452: ID:Hwv2DeTh01111.net
スサノオはカウント4でウズメはカウント5で他恩寵と同じ20%~だし勝てるわけがない
最大でスサノオ60%ウズメ70%だもの ウズメorスサノオ+別恩寵かウズメ+スサノオが一般的だ
466: ID:qpqjpkOEd1111.net
>>452
ウズメはカウントキープできても
貯まりが遅いのがイマイチすぎると思うの
470: ID:Hwv2DeTh01111.net
ウズメは絶対10秒無被弾で経過するまで20%越えられないからちょっと扱いにくい感じはあるね
それも2秒に1回ちゃんと攻撃当てた場合だし無理して攻撃当てようとすると被弾してカウント減るし
てか15秒ってのが短すぎ感 多芸の45秒ならカウント維持したまま次の戦闘いけるのに
471: ID:4LX3RIZ301111.net
ウズメスサノオは理論上最強っていうある意味ロマンみたいなやつ
まあそこそこのカウントでも強いけど
472: ID:giqxMGSB01111.net
やはり不動明王…
473: ID:XyB2B/0ed1111.net
難行9だと不動もありに思えてくる
やはり不動なのか
475: ID:2WxFryYSd1111.net
このゲーム、敵に多段技が多いからちょっと引っかかっただけでウズメが根こそぎ剥がれるのがな
あとマキビシやダメージのないオナラに突っ込んでも剥がれるのすっげームカつくw
480: ID:ZJKLmbQba1111.net
>>475
そりゃお前回避できてないんだから当然だろ?
486: ID:2WxFryYSd1111.net
>>480
マキビシは仰け反る分まだわかるんだが、オナラで下がったときは笑ったわw
477: ID:1Fjin+zad1111.net
ウズメはダメージでカウント減少だと護身符使われると思ったのかもしれない
478: ID:iomidl7T01111.net
ダメージ0の攻撃ならくらってもいいって設定の方が違和感あるわ
481: ID:1Fjin+zad1111.net
>>478
まあそうでないと自分なんかは無傷勝利大変だったと思うわ
482: ID:NgYPTMKV01111.net
ウズメは火力バフばかりに注目するんじゃなくて回避攻撃で気力回復移動速度上昇も美味いところだと思う
これのおかげで赤鬼もビルドに組んだら結界符いらなくなったし被弾も減った
まあスサノオに比べるとバフ速度は劣るから気長に構える必要があるが操作の快適さに慣れたら戻れなくなった
483: ID:Hwv2DeTh01111.net
やっぱ安定して強いのはツクヨミ、麻利支天、マガツヒ、稲荷、アマテラスにスサノオ合わせた構成になる
術メインで戦えるツクヨミ清明、鳶加藤麻利支天もいいし龍の忍者も強いけど軽装多めになるから人を選ぶね
484: ID:XyB2B/0ed1111.net
ウズメよりもツクヨミでええと思うの
従水符で近づくだけで
20%+20%+15%=55%で混沌にしたい時、浄弾投げれば即混沌で105%
531: ID:o2fjyZ9qp1111.net
>>484
これどう言う計算?
571: ID:XyB2B/0ed1111.net
>>531
ツクヨミ防御デバフ20%
水やられ20%
ツクヨミバフ15%
やな
595: ID:o2fjyZ9qp1111.net
>>571
月詠そろえる事にしました
569: ID:d0mg9p3001111.net
>>484
浄手甲ウズメなら五月雨蹴り辺りに属性入れとけば一瞬で混沌で火力ぶっとびやけどな
576: ID:XyB2B/0ed1111.net
>>569
それ定期的に蹴らなきゃいけないから大変なんだよ
何行入れるとデバフ切れるのも早い
混沌なんて速攻切れる
485: ID:tFzHOdguM1111.net
ウズメスサノオだとスサノオで最低限の火力は出せるしなぁ
ウズメは回避攻撃バフも強いしボス戦ならなんだかんだカウント6くらいは維持できること多いし
スサノオと組み合わせるなら恩寵だけでも稲荷ツクヨミマガツヒと色々あるわけだし今のままでいいんじゃね
巌の如しは擁護できないレベルだからどうにかして
487: ID:8UIpzRAe01111.net
ウズメは多芸以上に武器との相性出るからなあ
槍だとかなりお手軽で強い、旋棍も上手い人なら火力出せるんじゃないかね
488: ID:ZPHhyxwmM1111.net
ウズメはロマンあるけど思った程ぶっ飛んでなかった
やっぱり多芸って異常だわ
489: ID:1Fjin+zad1111.net
スサノオウズメ連綿最大カウントの時の手甲はご機嫌な火力してたけどこれで安定させられる人いたらすごいわ
490: ID:2WxFryYSd1111.net
ウズメは回避距離も付くのが強いよな
キラop厳選が楽になる
493: ID:XTW286R201111.net
重装雪月花マン「ウズメは置いてきた」
495: ID:1Fjin+zad1111.net
回避攻撃で気力回復と移動速度のバフかかるから使ってて楽しいよウズメ
カウント維持できるかは別にして
513: ID:j0mRzgMA01111.net
強いと言われる武技をひたすら当てていくスタイルの武器種ならウズメは楽
牛で反撃を許さないゴリ押しも出来なくはないし
ただ7は重いよねスサノオは6だからこそ他と両立出来るわけだし
541: ID:0T+ojfUj01111.net
スサノオウズメ試してみた。多芸は問題無だけど、
ウズメカウント貯めるのに欲が出て焦って被弾しまくりだった。
結局スサノオアマテラスで体力盛って平均安定プレイだわ。何にも突出してなくて地味
548: ID:5xtX3crjp1111.net
ウズメ敬遠してる人多いけど長い戦闘ならすぐ9になって減らないぞ
ボス戦なんかだと多芸はどこかで切れて火力下がる時間があるけどウズメには全くそれがない
道中維持できないのは明確な弱点だけど道中での火力なんて多芸あれば十分
550: ID:y/WqZgW701111.net
重装AA結界奪霊養身符で正面からガチで殴り合ってる俺にはウズメとか一生無理やで
551: ID:9bgLqnr301111.net
大太刀とか斧とかウズメと相性悪いし
552: ID:nVEhx0kO01111.net
うずめスサノオ
多芸 60
舞 70
転変 30
まとい 8×5
うーむ軽装こわい・・・・
578: ID:2WxFryYSd1111.net
ウズメは迅の当身判定でも剥がれるの何とかして欲しい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1605010113/
ボス戦だと気が付いたらウズメ9カウントいってら