【仁王2】牛頭鬼って強化されても無いのに何故発売当初は全く注目されてなかったのか

643: ID:3Gm5AiTc0.net
牛って強化されたわけでもないのになんで今になってこんな急に広まったんだろう
大嶽と鬼火がみんな牛に変わった感する

683: ID:ScZoU8ye0.net
>>643
初期から牛頭は気力削りとぶっぱ性能高かったから本多孔雀など火力抑えてた面子だと使用者多かったぞ
あと調整パッチで使用コスト+1されたが怯みがついて実質強化された
同時期に気力削り最強の一つ目はナーフされたから更に目立つようになった

649: ID:0+sdkNqO0.net
鬼火は稲荷の影響
積んでる人は今も積んでる
属性ダメ優秀やし
大嶽はナーフでそこまで強くない
現状妖怪技単体で優秀ていえるのは火車牛頭だから使われるのは当然よね
修羅からずっと強い強い言われてるよ
ナーフされるほどではないと思うが

654: ID:+SEDgTQF0.net
あのライコーも使ってたあやかし狩りの由緒あるお供
それが牛頭と火車

655: ID:cG7E02nP0.net
>>654
召喚火車はずるい。よこせ。

657: ID:ufkcJvg2a.net
チー牛(チート牛頭鬼)でさえ霞むナーフ前夜刀神

661: ID:+SEDgTQF0.net
夜刀神は攻撃回数だけ戻してほしいわ
コストは今のままでいいから

662: ID:FvIs5rCZ0.net
牛くんはソロでは大活躍だけどマルチではそうでもないしよくね…?

687: ID:xYW1zrg60.net
>>662
マルチでもボス相手に皆でゴツンゴツンしてたらほぼほぼ何もさせずに勝つこと結構ある

682: ID:ul+rTQILd.net
修羅までは妖怪技使うのはボス戦ぐらいだったけど悟り入ってから道中でも使うようになった
やっぱり属性関係なく組み打ちも狙える牛頭は使い勝手が良いよ

696: ID:iSmeqP5Sa.net
牛くん強いけど変身中はガードできないしダメージもしっかりもらうからなぁ

854: ID:mLoQ6rkgd.net
牛タックルは夜刀神弱体化後に超強化されてなお悟りまで誰も見向きもしてなかったのに急に誰もが使うようになると強すぎてズルイと言われるのはなんだかなぁ…

855: ID:UTZNpjNw0.net
>>854
他のが弱すぎんだよ

869: ID:clZtMq1c0.net
>>854
悟りまで誰も見向きしなかった×
俺が知らなかった○

863: ID:U7ME6WYfd.net
dlc1出てからぬっぺの次に火車と同じくらい牛タックル多かっただろ

864: ID:mLoQ6rkgd.net
一つ目鬼が謎ナーフされたの泣ける
妖怪技の硬直時間も長くてヒットボックス肥大化で使い所間違えたら普通に死ねるリスクもあったのにな

866: ID:MSJwlFbI0.net
大嶽→見ずらい、火車→押される、夜刀神→ナーフという流れてで皆が騒ぐから牛に落ち着いたんじゃね
好きなの使えばいいんだよ

870: ID:GivUst1+a.net
>>866
大嶽はDLC1の頃はまだ普通に多かったけどDLC2のナーフで一気に消えた感じでしょ

871: ID:gOS/0tM90.net
夜刀神と一ッ目ナーフでほか何使えばええんや…で牛が発掘された流れよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1605284368/

仁王2まとめの最新記事

20 件のコメント

• 火車って腐ってもボス妖怪で多分開発からも優遇されてるであろう妖怪なのにポッと出の頼光おばさんに奴隷にされてるの見てなんか複雑な気分になった

• 序盤のボスの魂代だし、初期の頃は妖怪技?何それ?の脳筋・秀の字ばかりだったから仕方ない事だったかも

• 夜刀神と大嶽丸はナーフされたし火車は押し出すからマルチで嫌がられるし、他は対して気力削れないから牛頭か鬼火ぐらいしか選ぶのないんだろ。妖鬼や黄泉軍の掴み攻撃は面白いけど、マルチじゃ使いにくそうだしなぁ。

• 蛇は壁にぶつからなければ反転せず突き進むから、巨大化した海入道、牛鬼、姫みたいなデカブツには今でも重用する

• 散々ナーフ叫んでおいていざナーフされたら使えるものがなくて困ったって言ってるのウケるな

• 敷次郎強くない?
    コスト低くて連発できるわりに気力削りいいしストライカーみたいに使えるから人型嵌められるわ

• 蛇は毒ビルドもあって使用者多かったんだろ
    蛇はダイダラに使えばゴリゴリ削って2回くらい当てれば即ダウンするし牛鬼や海入道にも同様に多段ヒットする
    気力消費なしに攻撃の隙も消せて気軽に中距離の敵に4000〜5000出せるのに弱いとは思わん

• ナーフされた時に夜刀神ナーフの陰に隠れてほとんど話題にならず謎調整とか言われてた一つ目下方修正が、今になってこうやって話題になって感慨深いw

by発売2日目から一つ目愛用してる勢

• 他にも強い妖怪技あるのに自分で使ったり調べたりせずに他の妖怪技が弱いって言ってる人結構いる気がする

• 次回作では要らんから削除しとけよ
    その妖怪技っていうゴミを
    まあ次回作があるとは思えんがなw

• 難易度が上がるにつれ、妖怪より人型ボスの方が厄介になり、ダメージより気力削りの方が重要になってきた気がする。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。