定できないとか戦闘が単調になってつまらんからなんとかしてほしいわ

 

394: ID:bVpx3BGX0.net
斧、もう溜め自体無くす第三のバフ作ればいいんじゃね

 

400: ID:tAKfgLX0a.net
斧はもう諦めて武技にジェノサイドブレイバー追加しようや

 

427: ID:W6IEErbMa.net
>>400
忍術なんぞ使ってんじゃねぇ!

 

435: ID:+4TXcxPt0.net
>>400
斧なんて使ってんじゃねぇッ!!

 

479: ID:YWr8Lvhua.net
斧上段強が高速化したらクソ強そう

 

480: ID:vv3rR7is0.net
斧は全モーション高速化しても大勢に影響ないやろ

 

481: ID:W6IEErbMa.net
斧上段強は今の力いっぱいモーションのまま威力だけ上げてくれたらいいのよ

 

483: ID:Bt6kWHAj0.net
あんまり斧強くしすぎるとあやかしの夢路くらいまでのバランスが今以上に崩壊するから下手にいじれないんじゃね
神宝以降のOPで動作高速化とかつけるしかなさそう

 

492: ID:zDdtpzM10.net
>>483
アヤカシの夢路の頃は「斧も強いな!だけどもっさりしててつまらないから使わない」という理由で使用者少なかったんですが

 

494: ID:Bt6kWHAj0.net
>>492
強いって自分で言ってるじゃん
今でさえ重装で強い攻撃ぶっ放すだけでだいたい押し切れるから、それが更に強くなったらもう1週目は斧で△押しとけってなっちゃう
奈落やってる人なんて1週目プレイしてる人の5%くらいしかいないんだから、全体をそれに合わせるのはどうかと思うよ

 

499: ID:zDdtpzM10.net
>>494
修羅の頃までなら重装の強みはあったけど今はなんにもないゴミ武器なんだよ
何があの頃に戻るだよ!あの頃に戻ったところで使用者も少ないし剛と重装の強みはないに等しいんだからぶっ壊れにすらならないわ

 

503: ID:Bt6kWHAj0.net
>>499
だから深部の調整に合わせたら全体のバランスがぶっ壊れるだろうって
これからCE買ってやる人のことがどうでもいいなら別にいいけど開発はどうでもよくないだろう
だからやるなら神宝限定OPとかで強化するようにして、悟り以降とそれ以前で分けるのが現実的かなと思った

 

484: ID:+4TXcxPt0.net
むしろ斧上段の一回転目と二回転目を入力分けて欲しい
威力半分でもあれが一回で止まれば大分戦える
今よりは、だけどな

 

486: ID:wIDa5si90.net

もっさりしてない斧なんて斧じゃない

ぶっちゃけ今の環境だと斧の全攻撃を近接ダメ気力ダメ倍にしても
ぶっ壊れにならんと思う


 

487: ID:FJg/MAdA0.net
あやかし環境は斧なんて使われず野分黒風みたいな便利枠に火力積んで瞬殺みたいな環境だったんですけどね

 

488: ID:xTrCXaAh0.net
斧は虎穴が常闇でも有効だと大分違ってくると思う

 

489: ID:Mz3ovJP+0.net
夜叉嵐とか旋滑り作ってるアホが斧調整してる限り望みは無い

 

493: ID:bVpx3BGX0.net
斧は早送りになってもいいと思う
加速装置積んで差し上げて

 

495: ID:+4TXcxPt0.net
ぶっちゃけあやかしの頃自分以外で斧鎚使ってる人ほぼ見なかった
単一の武技OP盛ってそれ連打の環境で武技に癖のある武器が流行るかなんてすぐ解るわな
衝天サムライホストを最初から最後まで護衛出来るかがあの頃の個人的エンドコンテンツでした

 

505: ID:OSLxO5MC0.net
斧はシンプルがコンセプトだろうし
何の追加もいらないんで全てのモーション倍速でおなしゃす

 

629: ID:zDdtpzM10.net
ウィリアム「斧が弱い?確かに使いにくいだろうが餓鬼を地擦り一発で倒す火力は凄いぞ!」
秀の字「!!?」

 

631: ID:QWeGeSCn0.net
ウィリアム時代の斧は抜山で30万連発してたからセーフ

 

916: ID:W+PfuVa90.net
ウィリアム「斧はこう使うんだぞ!WA!!(敵を一撃)」
秀の字「‥‥」

 

922: ID:+yFeSs770.net
スサ斧30階クリアしたけど必須テクは回避納刀キャンセル地摺りだもん
そりゃ十文字強いわ

 

925: ID:+f6MyCfS0.net
でも無人島に一つ持っていけるとしたら斧だよね

 

926: ID:W+PfuVa90.net
>>925
木材確保しなきゃ

 

928: ID:Jm+c+snra.net
>>925
縮地符だろ

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19 件のコメント

  • 全霊や烈火含めても他より火力が劣ることがあるじてんで終わってる
    斧といえば火力なんだから全霊と噛み合ってない旋滑りとかだしてる場合じゃないんだよ

    • 気力削りはシココンや手甲にとられ単発火力のロマンは手甲の無極や薙刀鎌パイルがあり、剛反映は反映改変があるから無問題
      普通の武技の火力すら遠距離が出来る手斧とどっこいどっこいと本当に長所はなくなったよ
      しかもまだいけるといわれる窮地すらもう全ての武器で出来るしな

  • すごい単純な話体力吸収opが斧と仕込み棍で同じ値なのがまずおかしいよね
    斧の強化ならいっそ持ち方振り方を猛の妖怪化時のみたいにして欲しいな

  • 斧が強かったゲームはブラボしか知らないくらいイマイチな扱いを受けてる印象だけど仁王2は特にひどい
    斧は攻撃する度に敵が怯めばいいよ
    頑強に物を言わせて強引に殴り返せるのが重量武器の強みだろう?

  • 1の時点で既にゲーム性とマッチしてない感半端なかったしな
    初見斧とか縛りプレイかよってレベルでプレイヤー負荷でかい
    単発火力で誤魔化してたからそれでなんとかならなかった時にどうしようもない基本性能不足

    • それで火力落としたからこんな武器に成り下がった
      それだけならまだしも同じ装備で斧より火力だせる武器をだしてるのが糞の極み
      こんなヘボい単発火力をどうしろというんだチーニン?

  • 鎖鎌は藪切と蛇噛みからのハメ技コンボがあるから
    本当に何もないゴミは斧だけなんだよなぁ

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