【仁王2】敵モブの無敵バクステ連打が流石に行き過ぎているような気がする・・・姑獲鳥とかやべーぞ


196: ID:spAjF5dDa.net

姑獲鳥が非合理的過ぎて開発者に何があったのか問い詰めたい
ひたすらバックステップ連打で距離を取るから遠距離主体の妖怪と思いきや近接攻撃しかけてくるし
近接攻撃にカウンターするタイプかと思いきや1発入れたら無敵バックステップでまた下がっていく
じゃあ壁際に追い詰めて仕留めるのかと思いきや無敵サイドステップですり抜けて今度は反対側の壁までバックステップ
あいつだけは本当に意味が分からない

攻撃当たらないとか時間掛かるとかそういう部分抜きで行動が本当に意味が分からなくてそこにイライラする

 

202: ID:mTv/zIe2M.net
蜘蛛も一生バクステ回避してる時ある
攻撃やめたら糸吐いて遅鈍とスタミナ切れのクソゲ

 

220: ID:bhHrVdyLa.net
どいつもこいつもバックステップさせすぎなんだよこの開発

 

228: ID:zvDkGk8X0.net
>>220
そうしないとゴリ押しマンが全部瞬殺してしまうからじゃないかね



 

242: ID:obgZ79K50.net
>>220
気力切れになってもバッグステップするしね
気力切れになったら棒立ちになれとは言わないがせめて遅鈍かかったみたいにスローになって歩くだけにしてほしい

 

247: ID:bOJZosxjp.net
>>220
カニが真後ろに連続バクステするのはストレスマッハ

 

255: ID:ATXmQcRr0.net
>>247
バクステ3連発くらいするとムカつくより笑ってしまう

 

222: ID:spAjF5dDa.net
姑獲鳥以外のバックステップは許しましょう

 

223: ID:KR4FQswR0.net
義経ピンボールならなった事あるな
猛烈に往復運動してたからパワプロみたく打ち返そうとしたけどデッドボール義経して死んだ

 

224: ID:8gkL/GKd0.net
姑獲鳥もそうだけど悟り絵巻の大きい蜘蛛のバックステップとジャンプが遅延行為すぎてかなりイラつく

 

225: ID:KR4FQswR0.net
うぶめうざいから武器ぶんぶんしてから骨矢でスタミナ回復、またぶんぶんの無限ループでダウンさせて内臓攻撃するようにした

 

229: ID:spAjF5dDa.net
蟹も最初は顔面セーフなのに高速旋回にバックステップの併せ技でやばいと思ったけどちゃんと雷で瞬殺っていう対策が用意されてたから許せた

 

236: ID:dH4J2qY40.net
姑獲鳥はコンセプト的には霊石持ってる時は硬くてあまり動かない、
破壊すると攻撃が激化するけど柔らかくなる、という感じで作りたかったんだろうけど
まあまあの硬さで最初から霊石持ってない個体が沢山出てきて、コンセプト破綻してる感はあるな

 

239: ID:spAjF5dDa.net
姑獲鳥は登場時100%霊石抱えてて狙い撃ちしたら即死失敗したらバックステップ祭りにしてください

 

246: ID:T+1Sq5v80.net
敵のバクステが優秀すぎて技の深奥とにも付けて欲しいわ
あれ秒単位で無敵時間ないか?

 

248: ID:spAjF5dDa.net
妖鬼さんのサイドステップだけはガチ

 

249: ID:vuyCm6id0.net
遅鈍かけて観察してみたらよく分かるけど敵の回避まじでヤベーからな…


 

252: ID:c0HUrbCC0.net
遅鈍符かけた状態でオオタキぶっぱとかしてると格ゲーのバーストみたいな無敵抜けかましてくるからな
あれ卑怯だよこっちにもくれ

 

256: ID:bOJZosxjp.net
>>252
バーストは読まれたら隙だらけだから・・・

 

258: ID:ujr7OSQp0.net
30連続くらいステップする大嶽は見たことある

 

259: ID:cl6bQk5o0.net
???「じゃあ秀の字も回避なしにしますね」

 

260: ID:Sg4WA9wH0.net
大嶽丸もバクステ横ステ乱打
瞳にの幻バージョンはもっと酷い

 

823: ID:gnaHXgmf0.net
バクステ多いから斧が余計に怠い
武技前進しないんですよこれ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1604815349/

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18 件のコメント

  • ウブメは槍でも鎌でも手斧でも薙刀でも持ち帰りゃ超のつく雑魚やろに
    シコでも伏虎当ててるだけで終わるし
    あれほどあからさまな動きしてんのに
    頑なにブンブン突っ掛かっていく奴おるな

      • まあ遅鈍、雷、一旦木綿とあらゆるデバフかけて
        意地でも刀でナマスにしてやるっていう人も
        それはそれでカッコええけどな

        それよりウブメのやつはバックボーンが可哀想すぎて、なんとも後味悪い

  • 雑魚がうざくなった結果、初代に比べると1ステージにかかる時間が伸びて気軽に遊べない
    ライトユーザー視点だと初代よりテンポが悪くなった感が半端ない

  • 妖鬼や姑獲鳥のステップ、孫一の掴みなど遅鈍使うと逆に対処が難しくなる奴は結構居るよな
    素直に槍担いで婆娑羅厨になれば脳死で、効率的に、仲間にも迷惑掛けずに戦えるからお勧めだよ。問題はビルド毎に槍を一本ずつ作らないといけないことか…

  • 道中スルー安定なところもダクソリスペクトしてるんでしょ(鼻ホジ)
    向こうの見えない身体より優秀な猫すっぱあるし

  • 妖鬼のサイドステップで雪月花の最後の2連撃を躱されて変な笑いが出た。アレ硬直無くなるまで無敵やろ

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