【仁王2】イツマデを始めとしたDLC3のモブは正直ちょっと弱体化欲しくないか?


9: ID:pbEf2bNUx.net
装備の+値とか究極にどうでもいいとにかく以津真天を刀一本で華麗に倒せるようになりたい。
マルチでの死亡率すさまじいし配信者も国内外揃って仕込棍でワンチャン狙うかだらだら立ち往生するかスルーするかだし。
赤青のときなんか幻術使わないとリジェネに追いつかねえ。

 

16: ID:9WSiK8jb0.net
>>9
イツマデに関してはわかる
大抵のモブやボスは解法わかってるつもりだけど、イツマデだけはスマートに倒せない。グダるか死ぬかの二択
難行9のアイツを手甲のみの肉弾戦でスマートに倒せるようになった時が俺のゲームクリアだと思う

 

51: ID:VGMAtuyk0.net
深部一層のイツマデくん猫スッパのまま地蔵に触れるように謎の往復運動しててやさしい

 

67: ID:YFnggtDS0.net
別にマイペースにやろうと思っていたから別にアプデするけど、イツマデナーフは欲しかったなあ。
上級者様なら楽勝かもしれんけどな。

 

172: ID:zjNgzrkJ0.net
クソ坊主とクソ三とイツマデを再調整せよ

 

307: ID:3Ce0lz+/0.net
四鬼とイツマデをランダムで2体ずつセットにしてボスにしたるわ!

 

409: ID:p0+szeuDdEVE.net
やっとDLC3のストーリークリアした
ラスボスより門番のいつまでの方が強かったわ
明日からいよいよ奈落始めるかね

 

648: ID:qlVSy5n+aEVE.net
いつまでさんは納期管理のプロ

 

673: ID:ueye84Y5pEVE.net
夜叉と朧車は最初なんだこれきつすぎると思ったけど今はもうなんとも思わないな、慣れれば普通のモブ
イツマデはそうなる気がしない

 

678: ID:+F94J+lC0EVE.net
奈落イツマデはソハヤの里とか一部例外を除いて広かったり周りに餓鬼や外道兵くらいしかいなかったりして
戦いやすい状況にはしてくれてるのはわかるんだけど、そもそもあいつと戦いたくなさすぎて1度も倒さないまま奈落獄踏破したわ

 

682: ID:Ww2CU+C3dEVE.net
イツマデはなんかめちゃくちゃ筋トレした烏天狗みたいだな



 

688: ID:1nerR7s7MEVE.net
ふと思ったけど以津真天さんは常世払いで妖力加算つけて空海さん揃えで妖怪技連打が良いのかしら

 

696: ID:rN9CVfmG0EVE.net
>>688
あんま話題聞かないけど空海揃えも面白そうね
イツマデ相手に限らずその戦法便利そう

 

752: ID:1nerR7s7MEVE.net
>>696
魂代確認してたら当の以津真天さんが常世払いで妖力加算持っててなるほどとなった
これイツマデェ!合戦できるかも…?

 

690: ID:MNSTE5la0EVE.net
烏天狗がレベルアップで進化するのがイツマデで
アイテム持たせて通信交換で進化するのが義経って感じ

 

693: ID:62zunPYUdEVE.net
イツマデさん本来は鬼のような顔した大きい不吉な怪鳥。
仁王2だと美声と鳥イケメンにめっちゃ筋肉ついてボスよりやばくなってるの草はえますわ。

 

739: ID:FpFIzV8t0EVE.net
四鬼とかイツマデとか女天狗とかDLC3はwhitegoat向けに調整されてんな
あほやろ

 

751: ID:62zunPYUdEVE.net
本来のイツマデ
https://i.imgur.com/gMD5xPn.jpg
ぬ~べ~のイツマデ
https://i.imgur.com/sK8YP0j.jpg
仁王2のイツマデ
https://i.imgur.com/Zm3Y7er.jpg

 

755: ID:XeI2UDU4aEVE.net
>>751
口内ミミズ千匹かよ

 

753: ID:zIeqqpYcaEVE.net
逢魔寺のイツマデはそんなに強くないあたり横槍入らず、戦場も広く、ちゃんと牛頭牛頭できる準備さえできてればそこまでではないんだろうなとは思う
奈落のソハヤの里でトラウマ植え付けられたからもう戦いたくないけど

 

789: ID:dJCZGL0MaEVE.net
子泣き爺も一難付いて常闇だと異様に強くないかな?
個人的にはイツマデよりきつい
イツマデが弱いと言っているわけじゃ無いぞ

 

790: ID:R8IS2ehRdEVE.net
>>789
わかる モーションがトリッキーな上リーチが思ったより長いし痛い

 

795: ID:KmK5KmpA0EVE.net
>>789
蟹より面倒臭くないとは言え蟹より強くて泣かれると妖香焚いたみたいに他の敵が一斉に起動状態になるうえ索敵範囲も広くて耳も良いっていう典型的な嫌らしい奴よな
単体でも出が早くてダイソン並に吸引力のある高火力の掴みがあるから油断すると普通に殺される


 

805: ID:vOxFdWHQ0EVE.net
イツマデほんと強いな、オーラ纏ったイツマデ見かけるとゲンナリするレベル
でも挑むけどね!

 

859: ID:wtpr8Xi70EVE.net
瑠璃拾いの息抜きに奈落まれびと入ってるけど、いつまでさんのホスト殺傷率がやばい
こいつと遭うとホストの8割くらいが死ぬ

 

870: ID:A5lttae4aEVE.net
イツマデの隙がわからん。
変なコンボで散々暴れた後の終わりに羽手裏剣2連と同時に誘導弾だしてきて、こを回避してるともう次のコンボの初動になる

 

878: ID:V3UCXbUv0EVE.net
>>870
大爆発後、投げ回避後、背面攻撃後、二連蹴り後(ふわっと浮かんだら突進に派生する)、二連撃のあとに尻尾クイッ攻撃後
攻めやすいのはこのあたりか。というかメチャクチャ言葉で伝えづらい

 

953: ID:A5lttae4aEVE.net
>>878
ありがとう。とりま遅鈍当ててそれっぽいところで殴り掛かってみるわ

 

884: ID:6CfGWTUaaEVE.net
いつまで結構強いから妖怪技も壊れだったらよかったのにね
最強クラスのデバフかけるとか

 

931: ID:4iBdUTnt0EVE.net
イツマデは突進技やダッシュ攻撃からすぐ出る技くらいしか当てられないな
多芸殺そうとしたら

 

992: ID:pn7FQ7+7MEVE.net
叩かれまくったからか公式焦ってるな
またアプデ来るってよ

 

993: ID:nW/DJ0Op0EVE.net
どうせいつまでナーフだろ

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6 件のコメント

  • 新妖怪(ボス以外)は全部辛い
    手強いしオーラ有無に関わらず奈落にめっちゃ出てくるから今まで取ってすらいなかった猫すっぱをフルで使い始めたわ
    今までは道中の敵なんて全部倒せば良いんだろ?みたいな感じで気にしてなかったが今回は無理だった
    以津真天だけは反撃チャンスほとんどないし、何かしら調整は必要だと思う
    いくらなんでもあれはひどすぎる

  • いつまでは単純な強さというよりも羽もさもさすぎて特に常闇だと何やってるのかわからんのもどうにかしてほしい

  • 赤オーラ技1つずつでも良いから増やせば楽になるしテンポも良くなると思うけどな。特にこのゲームの敵の掴みなんて向こうの出し得なのばっかだし。
    一週目はこれが体験版を経て良い感じのバランスになってたから苦戦しつつも楽しめた訳だし

    え?ヌルくなる?その思考が2週目以降の大砲連射モブやボスからただ赤オーラ減らすだけみたいなことに繋がるんや

    • 大技追加は丸い案ではあるけど現状のこいつを見てると大半のプレイヤーがカウンター待ち以外何もできなくなりそうな感もある
      まあ現状とどっちがマシかって話でもあるが

    • 赤オーラ技を特技カウンターで返すの楽しいし、苦手な人でも「ここだけ狙ってあとは様子見」ができるし良いね
      これなら落命した時も納得できる
      現状だと自分が悪いと思えない死が多いから是非実装してほしい

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