207: ID:Vmpunm7Ld.net
秀の字はキャラ設定的に浄武器もちだから、浄になっちゃうんだよなー。
209: ID:Er6iwXDs0.net
あやかしを斬るあやかしってことで妖属性がしっくり来るけど浄属性に甘えている
210: ID:qTzFGNRI0.net
水の不遇はそろそろテコ入れが入るのだろうか
流石に可哀想
流石に可哀想
212: ID:FN0j+61T0.net
水やられは強いけど技はいまいちだね
雷の黄泉雷神みたいなのがほしい
雷の黄泉雷神みたいなのがほしい
314: ID:xATH5g5Ga.net
らいこー揃え結構強いな
しばらくマガツヒマンだったが
やっぱ浄属性は強いわ
孔雀から鳳凰にしてコンパス消滅は不安になるが
しばらくマガツヒマンだったが
やっぱ浄属性は強いわ
孔雀から鳳凰にしてコンパス消滅は不安になるが
909: ID:LeNl5LxX0.net
土蜘蛛のボディプレスあたりのわかりやすくて大きい一発をガードで受けて気力を取り戻しつつ殴るっていう動きが強いから浄属性が手放せない
910: ID:n5V8/SeZ0.net
なんと!武の深奥をつければどの武器でもガード残心できちまうんだ!!
913: ID:bppQ83Ta0.net
>>910
うぉおおお
それ浄武器持てばよくねーかなー
うぉおおお
それ浄武器持てばよくねーかなー
944: ID:gnZgaX2j0.net
>>910
浄入れて効果アップするけど結局霊験のみでいいと思って武は捨てた
浄入れて効果アップするけど結局霊験のみでいいと思って武は捨てた
914: ID:ISBjw0mT0.net
ガード残心、浄やられになる敵が多い、やられにしたら気力削りやすい、他属性のエンチャや妖怪技で簡単に混沌にしやすい
この辺りの理由であやかし編から浄武器手放せないな
この辺りの理由であやかし編から浄武器手放せないな
922: ID:XuVqsoxL0.net
>>914
なおマルチのマガツヒマンが泣いてる模様
なおマルチのマガツヒマンが泣いてる模様
932: ID:ISBjw0mT0.net
>>922
たまにマルチでマガツヒマンとバッティングするけど浄蓄積40%近く盛ってるから申し訳なく思いながら鎬を削ってる
たまにマルチでマガツヒマンとバッティングするけど浄蓄積40%近く盛ってるから申し訳なく思いながら鎬を削ってる
924: ID:cB9KpmWP0.net
結局まだまだ浄の天下だから妖やられ特効の小物はソロ用みたいなところあるよな
気力0、妖念加算は共通だけどやられ特効は火水雷にしといたほうがよさげ
気力0、妖念加算は共通だけどやられ特効は火水雷にしといたほうがよさげ
935: ID:VUTx4vvP0.net
別に近ダメは妖念発動すればいいし妖やられは気にしないな
浄のほうが圧倒的に使いやすいのは明らかだし小物は雷にしてる
ツクヨミやってたころもマガツヒマン気にせず鳳凰打ちまくってたし
浄のほうが圧倒的に使いやすいのは明らかだし小物は雷にしてる
ツクヨミやってたころもマガツヒマン気にせず鳳凰打ちまくってたし
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1606039952/
マガツで大事なのは妖やられにする事より妖念発動する事だから
小物に妖念は揃えても気力0妖やられまで完璧に揃えてる人もそうそう居らん
マガツヒマンは妖念が本体だし遠慮なく浄使いまくってるわ
浄が効かない(というか意味が無い)のってダイダラボッチ位じゃね?まああいつは火が弱点だしあんまり驚異ではないけど
100以降のステは武器ステ以外は誤差だから深奥と幅広く対応した武器ステを合わせて考えて武に降ってる人もそれなりに居そうだし
属性の効果そのものの効果も妖のが攻撃的なんでdlc2で浄は減った感じだけどね
なまはげ武器みたく火力においては明らかに強くなる武器もあるしね
今は妖もだいぶ強くなったし俺は結構使ってるわ、人間相手は妖の方が早く効く
妖怪も耐性あっても朧車とか狐や蝶の守護霊技であっという間に妖になるし気にすることはない
妖の1番の問題は浄やられ消すこと
水って不遇だったのか
ずっとこれ使ってたんだが