19: ID:VWpIrlQv0.net
オモイカネマンだがこれ消費しない率は多少上げてくれても良かったけど、晴明摩利支天あたり潰しすぎやろ
属性ダメージ追加で+5%、術アイテムダメージ+10%、術力+30かな。ツクヨミ晴明と差別化できてるかなと思ったのに、もうオモイカネ一択やぞこんなん
属性ダメージ追加で+5%、術アイテムダメージ+10%、術力+30かな。ツクヨミ晴明と差別化できてるかなと思ったのに、もうオモイカネ一択やぞこんなん
24: ID:Semsehssd.net
オモイカネの強化は不味くないか?
修正前でもかなり強かったぞ?
修正前でもかなり強かったぞ?
25: ID:FblR7dx3d.net
>>24
使ったことないけど揃えだけだと地味に見えるけどな
強かったのかあ
使ったことないけど揃えだけだと地味に見えるけどな
強かったのかあ
39: ID:4jiJUThT0.net
フツヌシ強化きたんやな
40: ID:dplprv+90.net
今PS4起動出来ないからフツヌシの効果が気になって悶々としている
43: ID:S9lQzUvz0.net
しかし次はオモイカネの術ぶっぱマンが増えるのかー、やっぱここの調整の仕方おかしいわ
46: ID:sXHx8DCf0.net
フツヌシ40%になってるな
49: ID:cOU0wK0l0.net
オモイカネは摩利より消費激しいし良いんじゃね
53: ID:VWpIrlQv0.net
いうてオモイカネって術ダメージ以外何の補正もない揃えだからな
アプデ前から弾札のダメージが修行場で300~400上がったって程度で、それだけ
これが奈落のボスならもっとダメージは下がる。100とか200上がったからなんやねんってもんよ
61: ID:dplprv+90.net
フツヌシ40%だとありかな
いやでも普通にマガツやイザナギの方がいいか
いやでも普通にマガツやイザナギの方がいいか
67: ID:l69tx4Ds0.net
カグツチ、オオワタツミ、タケミカヅチ
火/水/雷やられの敵への気力ダメージが5%上方修正されて+20%に
火/水/雷やられの敵への近接ダメージが15%上方修正されて+35%に
あと5つ揃えが体力自動回復バフだったのが防御増強バフに変わった?俺の記憶違いで元から防御だったっけ??
火/水/雷やられの敵への気力ダメージが5%上方修正されて+20%に
火/水/雷やられの敵への近接ダメージが15%上方修正されて+35%に
あと5つ揃えが体力自動回復バフだったのが防御増強バフに変わった?俺の記憶違いで元から防御だったっけ??
103: ID:2U4FoMq/d.net
>>67
直前ガードは元から火が体力自動回復、雷が移動加速、水が防御増強じゃ無かったっけ
直前ガードは元から火が体力自動回復、雷が移動加速、水が防御増強じゃ無かったっけ
113: ID:l69tx4Ds0.net
>>103
あーなるほど、全部同じだと思ってたわサンクス
あーなるほど、全部同じだと思ってたわサンクス
77: ID:l69tx4Ds0.net
オモイカネ
2 体力+434
3 属性ダメージ+10.0% → +15.0%
4 術力+50 → +60
5 術アイテムで与えるダメージ+10.0% → +20.0%
6 術力+70 → +90
7 術が消費されない+30.0% → +40.0%
2 体力+434
3 属性ダメージ+10.0% → +15.0%
4 術力+50 → +60
5 術アイテムで与えるダメージ+10.0% → +20.0%
6 術力+70 → +90
7 術が消費されない+30.0% → +40.0%
81: ID:l69tx4Ds0.net
・フツヌシ
2 体力+434
3 気力回復速度+10.0%
4 残心の気力回復量+30.0%
5 近接攻撃の気力-8.0% → -10.0%
6 近接ダメージ+10.0%
7 納刀状態から放つ武技のダメージ+30.0% → +40.0%
2 体力+434
3 気力回復速度+10.0%
4 残心の気力回復量+30.0%
5 近接攻撃の気力-8.0% → -10.0%
6 近接ダメージ+10.0%
7 納刀状態から放つ武技のダメージ+30.0% → +40.0%
82: ID:E7xOU5KJ0.net
フツヌシ7土佐5で居合十文字マン作ろうかな
155: ID:Z75bCAsvp.net
アプデ来た丁度に妖怪化ビルド出来て直ぐに腐った…フツヌシで十文字ビルド作るか……
313: ID:QOqdErAc0.net
オモイカネは結構強化されたな
他は微増
他は微増
370: ID:xdjU9VzX0.net
無傷ビルド安定くさいしフツヌシ強化で奥義の相性バッチリの2刀の時代か?
384: ID:gTAn0Yim0.net
フツヌシこの火力なら刀や二刀はタケミよりいいな
958: ID:v0Zv7Epg0.net
オモイカネの強化が嬉しかった。
でも逆に術力にしろ術ダメ上げる系のOPにしろ
ここまでくるとたった3~6%数値差でも大きすぎるので
なおさら小物にしろOPに妥協が出来なくなってつらい。
例えばせっかく刀も窮地来たのに加藤の無傷10%が外せなくてやっぱり窮地使えないとか。
アプデで上がった分例えば属性ダメOP削れるじゃん!とか術力OP削れるじゃん!
その分近接系のOP優先して小物選ぼう!とか出来るかなと思ったんだけど
自分メンタルではそんなことなかった。
966: ID:KslvdBzZ0.net
7揃え7揃え出来る様になりゃウズメフツヌシとか組めるんだけどな~。
正直7揃えで居合系40%って微妙よな
正直7揃えで居合系40%って微妙よな
970: ID:ZngZibVw0.net
>>966
いつか出来るようになればいいなそれも
揃え-1を重複するようにしましたってすればいけるか
いつか出来るようになればいいなそれも
揃え-1を重複するようにしましたってすればいけるか
968: ID:mnsp9F6rd.net
二刀ビルド作るならフツヌシ剣豪になるのかな?
浄属性の則宗粘るかぁ
浄属性の則宗粘るかぁ
絵巻の一番下が不自然に空いてるから、たぶんアプデで絵巻に恩寵枠追加来るな
そうなってくれるとありがたいけど武技の解放枠の件を考えると望み薄そう
術アイテムのダメージアップ付いてるオモイカネ触ってみたんだけど、コレ本当にダメージアップしてんのかね?もしかして属性ダメには乗らない感じなのかな?